アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性に聞きたいですが、
女性は、彼氏でない男と連続して二人でデートしますか?
するなら、これはその男に気があると思っていいのですか?

A 回答 (8件)

私が思うに

その女性がそれをデートと思っているか、否か
だと思います。
もしかしたらその女性は
女友達と遊ぶ感覚ででかけたのかもしれない。

でも二人きりで出かけたとなると
まったく気がないわけでもないのかも。
誤解されたら困る人とは二人ではでかけませんから。

気があるかどうか。
デートした回数で判断するのではなく
よく話しかけられるとか、よく目が合うとか。
そういったことのが参考になると思います。
好きなら話しかけてしまうし、目で追ってしまいますから。
    • 0

18歳の女の子です。

その女性は恋人とかいるんでしょうか?といっても、私は恋人がいても男の子と二人で会ったりしますよ?(笑)学校の帰りとかたまたま電車が一緒になって二人で帰って、そのままどっかご飯でも食べて帰ろうかとか、あとは誘われれば別に断る必要もないかなぁと思って休日でも普通に出かけて行きます。でもそれはあくまで私が相手を異性として意識してないからで、彼にやましい気持ちとかがないから堂々と出来るというか…。女の子も男の子も"友達"だし、ただ男か女かってだけで、別に大きな問題はないように思ってしまいますから。
    • 0

こんにちわ。

私は30代の1児のママです。
独身の時、職場で気の合う男性とお互いの恋愛相談や職場での嫌な事の愚痴を言い合ったり・・・。職場の休憩時間だけじゃ話し足りないからと2人だけで食事に行った事もあります。
確かに2人っきりだから周りからすれば「彼氏でもないのに」とか「彼女がいるのに」と思うかも知れませんが気持ちの問題で相手を「友達」や「相談相手」と割り切ってれば特に問題はないと思うのですが・・。
私達の場合、結果的にお互い交際してた人と結婚して家庭を築いていますよ。相談も相手が結婚を直前に控えてるのにも関わらず道を外そうとしてた、そんな彼に喝を入れたり、こうゆう時の男性の心の中が解らない!って言う疑問に彼が答えてくれたり・・。そんな感じでした。
確かにイヤだなって思う男性とは例え相談であっても2人で会う事はありません。しかし2人で会うからその男性に気があるかって言うのも違うと思います。
    • 0

デートという言葉の意味がはっきりしませんが、二人だけで遊びに行くという意味なら、どっちとも言えないと思います。

女の子が、彼氏に嫌がられるのをわかりつつ他の男と遊びに行くのには、次のような理由が考えられます。

1、共通の趣味がある

スポーツ・音楽など趣味が合って気の合う人なら連続して出かけることもあるかもしれません。まあ、タイミングが合えばですが…(ライブとか)
ただ、彼女が彼氏以上に趣味のほうに熱中しすぎるとちょっと危険かな、と思います。

2、その人にしか話せない悩みがある

家庭環境が似てるとか、同じ経験をしているとかで相談に乗ってもらう場合もあるでしょう。これは、彼氏が他の面で彼女の苦しみを癒してやらないと、とられちゃうかもしれません。

3、特に理由はない

こうなると、間違いなく気はあると思います。

まあ、あくまで私の意見です。。。
    • 0

デートって確かにどのくらいかにもよります。

ただ、気がなくてもデートはするでしょう。
世の中には断りきれなくて、しかたなくデートに付き合う女性もいます。
また、デートをしなくても、その男性を好きな人もいます。
つまりはデートを2回したと言うだけでは判断できません。

女性の性格を考えた上で、その女性の行動を判断し、その女性がその男性とが好きそうなのかどうかを考えるべきでしょう。
できないのなら、その女性の友達に聞くのが一番でしょう。

ただ、少なくとも、相手から具体的に誘われたデートなら、すこしは気があると思っていいと思います。
    • 0

No.4で回答した者ですが、ちょっと補足です。

私の意見は、
・彼女には他に彼氏がいる
・あえて、誘って(または誘われて)出かけている
・連続して会っている

という前提で考えたものです。状況が違ってたらごめんなさい!

彼氏いないんだったら気がなくても遊びに行くと思いますよ~
    • 0

はじめまして。

24歳の大学生です。
私は今、彼氏はいますが、普通に男の子と二人きりで会ったりします。ある日、どっかご飯でも食べに行かない?とか、飲みに行かない?とか。

私はその人を異性として意識してないですね…今までもそういう男友達は何人かいて、相手にもやましい気持ちとかがないみたいで今まで襲われたとか変なことになったことはありません。私にしてみれば、女の子も男の子も「友達」なんですね。彼氏は彼氏で全く別ものです。ちなもに彼氏は私の男友達の存在を知ってますし、会わせたこともあります。

ANo.1さんもおっしゃっているように、その女性がそれをデートと思っているか、否かでしょうね。会う回数とかあんまり関係ないと思います。

私は彼氏になら甘えられます。でも、男友達と一緒だと私もおっさん化します。甘えはしません。甘えられるのは彼氏だけ。正直、女友達といるより楽だと思うときもあります。
    • 0

28歳 彼氏ありです。

デートは彼氏としかしません。
彼氏以外の男性と2人で一緒に食事やカラオケ、お出かけなどには行ったりしますが、特にデートだと思ったことがないです。
お友達と遊びに行っている、という感覚です。
私の感覚だと、付き合っている人以外と出かけても、デートではないです。

『遊びにいこう』『食事にいこう』なら予定がなければ行きますが、『デートしよう』と誘われたら『彼氏がいるから』と断ります。
もしくは、お出かけ中に相手が『これってデートだよね?』と聞いてくれば、『違う』と答えると思います。
    • 0