フジテレビのドラマの
★いつもふたりで
★熱烈的中華飯店
★おかあさんといっしょ
のドラマの主題歌とアーティストを教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

度々失礼します。


こんなサイトがありました。

参考URL:http://www.e-hime.ne.jp/~wghp/tvdorama_2003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 23:10

こんばんわ。



・「いつもふたりで」  光永亮太  Always
・「熱烈的中華飯店」  Sowelu  Rainbow
・「お義母さんといっしょ」 Every Little Thing nostalgia

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/11 23:09

こんばんは。



分かるものだけで失礼します。

★いつもふたりで
『Always』光永亮太

★熱烈的中華飯店
『Rainbow』Sowelu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/11 23:09

★いつもふたりで


主題歌:「Always」 光永亮太
(2003年2月19日にポニーキャニオンより発売)

★熱烈的中華飯店
主題歌:「Rainbow」 Sowelu
(2003年2月26日にDefSTAR RECORDSより発売)

★おかあさんといっしょ
主題歌:「nostalgia」 Every Little Thing
(avex traxより発売のマキシシングル「UNTITLED」に収録)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 23:08

いつもふたりで・・・「Always」 光永亮太



http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/itsumo/

熱烈的中華飯店・・・「Rainbow」 Sowelu

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/cha-han/

お義母さんといっしょ・・・「nostalgia」 Every Little Thing

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/okaasan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Q熱烈的中華飯店での航海の期間

熱烈的中華飯店を見てて思ったんですけど後悔する期間は何日間なんでしょう。
いくら船とはいえ長期間ではないですよね。
どなたかわかる方いましたら教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

設定では、香港と日本を往復する豪華客船ということになっていますので
これをクイーンエリザベス号に例えますと、7泊8日ぐらいということになりますね。

一晩ごとの出来事をストーリーにしていますので、
長くても10泊11日だと思います。

想像ですので、ご参考までに。

http://www.cruiseplanet.co.jp/qe2.htm

参考URL:http://www.cruiseplanet.co.jp/qe2.htm

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q★沢口靖子さんのドラマのタイトルと主題歌、B'zの松本孝弘さんについて★

1、約15年以上も前のTVドラマです。
うる覚えなのですが、ホテルウーマンを夢見る主人公の女性<沢口靖子さん>が
愛している人の子供を産み、育てながらホテルの仕事を頑張って。。。そんな内容だったと思います。

2、その時の主題化も知りたいのですが、今から考えるとB'zの曲だったよう感じなのです。

3、B'zの松本孝弘さんて、結婚してるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルウーマンです。

松本さん既婚です

参考URL:http://www3.plala.or.jp/BPS/drama/drama1.html

Qaikoのドラマ主題歌

今、aikoが何かのドラマで主題歌を歌ってますよね?
その主題歌が知りたいのですが・・・教えて頂けませんでしょうか?

CMで歌を聴いて「いいな」と思っただけなのでドラマ名もテレビ局もサッパリわかりません・・・すいません。

Aベストアンサー

「がんばっていきまっしょい」の主題歌「キラキラ」ですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/shoi/

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q4月から始まるドラマの怪物くんの主題歌について

4月から日テレで始まるドラマの「怪物くん」の主題歌は、嵐になると思いますか?
それとも、アニメでやっていた時の主題歌になると思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

怪物くんの主題歌は嵐ですよ!!
題名は「Monster」です!!

QNHK教育おかあさんといっしょ のぐ~チョコランタンについて

ぐ~チョコランタン、子供が大好きで毎日見てます。
でもあの4人(スプー、アネム、ズズ、ジャコビ)は、動物なんですか?宇宙人なんですか?なんなのでしょう?最初は全然かわいくないと思ってたんですが、最近は子供が喜ぶのでグッズを買ってしまいます。でもいったいこれはなんなんだろう?とずっと思ってます。あと、アネムとズズは女の子ですよね?で、姉妹なんですよね。スプーとジャコビが男の子ですね。チョコランタンっていうのはなんですか?街の名前という設定なんですか??これもよくわかりません。ぐ~チョコランタンの「ぐ~」はただのかけごえみたいなものですかね?こんなに真剣に考えて見るものではないとは思ってますが、なんだか知りたいのです。ご存知のかた、教えてください!!!お願いします!

Aベストアンサー

#2です。

>ぐ~チョコランタンの「ぐ~」はただのかけごえみたいなものですかね?

だと思いますが、確証はありません。

>それとあの4人は何の生き物なんでしょうか?

架空の動物ということらしいです。
(チョコランタンは地球にあるみたいですね)

>ガタラットは森の神様ですか?

精霊というか妖精というか、そんなものだと聞いたことがあります。仙人みたいな感じもしますね。

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Q土曜おかあさんといっしょの再放送は

兵庫県ですが、
土曜日朝8時35分から放送している「おかあさんといっしょ」は、平日と同じように、その日の午後5時から再放送されるのでしょうか?

Aベストアンサー

特別番組など、特段の事情がない限りはそのようですね。
(公式サイトの放送時間記述より)

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/program/okaasan.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報