【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

来週東京観光に行くことになりました。

嬉しくて、いろいろ予定を立てておりましたが、

いろいろ回った後に最後浅草~東京駅に戻ろうと思っておりますが、

当方地方のお登りさんなので、まったく詳しくなく交通機関がわかりません。

出来れば地下鉄やJR等の路線で、「浅草」から一本で「東京駅」に戻る方法を教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

電車や地下鉄では1本では到達不可能です


浅草--地下鉄銀座線--神田駅または上野駅でのりかえ--JR山手線--東京駅 が簡単で速いです

どうしても1本でというなら

東武浅草駅前--都バス東42甲系統--東京駅八重洲口 がありますが、
一時間に2本ほどしかありませんし 順調に動いても所要30分程度もかかります
下記時刻表で ヒ と書かれていないものが東京駅行き
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、神田か上野で乗り換えですね。

やっぱり直通は無いんですね~、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 11:53

浅草~日本橋(銀座線or都営浅草線)


で日本橋から歩くという必殺技(?)があります。
1本ですが、地方の方にはあまりオススメするルートではありませんが。
Yahoo!やgooの地図で一度調べてみていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本橋からですと東京駅まで10分程でしょうか?

う~ん、子供が一緒なので歩きはパスさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 10:24

電車での直通路線はありません。


すでに回答されていますが、東京メトロ銀座線~上野・神田乗換~JR山手線がよろしいでしょう。

このほか、バスで観光用に30分に1本の割合で運行もしていますので、よろしければ以下の都バスの公式サイト内のご案内をご覧になって検討してみてはいかがでしょうか。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/iroir …
系統はS-1系統になり、No1の回答に寄せられた路線とは別路線です。
浅草雷門停留所からのご乗車になります。東京駅丸ノ内北口停留所までの所要時間の目安は30分です。
以下のリンクでつながれば、各停留所の時刻を確認できます。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti& …
だめな場合は、都バスの公式サイト
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/index.html
からお調べください。

基本的には浅草雷門停留所を10・40分発のつもりでいるといいでしょう。時刻表上は5分以内にバスが来ます。
運転時間は浅草雷門停留所の時刻で朝9時40分~夜6時40分です。
上野駅でも降りられますし、観光の方の需要を見込んで観光路線バスと銘打っていますが、普通の路線バスと利用方法は同じですから、予約はいらずに来たバスに乗ってください。
浅草雷門停留所から上野駅前までの所要時間は10分程度です。

地下鉄を体験するもよし、バスで景色を楽しむ(楽しめる車窓かどうかは個人の感性によりますが)もよし、気の向いた方をご選択ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄を使ってJRへ乗換えが一番みたいです。

詳しい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 10:27

http://www.jorudan.co.jp/
で検索すると、神田乗換えが推奨のようですね。
たぶん上野の方が乗換えが遠いのと、普通に切符を買う場合はJR分の運賃に差が出るからだと思います。

書いていいのか分かりませんが…。
浅草→品川の地下鉄は「東京メトロ」ではなく「都営地下鉄」浅草線です。駅などにはピンク色のラインで表示されています。

浅草駅で「東京メトロ」というと、オレンジ色のラインの「東京メトロ銀座線」のことで、上野・神田方面へ行くに乗るのがこちらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神田OR秋葉原でJRへ

というのが定番みたいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 10:26

大阪や名古屋方面から新幹線などに新幹線で戻るなら、


東京から乗るのではなく、品川から乗ってください。
都営浅草線の浅草駅から東京メトロに乗ると、
品川まで1本(乗り換えなし)で行けますから(23分ほどで着きます)。
これはその電車の時刻の例:
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1311011/330 …
行き先は、「羽田空港」行き急行などに乗ると安全です。

浅草周辺には浅草駅と名前が付く駅が4つありますので、
ご注意ください。

どうしても東京駅行くなら、前の人が言っている都営バスが便利です(南千住から来て、東京駅八重洲口に行くバス)。東武松屋の東を走る通り沿いにバス停があります。所要時間は30分ぐらいです(道は混んでますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浅草周辺には浅草駅と名前が付く駅が4つ、、、
おお、田舎者の私は気を付けないとですね。

都営バスも選択肢に入れてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!