アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今まで見た映画の中で、スゴク泣ける映画と、涙が出る程笑った映画を教えてください。

A 回答 (24件中11~20件)

泣ける映画

トム.ハンクス『ビッグ』
…「彼の最近の作品は説教じみていてどうも…」と
言っていた人でも感動してました。

ジム.キャリー『トゥルーマンショー』
…ラストシーンでぐっと来ました。

ケビン.コスナー『フィールドオブドリーム』
…男の涙腺を刺激する作品(女性だとしらける場合も有)

でもターミネーター2のラストで泣いた人間の感想だから
あまり参考にならないかも。
    • 1
この回答へのお礼

「ビッグ」はおもしろかったです。たしかに今回のアカデミーにもノミネートされているトム・ハンクスはまたか、という感じありますネ。「フィールドオブドリーム」は私も感動しました!ラストは涙が出ました。ケビン・コスナーはあまり好きじゃないのですがこの映画は良かった。また見てみたくなりました。

ストーリー全般としては淡々と流れていくのですが、

ワンシーンだけ呼吸困難なぐらい(笑)むせかえって
どうしょうもなかった映画が「ラストオブモヒカン」です。
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いたことがあるような。呼吸困難は感動のため?それとも笑いすぎのため?

「ライフ・イズ・ビュ-ティフル」は号泣しました。

「キッド」と「グリーンマイル」も泣けた。『オータム・イン・ニューヨーク』も、、、、やっぱり恋人が死んだり
するのは泣けます。 
    • 0
この回答へのお礼

「グリーンマイル」もWOWWOWのオンエアがあるので見るつもりです。私はネズミの演技に期待をしています。

映画館で見てたら、恥ずかしくて席を立てないくらい泣いてしまったのは「サイダーハウス・ルール」です。

• 0
この回答へのお礼

今月、WOWWOWでオンエアされるようなので、ぜひ見てみます。

泣ける方は

クロサワの「生きる」
ヒッチコックの「知りすぎた男」
「イルカの日」
「ライムライト」
アニメならデズニーの「ダンボ」
「母をたずねて三千里」、「アルプスの少女ハイジ」
号泣するかどうかは保証できませんが、
泣けるシーンは必ずあります。

笑える方は

「グッドモーニングベトナム」
「ラルフ一世はアメリカン」
新尾道三部作の最後のやつとかもお薦め?

チャップリンの
「街の灯」「キッド」などは
両方楽しめると思います。
参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「イルカの日」は私も好きな作品です。音楽も良いです。「グッドモーニングベトナム」はおもしろかったけど、やっぱりベトナム戦争の映画だなという感じでした。ロビン・ウィリアムスって見てるだけでオカシイですけど、英語をストレートに理解できるともっと楽しいのでしょうネ!「ラルフ一世はアメリカン」は笑いました。ピーター・オトゥールがまじめな役なのにオカシかったです。

泣ける映画で思い浮かぶのは、「シックスセンス」「ペイ・フォワード 可能の王国」「ステラ」「ポネット」そして、「レオン」です。

私のHN「matilda」は、
この映画の中で、ナタリー・ポートマンが演じた役名からつけました。
涙も笑いもある映画は、ウーピー・ゴールドバーグ主演の「コリーナ・コリーナ」
「エリン・ブロコビッチ」です。
あまり邦画は観ないのですが、「あの夏いちばん静かな海」は泣けました。
とっても静かな優しさを感じる映画でした。
あとアニメ「火垂るの墓」にも号泣してしまいました。 
思いついたものだけ書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

「ペイ・フォワード」「エリン・ブロコビッチ」と新しい作品が登場してきましたネ。残念ながら私はどちらもまだ見ていません。ジュリア・ロバーツはゴールデン・グローブを受賞しましたけど、アカデミー賞はどうなるかですネ!「レオン」は文句なしですヨ!ジャン・レノ、良いですよネ!

泣ける映画なら

『シックスセンス』と『HANABI』だと思います。
他にも色々ありますが、
『シックスセンス』の方は、ホラーだと一方で言われながらも、人に癒しを与えるストーリーだと思いますし、
『HANABI』は人の悲哀を静かに描いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「シックスセンス」は見ているのですが、見る前にオチ?!を聞いていたのと(誰だ!私に教えたのは!)ブルース・ウィルスが苦手なので、泣けるとか怖いとかはなかったです。少年以外の人間がほんとうに気が付かないのかと思って見ていたので。今度もう一度素直に見てみます。「HANABI」はRICORICOさんのおっしゃるとおり、人の悲哀を静かに描いていますよネ。私は涙がでなかったのですが、涙が出ないところがかえって良かったような気がします。

古い映画ですが、先日「チャンプ」を観て号泣しました。

(まさに“号泣”でしたね…)

もしご覧になったことがなければ是非…。
    • 0
この回答へのお礼

最近、深夜TVで放送していたのを見ました。前に見ているしもう泣くことはないと思っていましたが、泣いてしまいました。ほんとうに泣ける映画はいつ見ても泣けるものなのですネ!

泣ける映画

「マディソン郡の橋」
ですかね。

まだ見てなかったら、ぜひ・・・
    • 0
この回答へのお礼

まだ見ていません。クリント・イーストウッドは好きなのですが、どうもメリル・ストリープが苦手なので.......スイマセン。

最近、テレビで見て少し感動したのが「ライフ イズ ビユーティフル」

で、笑えるけど、悲しいユダヤ人収容所の話なんです。

笑えたのが邦画の「ラジオの時間」でラジオの声優が巻き起こすコメディで
かなり笑えました。

参考URL:http://ultraudon.virtualave.net/
    • 0
この回答へのお礼

「ライフイズビューティフル」は見たいと思っていたのに、WOWWOWのオンエア(何度かやっているのに)を見逃してしまっています。アカデミー賞の時のロベルト・ベリーニは印象的でしたネ。あと「ラジオの時間」も見たかったのにまだ見ていない映画ですのでぜひ今度三谷ワールドを味わってみます!