「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

テレビで藤原紀香さんが、ミュージカル出演のために練習して開脚ができるようになったと語っていました。どんな練習をしてできるようになったんでしょうか?

A 回答 (2件)

テレビでは 練習の詳しい内容は紹介されていませんでした。


プロの人(たぶん整体士かも)に指導してもらい、開脚できない
原因の筋肉に対する特訓をしたようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特別な訓練をしたんですね。

お礼日時:2009/02/12 15:40

ミュージカルですので、クラシックバレエをやられてたんでしょうね。


クラシックバレエ(エクササイズ)をちゃんとやっていると次第に体が柔らかくなり、開脚・前屈などができるようになりますよ。

参考URL:http://www.flamencoole.com/ballet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエのエクササイズですか。やってみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!