プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 あなたが今まで見た映画の中で、スゴク泣ける映画と、涙が出る程笑った映画を教えてください。
 

A 回答 (24件中1~10件)

chassさん はじめまして!お答えします。

それはフライドグリーントマト。知ってる?これ泣けますよ! 90年代初頭の米映画。出演はキャシー・ベイツなど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVで放送された時ちゃんと見ていなかったので今度ビデオを借りてきて見てみます。フライドグリーントマト食べたことはありますよ!

お礼日時:2001/03/03 04:13

タケシ監督の "あの日いちばん静かな海"


ほとんどセリフが無いのに妙に、笑えて、妙に悲しかったですね。
心の鼓動に同期するような音楽と音響効果はみごとな間合いでした
日本の映画では特にお気にいりです。
スゴクかどうかはなんともいえませんが、記憶の残る名作だと思います。
洋画はたくさんありすぎて書けません(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 見ました、見ました。タケシ監督ってこういう映画も撮るんだなと思いました。
「感動しろ!」みたいな作り方じゃないところが良かったですよネ。もう一度見てみたくなりました。

お礼日時:2001/03/03 04:24

すごく泣ける映画



1. ET 
2. 愛と追憶の日々(シャーリーマクレーン、デブラウィンガー主演)
3. ザ・マイティ(THE MIGHTY = シャロンストーン主演)
4. ニューシネマパラダイス

1と2は多少古いですが、テーマ曲のイントロだけでも泣けてきます。
3は2.3年前、あまりヒットはしなかったようですが、子役のふたりとお母さん役のシャロンストーンがすごくいいです。(もしかして邦題が違ってたらごめんなさい。ちなみにテーマ曲はSTINGが担当してたはずです)
4は映画好き必見。しつこいようですが音楽も最高です。

あらためてみると、子供が絡んだ映画がおおいなぁ (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4本全部見ています。「ET]などを見るとアメリカは老若男女が楽しめて感動する映画を作るのがうまいですよネ。「愛と追憶の日々」はジャック・ニコルソンが良かった、チョットかっこ悪いオヤジぶりが。「ザ・マイティ」(私もタイトルが違うような気がします。)は心にキズを持つ体の大きな子と体が弱い子が助け合うという話ですよネ。「Xファイル」のスカリーも出てましたネ。「ニューシネマーパラダイス」はラストでカットされたシーンを集めたフィルムを見るところなど感動しました。ホント音楽も良かったです。
よく「子供と動物の出る映画は~」と言いますよネ、私は動物映画には弱く、スグ泣けます。

お礼日時:2001/03/03 07:39

泣ける映画:「火垂るの墓」、「ライフ・イズ・ビューティフル」


笑える映画:「マスク」、「ブルー・ストリーク」
以下、各映画の参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブルー・ストリーク」はまだ見ていません。マーティン・ローレンスが出ているのならきっと笑えるでしょうネ。ぜひ今度見てみます!

お礼日時:2001/03/04 01:33

最近、テレビで見て少し感動したのが「ライフ イズ ビユーティフル」


で、笑えるけど、悲しいユダヤ人収容所の話なんです。

笑えたのが邦画の「ラジオの時間」でラジオの声優が巻き起こすコメディで
かなり笑えました。

参考URL:http://ultraudon.virtualave.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ライフイズビューティフル」は見たいと思っていたのに、WOWWOWのオンエア(何度かやっているのに)を見逃してしまっています。アカデミー賞の時のロベルト・ベリーニは印象的でしたネ。あと「ラジオの時間」も見たかったのにまだ見ていない映画ですのでぜひ今度三谷ワールドを味わってみます!

お礼日時:2001/03/04 01:43

泣ける映画


「マディソン郡の橋」
ですかね。

まだ見てなかったら、ぜひ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まだ見ていません。クリント・イーストウッドは好きなのですが、どうもメリル・ストリープが苦手なので.......スイマセン。

お礼日時:2001/03/03 07:43

古い映画ですが、先日「チャンプ」を観て号泣しました。

(まさに“号泣”でしたね…)

もしご覧になったことがなければ是非…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 最近、深夜TVで放送していたのを見ました。前に見ているしもう泣くことはないと思っていましたが、泣いてしまいました。ほんとうに泣ける映画はいつ見ても泣けるものなのですネ!

お礼日時:2001/03/04 01:53

泣ける映画なら


『シックスセンス』と『HANABI』だと思います。
他にも色々ありますが、
『シックスセンス』の方は、ホラーだと一方で言われながらも、人に癒しを与えるストーリーだと思いますし、
『HANABI』は人の悲哀を静かに描いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「シックスセンス」は見ているのですが、見る前にオチ?!を聞いていたのと(誰だ!私に教えたのは!)ブルース・ウィルスが苦手なので、泣けるとか怖いとかはなかったです。少年以外の人間がほんとうに気が付かないのかと思って見ていたので。今度もう一度素直に見てみます。「HANABI」はRICORICOさんのおっしゃるとおり、人の悲哀を静かに描いていますよネ。私は涙がでなかったのですが、涙が出ないところがかえって良かったような気がします。

お礼日時:2001/03/04 02:21

泣ける映画で思い浮かぶのは、「シックスセンス」「ペイ・フォワード 可能の王国」「ステラ」「ポネット」そして、「レオン」です。

 私のHN「matilda」は、
この映画の中で、ナタリー・ポートマンが演じた役名からつけました。
涙も笑いもある映画は、ウーピー・ゴールドバーグ主演の「コリーナ・コリーナ」
「エリン・ブロコビッチ」です。
あまり邦画は観ないのですが、「あの夏いちばん静かな海」は泣けました。
とっても静かな優しさを感じる映画でした。
あとアニメ「火垂るの墓」にも号泣してしまいました。 
思いついたものだけ書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペイ・フォワード」「エリン・ブロコビッチ」と新しい作品が登場してきましたネ。残念ながら私はどちらもまだ見ていません。ジュリア・ロバーツはゴールデン・グローブを受賞しましたけど、アカデミー賞はどうなるかですネ!「レオン」は文句なしですヨ!ジャン・レノ、良いですよネ!

お礼日時:2001/03/04 17:29

泣ける方は


クロサワの「生きる」
ヒッチコックの「知りすぎた男」
「イルカの日」
「ライムライト」
アニメならデズニーの「ダンボ」
「母をたずねて三千里」、「アルプスの少女ハイジ」
号泣するかどうかは保証できませんが、
泣けるシーンは必ずあります。

笑える方は

「グッドモーニングベトナム」
「ラルフ一世はアメリカン」
新尾道三部作の最後のやつとかもお薦め?

チャップリンの
「街の灯」「キッド」などは
両方楽しめると思います。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「イルカの日」は私も好きな作品です。音楽も良いです。「グッドモーニングベトナム」はおもしろかったけど、やっぱりベトナム戦争の映画だなという感じでした。ロビン・ウィリアムスって見てるだけでオカシイですけど、英語をストレートに理解できるともっと楽しいのでしょうネ!「ラルフ一世はアメリカン」は笑いました。ピーター・オトゥールがまじめな役なのにオカシかったです。

お礼日時:2001/03/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!