dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏以外の好みの人とデートがしたいです。
でも彼とは別れたいとかは思ってなくて、浮気したいとかも思ってないんです。
特定の誰かではなく、好みの人全般誰でもいいです。
好みの人とデートしたいと思うだけでそれ以上は全く望んでないです。(体の関係持ちたいとか、付き合いたいとか)
ただ一緒に歩きたいというか、ショッピングとかしたいなみたいな感覚です。
でも彼と付き合ってる間にそんなことはもちろんできないですし、なにより彼を裏切りたくはありません。
でも好みの人とデートがしたい。
彼と別れてまですることではないと思ってるのでただの願望止まりですが本当に好みの人とデートがしたいんです。
どうしたらこの気持ちを抑えることができますか?

A 回答 (8件)

>どうしたらこの気持ちを抑えることができますか?


2つの方法が思い浮かびました。
①絶対ダメだと修行僧の様に日々自分に言い聞かせ、邪念に打ち勝つ!
②試験的にデートしてみる

①は特に説明する必要がないと思いますが、色々気を散らしたり、妄想で我慢するとか、時が解決する部分もあると思います。

肝心なのは②です。
>好みの人とデートしたいと思うだけでそれ以上は全く望んでないです。
>ただ一緒に歩きたいというか、ショッピングとかしたいな
これが強固なモノであり、絶対に間違いが起こらないなら『友達として』行ってみても良いと思いますよ(^^)
都合の良い相手が居ればの話ですけどね。

例えば、男女交流の活発な大学や職場であれば、恋人が居ても大学や職場の大切な仲間(友達)として複数同士で遊びに行く事も、1対1で行くことも普通にあると思うのです。自分も実際そういう事は複数回経験しました。

自分の場合は大学も、新卒で入社した会社も、地元とは違いましたので知らない土地という事で、一緒に色々な所に行ったり、案内してもらったりという事は普通にありましたね。(勿論男性だけで行く事もありましたけど。)
相手女性も地元を離れて来た人が多く、恋人が居ても殆どの人は地元に残して来てましたね。
当然ながら恋人とは容易に会えないので、休日時間がありますから余計に行きやすい状況であったとは思います。
自分達はデートのつもりは無かったですけど、第三者から見たらカップルにも見えない訳でも無いですし、デートみたいなモノですよね。
お互い割り切っていたので、それ以上の関係になる事は皆無でしたが。

また、自分は大学時代、高嶺の花的存在の他大学年上女性に猛烈にアプローチされ、交際する事になったのです。
慣れない間は常に『自分なんかで良いのだろうか?』と半信半疑でしたが、その彼女が開放的で、断りきれなかったとか何とかで複数の先輩男性と何回かずつデートに行っていました。
自分もその時は情けないながらも強く言えなかったので『こんな事で大丈夫なのだろうか・・』とは思っていましたが、デートの感想を聞くと、色々連れて行ってはもらったらしいのですが、特に楽しそうでは無く、多くを語らない状態で、ある日を境に全く行かなくなりました。
今振り返れば、そのデートで何があったのだろう?とは思いましたが、彼女本人が自分で納得したのだからそれで良かったという事にしています(^^)

と、誠に申し訳ありませんが、自分の体験談が長くなってしまいました。
そういう事を経験したので、あなたにもデートしてみる事をオススメしたのですが、彼氏に正直に打診したら怒って許してはくれないでしょうね(^^)
ただ、メリットもあると思うのです。
違う人とデートする事により、新たなスポットやデート方法など今まで経験した事のないデートであれば勉強になると思います。
それを彼氏とのデートで応用できれば、マンネリ防止やお互いの刺激にもなるのかと思います。
また、別の男性とデートする事によって、更に彼氏の方が良かったとか、改めて彼氏の良い部分などの発見にも繋がります(その逆もあるかもしれまえんが・・・)ので、そうなればデートした甲斐もありすよね!

注意点はあなたも予想できていると思いますが、こちらはその気が全く無くても相手に何かのスイッチが入ってしまい、猛烈に恋愛対象としてアプローチされた場合です。
これは何が何でも跳ね返さないといけませんから、面倒な場合もあります。

彼氏に事前に打診するか否か、都合良い相手をどうやって探すかなどの課題はあると思いますが、機会があればあえてデートしてみる事も自分は良いのではないかと思いますけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりデートしてしまったら相手もありますしめんどくさくなりますよね!
それなら別れて遊びたいなぁ…
彼氏と別れたいと思ったらデートしてきます!

お礼日時:2021/05/02 15:19

「浮気したいとかは思ってないんです」たって浮気だべなあ、ものは言いようだからね。

彼以外の好みねえ。「浮かれめ女の」素質がございますね、一人の男に満足できないんですね。気持ちを抑えることはできんよ。いいんじゃないのですか?彼氏さんは旦那でも婚約者でもないんだからさあ、何しても勝手でございますから頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うい!

お礼日時:2021/05/02 15:17

んー・・・私もそんな時期がありましたし、友人達もそんな事が多い時期がありましたけど、多分他の男性に興味を持った時点で、彼氏を裏切りたくない・・・っていう気持ちは否定される事になりますね(;^_^A アセアセ・・・


10代とか20代前半はどうしてもいろんな男性に声をかけられる事が多いですから、彼氏以外の男性達と飲みに行ったり遊びに行ったりする機会も増えたりしますけど、それだけで済まない事になる可能性も増えてきますからね(*^^*)
多分そんな気持ちを抑える事はできないと思いますけど、どこで自分の中で線を引くか・・・だと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若気の至りですなー!
まあデートしたいって願望だけでするわけではないし線引きとかではないですね、私の場合!
もうデートするなら彼氏と別れます!

お礼日時:2021/05/02 15:18

別に抑える必要はないと思いますね


○○したい
という願望は、誰にでも、いくらでもあって普通
望みが叶う叶わないとは別の話し
望みがあれば必ず叶う、はず
叶わない望みは最初から望んではいけない
ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!願望は願望ですしね!
彼氏への気持ちが薄れたら別れて好みの人とデートしてきます♡

お礼日時:2021/05/02 15:20

ぼくと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしと。

お礼日時:2021/05/02 15:20

単にデートしたいだけなら、デリホス(出張ホスト)で時間を買いましょう。

サイトで自分好みの男性を選べば良いだけです。
    • good
    • 2

彼が同じことしても(好みの女性を誘ってデート)許せるならこっそりマッチングアプリで探してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せないのでそれはしません(´•ω•̥`)

お礼日時:2021/04/30 02:36

ホストクラブでもいけば?


好みのホストにお金払って同伴で店外デートでもすればよろしい。
よこしまな欲望は、金で解決しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と付き合う前何度かホストクラブ行ったんですけど全然楽しくないし好みの人もいなくて高いお金払う意味がわからなかったんですよね…
お金で解決したい(´•ω•̥`)

お礼日時:2021/04/30 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!