電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合いだして日の浅い彼氏がいます。
あるとき会社の飲み会で、帰り道一緒になった上司と飲みにいくことになりました。酔った勢いもありましたが、すごく抵抗したのですが結局その上司にキスをされてしまいました。もちろんそれ以上のことは何もありませんでしたし、泥酔したその上司を私が電車に乗せて返しました。

ただ、事故とは言えその上司とキスしてしまった自分が許せず、彼氏に正直に話して謝りました。2度とそんなことはしないと彼に約束し、その上司には「彼氏を傷つけたくないので、今後2人きりで飲みにいくことはできません」と伝えました。そのことによる仕事上のトラブルはありません。ただ、問題なのは、私も彼もその上司も同じ職場だと言うことです。

彼は笑って許してくれ、その後の態度は変わりないように見えます。が、微妙に以前とテンションが違うような気がします。まだ1週間前のことなのでわかりませんが・・。

男性の方に質問です。
もしあなただったら、こんな彼女を許せますか?それともNGですか?
どうしたら、こんな彼女を今後好きになっていくことができますか?
今は彼氏に対する罪悪感がいっぱいで、どうしたら名誉挽回できるか、真剣に考えています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

30代男ですが・・・。



許すか許さないかと聞かれれば好きなら許すとしか言えないでしょう。

みなさん事故だからみたいな事言ってますが、もし
許せない人というか気になる人が気にする所は
キスそのものじゃないでしょう。
自分以外の人とお酒を飲んでキスさせてしまう隙がある人
なんだってことでしょ。今回はそこで終わりましたが、
もしかしてとか思っちゃう訳でしょ。そこが気になるから
許せないんでしょ。

でも今回のあなたの対応はすばらしいと思う。
問題を起こした上司にきちんと意見を言ってる事はすごいと思う。
普通なら、次回からは一緒に行かない様にするって事だけだと思う。
その誠意はちゃんと彼に伝わると思う。仮に気にしちゃう人でも
そこまでされると許しちゃうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は身近な男友達のアドバイスでした。私の考えだと一人混乱してて、おそらく「何もせず黙ってる」対応で終わってしまったかも知れませんでした。彼に誠意が伝わっているとよいな、と思います。
今後、2度とこんなことがないように気をつけます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 22:59

今回の件は、単なる事故です。


車を運転していて、不注意で事故ったのではなく、相手が突っ込んできたもらい事故です。
蝿が唇にとまったようなものです。>>ドラマ「ハケンの品格」で篠原涼子がそう例えていました。

隙をみせる? なんですか、それ。
隙を見せるとは、無防備なことです。
男を誘うような服装をしていたのですか?
酔って、寝てしまったのですか?
または、服をはだけさせて、ブラのストラップでも見せちゃいましたか?
スカートが捲れ上がって、太股を出しちゃいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエイエそんな事はしてません。
ただ、その上司は仕事上で個人的にかかわる機会が多い人だったので、他の社員より距離が近くなってしまっていたのかも知れません。わからないことがあると、相手の目をじっと見てしまう癖があるので、それで相手をその気にさせてしまったのかも知れません。

#7や#6の人は、間違った回答は何もしてないですよ。
それにこのページは私の質問に対する回答なので、他の回答者の方がご自分の意見にそぐわないからと言って個人攻撃をするのはお控えいただけると助かります。ここは議論をする場ではないと考えます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/02/13 00:02

僕は、嫉妬が強いほうなので、後まで引きづるかもしれません。



なぜなら、事故だとしても
「よった勢いで、キスをしてしまうことができる女性なんだ」
という事実があるからです。

あなたは、もちろんこれから気をつけるでしょう。
しかし、気をつけていたとしても、よった勢いで事故で
同じことを繰り返す可能性を考えてしまいます。


どうでもいい女性なら笑って許します。
そうじゃない女性なら、別れる可能性も考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も嫉妬深いほうなので、自分の彼氏がどこぞの女性と事故でもキスをしたら、結構ひきづるかもなーと心配です。だからこそ悩みこんでしまっています。

でも、してしまったものは仕方ないので、今後気をつけます。
それで彼が許してくれれば本当にありがたいし、許してくれなければ、涙をのんで別れます。今後2度とこんな事をしないと強く誓って。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 23:05

女ですが・・・。



あなたの意思でしたキスでは無いので、大丈夫だと思います。
まさか、無理矢理されたキスだけど、舌を絡めちゃったとか、心までイッちゃったとかでは無いですよね?
付き合って日が浅いので、

> が、微妙に以前とテンションが違うような気がします。

でしょうが、そのうち、元に戻りますよ。
彼には、二度とそのようなことが起こらないように警戒することを約束しましょう。

> ただ、問題なのは、私も彼もその上司も同じ職場だと言うことです。

こちらの方は、問題が発生しそうであれば、即、セクハラで訴えちゃいましょう。
上司も、この景気の中、失業したくないでしょうから、強気には出られないと思いますよ。
(会社が上司の見方をするようであれば、「毒食らわば皿までも」の勢いで、上司とそれを管理している会社を相手取って裁判だ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司と彼は向かいの席に座っているくらい距離の近い人で、彼とつきあっていることを翌日伝えると、「もう2度としないから安心して、忘れてください」と言ってくださいました。あとはそれを言葉だけでなく行動で確実に守っていくことですね。

上司の人は、多分そのあたりは、信用できる人だと思います。
でも気をつけます。今後2人飲みは避けます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 23:01

抵抗したのにキスされたのですから、pinoriさんには完全に事故なわけです。



こういうのは、女性は気にするかと思いますが、男性はまったく問題にしないと思います。また、そのことをわざわざ報告してくれた彼女の気持ちを大切にしたい、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にそのことを話した時、あまりにあっさりして笑っていたので、「むしろそんな事で暗い顔されるほうが困る」と言っていたので、男性はあんまり気にしないのかも知れませんね。
私の彼は更に輪をかけて気にしない人です。正直に言ったことは正解だったんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:58

21歳学生男の意見で参考になれば…。



 許せます。と言うか、許すも許さないもないですよ?無理やりされたのですよね?多分彼氏さんは何とも思っていないと思います!彼氏さんが貴女を好きになっていく事ができるか出来ないかは、貴女の上司とのキスとは何も関係がないので誰にもわからないと思います。罪悪感など感じる必要がありません。焦らず余裕を持ってお付き合いして行けば良いと思いますよ!
 ガキが生意気言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"彼氏さんが貴女を好きになっていく事ができるか出来ないかは、貴女の上司とのキスとは何も関係がない"って部分に安心しました。彼にちゃんと謝ったし、事故だし、上司はもう2度とそんなことしないって約束してくれたし、アドバイスどおり、あせらず余裕を持ってつきあっていこうと思います。
励まし、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/11 22:57

本気で好きだったら、やっぱりつらいけど、全然大丈夫です。


乗り切っていけます。
もしどうしてもまだ気になるようであれば、最後に一度だけ彼に本気で悩んでいる気持ちを打ち明けてください。
そうしたら、逆に本気で俺のことを思ってくれているんだなって逆にそう思ってくれると思います。
そのあとはその話は一切触れず、なにか二人で美味しいものを食べに行ったり、いままでしたことのないような楽しいことをしてください。
それで大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいけど大丈夫、それが男性側の本音なのかなって感じます。
そのことはもう一切口にせず、何か話題に出ることがあればもう1度謝って、あとは楽しい2人の時間を築いていきたいと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:56

それは仕方がないでしょ?


貴方が逆の立場で彼がそういう行為をして、一応話し合いで解決しても全て気持ち的に何もない事はないでしょ?
それこそこれからの貴方次第ですよ。
それが不慮の事故というかさ、どうしても避けられない自分の弱さや勢いでの過失である事が今後の貴方の態度、そして彼との付き合いが深まる中で過去の一件に落ち着いてくるはず。急に挽回を求める方が不自然。これから貴方がその件から学んだことも含めて、より一層彼氏を大切にして付き合っていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急に挽回を求めるほうが不自然、そのとおりですね。
今までしっかりとした彼氏がいなかったので、そのへん結構ゆるくなっていたかも知れないと自覚しました。ちゃんとした彼氏もできた事だし、今後は気をつけようと思いました。彼氏を大切にしていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!