プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・・今そんな気持ちです。

だからと言って元彼女に復讐やストーカー行為するつもりはないけれどこの気持ち、どう治めればいいのでしょうか?
ひたすら「耐える」、「時間が過ぎるのを待つ」しかないんでしょうか?
「仕事なり趣味なりに打ち込め」と言われる方が多いでしょうが、いくら打ち込んでいても思いは頭をかすめるし、前に質問したように不意に思い出す事があります。

今は「あの時言いたい事言えればこんなに苦しまなくてもよかったのにな」と後悔しています・・。
昔から神経質で心配症でクヨクヨする事多かったですが、ネガティブ思考もここまでくると馬鹿ですね。もっと楽に考える事できたら、人生って楽しいだろうにって思います。

A 回答 (14件中1~10件)

再び、happyです。

悩んでおられるのかと思えば

>「振った方が悪者になるべき」
>これが私の持論であり、誰が何と言っても私は正しい事だと思います。

ちゃんと持論を持っていらっしゃって、答えも出てるじゃないですか。
それに、

>「もう悔しい思いとかは我慢しろ、溜めこむしかない」と言いたいのですね。

と仰っていますが、平たく言うとそういうことです。
ただ溜め込むというと溜まる一方でスッキリしないですから
せめて燃やしてください。私たちはハリーポッターじゃないから
悔しい思いを消すための魔法も使えないし、相手の気持ちを動かすことは
できないんですよ。なのに回答して下さる方にどうにかしてくれ!
というのは理不尽な要求です。それに「私は間違ってない」と
言われたところで、どうしようもないです。
納得のいくまで持論を追求なさるべきでしょう。

>「振った方が悪者になるべき」

あなたはなったことがあるのですか?
その時、どう思いましたか?

>しかし振られた方はその何十倍、何百倍と辛いもんです。

当然です。それは私もよく分かります。

>振る方はそれ位の思いするべきだと私は思います。

正直な感情だと思います。
でも、先ほども言ったように私たちは魔法は使えないし
人を裁ける神でもありません。ただ一つ歴然とした事実としてあるのは
obrigadoさんにはobrigadoさんの試練が、そして彼女には彼女の
試練があるということです。

obrigadoさんの目標はなんですか?
彼女を苦しませること?苦しみから抜け出すこと?
すべてを忘れてしまうこと?

私は魔法使いではありません。
でも、すべてを克服する術があります。
それは、obrigadoさんが幸せになることです。
幸せは自分で掴めばいいんです!!

それに向かっていきたい。
一体どうすればいいんだろう…。
そういうお悩みなら喜んでお答えしますよ。
皆さんも答えて下さいます。

お返事、お待ちしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
新しい質問をさせて頂きました。
そこに最終結果を少し述べさせて頂きましたのでよろしければまた見てやって下さい。

それから回答してくださった皆様。
善意から回答してくださったのに反抗したり逆切れしてすいませんでした。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/02/15 01:29

ここでの質問をやめてみたらいかがですか?


彼女に関することに関しては。

彼女のことに関して質問をする。
誰かが答えたのを読む。
それに対してまた考えてお礼の言葉なり反論なりをする。

この間ってずっと彼女のことを考えてますよね。
毎日ここに投稿するということで
彼女のことを考える時間を自ら作っているように思いますが・・・

ネットに頼るならチャットなり、他の楽しめる質問をするなりして
彼女のことを考えない時間を増やすしかないと思います。
自分の場合は彼のことを考えないようにするために
暇な時間は本を読みまくる、で眠くなったら寝る。
仕事に集中する。
友達と話をする(彼の話以外)、飲みにいく。
を繰り返したことがあります。
早く忘れたいならば自分から彼女のことを話題にするのは
やめた方がいいと思います。

あと「本当の優しさ」とか「振るマナー」にとってのあなたの考え方は
『あなたにとって正しい考え方』であって
他の人から見たら正しくないと思う場合もあると思います。
自分の考えが正しいと思っても人に(特に彼女には)押し付けない方がいいと思います。
彼女は彼女なりに精いっぱい考えてあなたとの別れを選んだのでしょうから。
彼女に文句を言ってみたところで何も状況は変わりませんよ。
むしろ男を下げるだけです。
彼女に言いたかったことを全部言ってあなたはすっきりするかもしれません。
でも言われた彼女の気持ちは?
傷付きませんかね、あなたに書いた最後のメールが
きれいごとでなく本心だとしたら。

自分が納得するために、相手にきついことを言って傷つけてもかまわない。
あなたは自分のその考えを『本当に優しい人間の行動』だと思いますか?
読んでいてすごく疑問を感じました。

この回答への補足

貴方は「もう悔しい思いとかは我慢しろ、溜めこむしかない」と言いたいのですね。
「振った方が悪者になるべき」
これが私の持論であり、誰が何と言っても私は正しい事だと思います。
もちろん振った方も辛いのでしょう、しかし振られた方はその何十倍、何百倍と辛いもんです。
振る方はそれ位の思いするべきだと私は思います。

彼女が言った最後の言葉は本心なのか綺麗事なのか。
それは私には解りません。

補足日時:2003/02/14 23:10
    • good
    • 0

ちょっと可愛そうになったので。

。。再度です。
自分がどうすればいいのか、なんて嫌ってほど分かっていると思うのです
でも、どうにもならない。コントロール出来ないのが現状。
新しい恋人をつくれとよく言いますが、それは、自分が幸せを感じる事によって、昔の忌まわしい体験をあまり感じなくなるからであって、出来れば自動的にコロッと解決出来るわけではないのです。
よく、自分の気持ちの整理がつかないうちに新しい人と付き合うのは失礼だという人がいますが、そんなのクソくらえです。私の何がわかるっていうの!?って言いたいです。マジで。
『何で別れてしまったのだろう』は本当に分からないです。
逆に『何で付き合ったのだろう』も分からないですけど。

辛い時って、誰もそうかもしれないけど、コレ!!!って簡単な答えを欲しがるものです。(でも実際は色んな事が絡み合っているので非常に困難なのが現実)
自分では気づかないかもしれないけど。。。今のあなたがそうです
失恋すると、これでもか!ってぐらい色んな考えが浮かびます。
どういう時が一番辛いか?っていうと、そういう時が辛いのですよね
でもそれは、自分で自分をリセットしている途中なのですよ。
何年か分をリセットしているわけだから、しんどいですよ。それは。
今まで正しいとしていた事を全部否定するのと同じことですからね。
大好きだった人を大嫌いにするわけですから。つらくないわけないのです

でもリセットするといい事があります。
それはまた一から恋が出来ることです。
あのウットリするような陶酔感(ぷっ)がまた味わえます
一度失敗した人間は優しいですよ。(笑)すぐ反省するし。
何せ一度痛い目あっているんです。もう二度とごめんと思うから。

でもたまに、駄目恋愛をしてしまって、そのまま駄目パターンを繰り返してしまう人もいます。(というか結構います)おそらく、ちゃんとリセットしきれずに(原因を)相手のせいにしているからじゃないかな~って思います。

辛い時は、辛くていいんです!!変に楽にしょうとか努力しようとかする必要は無いのです。酒が好きなら友達と飲みにいけばいいし、ゲームが好きなら没頭してればいいのです。
その状態が一年も二年も続くわけではないのですから。
楽しい時は長くは続きませんが、良く出来たもので、本当に辛い時も長くは続かないのです。(これは三輪さんのお言葉なのですが、私も随分救われました。涙)
ちょっとは気が楽になったでしょうか?
    • good
    • 0

あらら…せっかく気に人が出来たみたいだったのに…またまた元彼女に関係することばかり質問されてますね(*-*)



失恋から立ち直る時って、とっても気持ちに波があるんです。
前向きに頑張ろうってやる気が出る日もあれば、思いだして悲観的になったりもする…その繰り返しなんです。
でも、そうやってるうちに、少しずつ冷静な気持ちを取り戻せていくんじゃないんでしょうか。
「恋の数だけ、失恋もある」って言う様に、誰でも失恋ってするものなんです。
中には、しない人もいるんだろうけど。
人って幸せな時じゃなく、辛い時に成長するんだそうです!
だから辛い今はobrigadoさんが成長するチャンスなんです!!

元彼女さんは、もう答えを出したんです。
obrigadoさんも、納得していたじゃないんですか?
彼女の振り方が、obrigadoさんの理想の振り方じゃなかったとここで批判したところで、一体何になるんでしょうか?
終わった事を、グダグダ言っても、彼女と別れた事実はもうくつがえせないんです

>「もう一回だけチャンスくれないか?今すぐでじゃなくていいから」と頼みました。しかし答は「ノー」でした。理由は「(今までの私を見ていたから)もう疲れてしまった、ごめんだけど・・・」と。

ちなみに、これって曖昧じゃないと思いますよ

言い方を変えれば、obrigadさんと関わるのはウンザリって事ですよ。
彼女は、今までobrigadさんにチャンスを与えてたんじゃないんでしょうか?
でもobrigadさんは変わらなかった…復活するって本当に大変な事だし、変わらない限りはまたダメになるんだと思います。
obrigadさんは、彼女と復縁することばかりに執着して、本当に大切な事に気づいていなかったんじゃないですか?
復縁する為には、自分を変える努力をしなければならないって事を…
自分を変えるのには、何ヶ月ではダメなんだそうです。何年、何十年かかってやっと変えられるそうです。
でもね、本当はそんな事しないで、ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけた方がいいんです。
彼女とは、相性が悪かった…それだけなんです。
他に相性のいい人はきっといると思います。

obrigadoさんは納得できないんじゃなくて、納得したくないだけなんですよ。
でもいいかげん別れを受け入れないと、いつまでたっても前には進めません。
そして、辛い気持になったり、寂しくなったりするとすぐここに答えを求めるのはよくないと思いますよ。
現に、どんな回答をもらっても、obrigadoさんは納得してないじゃないですか!
自分で努力しないで、楽して答えを見つけようとする…
だからいつも同じ質問ばかりになるんです。
それでも、回答者の方は、毎回親身になって答えて下さる…
そんな状況にobrigadoさんは甘えている様な気がします。

中には、いいかげんにしろと呆れてる方もいるでしょう。
本当は、そう思う方が正しいのに、回答者が悪者の様に反論する…

一度、客観的に振り返ってみて自分を見つめ直して下さい。
obrigadoさんが魅力ある人間かどうか…
きっとそうして自分でだした答えの方が、納得できるはずです。

※反感を買ってしまったかもしれませんが、悪意があるわけではなく、私はobrigado自身の力で乗り越えてほしいから書きました。
じゃないと、一時間もかけてわざわざかきません(^^;)
その事は、ご理解くださいね♪
    • good
    • 0

あなたは、今すぐに立ち直れる方法をお探しのようですが、


残念ながら、それはないと思います。

例えば・・風邪をひいて高熱が出た場合。
 医者に行って薬をもらいます。
 薬を飲んで寝ます。
 食べることもつらいですが、なんとか無理やり食べます。
 やりたい事もいっぱいありますが、がまんして体力回復に専念します。
 しばらくつらいですが、じきに回復します。
この風邪は、薬を飲んだだけで治ったと思いますか?

『薬=ここでのアドバイス』と思ってください。
あなたは今、特効薬をくれるお医者様をさがすのに必死。
薬を飲めば、すべてが解決すると思ってませんか。
薬は補助にしかすぎません。結局、風邪を治すのは自分の努力。


彼女のことを思い出しながらも、ふっきろうと頑張ること。
仕事や趣味に集中しようと、自分をコントロールすること。
新しい彼女をつくること。

「それができれば、ここで相談なんかしていない」
そう言われてしまえば、何も言うことはできません。
つらい状況を簡単に乗り越えることなんて、誰にもできないんですから。

あなたを助けられるのは、あなただけです。
あなたの人生を楽しくする事ができるのも、あなただけ。
「どうせオレは無理」とあきらめるんなら、それまでです。
努力を放棄することは、可能性を放棄すること。
あと、自分を卑下しても、何の解決にもならないですよ。

他人にきれいごとばっかり言われてムカツクと思いますが、
ご参考まで。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、そういうときは、気が済むまでクヨクヨしたあと、「いい教訓になった。次は、同じ失敗をしないようにしよう」って自分にいいきかせてました。次は、もっといい恋愛ができる、この恋愛はそのためのステップだったんだ、って。
心ゆくまで後ろ向きに考えて気持ちの整理をつけないと、次に進めないんです。これは、私独自の方法ですが。

今は、あの時の別れがあったからこそ今の幸せがある、って思えますが、それは後から言えることですね。
恋は失ったけど、得るものもあったのでは?って思ったら、少しは気が晴れないでしょうか?
あくまで私なりの方法ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

前レスで、そう簡単に新しい彼女は出来ないと言われたものです。



それって、もてない人のひがみみたいですよ~。

もちろん、簡単に出来るよなんて言う人なんていないし、そんな事誰も思いません。

一体、何に対して腹を立てているのでしょう?

自分でわかっていますか?

きっと普段は頭が良くて冷静な人なのだと思うのです。

obrigadoっていうペンネームが泣きますよ。
今のあなたはNo thank youです。

ちょっとは気づいてもらえましたか?

ぶっちゃけ、答えなんかないです。

出来るのは未来を成功させることです。

最近、テレビでよく飛行機事故の奇跡の生還したとかやってますけど

奇跡は人の努力の重なりなのですよ。努力なしに奇跡はありえないのです。

もう気がつきましょうよ?もう質問するなとは言いませんが・・・

気になる彼女の攻略法とか聞いてくださいよ

>今は「あの時言いたい事言えればこんなに苦しまなくてもよかったのにな」と後悔しています・・。

いや、十分言っていると思います。てっきり言い過ぎで後悔していると思いました。

辛いのは分かりますけどね。けど答えを急ぎすぎるのも感心しませんよ


もし、相手を大事にしていなかったら後悔しましょう。
相手を大事にしていたら、すばらしいことですよ!
次の恋人も幸せに出来るはずですから。

今の私に言えるのはこれくらいです
    • good
    • 0

こんにちは、30代男性です。


恋愛は後悔が多いですよね。若かったりして、気持ちに余裕がなかったり、ちっぽけなことにこだわったりと。
私も神経質でかなり悩むほうですが、最後に行きつくところは「うまくいかないから人生って楽しいのかなっ」と思うようにしてます。
後悔の原因はだいたい自分の力量不足が多いですよね。それから他の人の介入、相手とのタイミングもあって思う通りにいかない。ほとんどの人がこんなはずではなかったと思いながら、悩みと付き合って人生を送っていますよ。そして年をとるほど悩みは増えつづけていきますから、みんな悩みがあることに麻痺状態ですね。時間と共にあがきながらも自分を忘れずに頑張ってください。
    • good
    • 0

恨んだり、悲しんだり、今大変な時期だと思います。



ただ、元彼女にコンタクトをとるというのは今よりもっと辛くなるだけなので
やめたほうがいいです。10日以上も連絡取らないで我慢してきたんですもの。
そこまでがんばった自分を誉めて、あともうちょっとがんばろうって
励ましてあげてください。

で、今抱えてるこの感情をどうしたらいいか・・・。
私は元彼女に向けて発散するという方法を取らなければ自分で
抱え込まなくてもいいと思います。

ここに思う存分気持ちを書いてみてはいかがですか?
ここなら誰かしらレスポンスしてくれるし、意に反するレスポンスを
する方もいます。それに対して返事を書いたり、今の気持ちを皆に
話していくうちに、色んな視野が生まれてくることもあるでしょう。
気がすむまで、ここでみんなと喋り倒しましょう。

なんだかんだで、みんなアナタにレスポンスつけてくれていますよね?
無理して立ち直ろうとせず、思い切って皆さんに甘えてみてはいかがですか?^^
    • good
    • 0

こんにちは。



前回少し前向きになっていらっしゃったようなので
安心したのですが、そうですね、やはりそう簡単にはいきませんよね。
というのも私も同じく失恋に"現在進行形の状態"(obrigadoさんよりは
月日がたっていると思います)なので、何となく分かることを書いてみます。

失恋が完全に癒されるまでには波があります。
何かの縁でほぼ同じ時期にひどい失恋をした同性の友達と
それをお互い確認しながら励まし合ってていました。
(今も時々していますよ。回数はめっきり減りましたが)

「あーもう頑張れそうだな」そう思うときがあったかと思えば
夜ベッドに入ると止めど無く涙が流れて「まだ苦しまなきゃいけないの」と
いたたまれない気持ちになることがあります。その繰り返しなんです。
半年以上たった今も時々ふと胸が苦しくなってやっぱり涙が流れます。
自分でも気持ち悪いと思いますが、失恋して4ヶ月ほどは
毎晩飽きることなく泣いてました(笑)

この状況イヤですか?逃げてしまいたいですか?
そうしたくてもできないことは、obrigadoさんは
十分承知していらっしゃるはずです。
でも、他人は助けてくれない。自分を助けてあげられるのは
この地球上にたった一人「自分」という人間です。
誤解があってはいけませんが、ここでアドバイスして下さる方は
誠意を持って、力になろうとして下さっている方ばかりです。
それは本当にありがたいと思って感謝しています。
ただ、そのアドバイスを生かし、意味のあるものにできるかは
他でもない自分次第です。誰かのある一言がきっかけになることも
あるでしょう。しかしそれにはアドバイスを「聞こう」「前向きになろう」
という意思があるからです。つまりそれが「自分次第」だということです。

今後も皆さんはobrigadoさんの為に色々なアドバイスをして下さるでしょう。
でも、残念ながら今のobrigadoさんには伝わらないみたいです。
なぜか?やはり心のどこかで反発を感じてしまうからでしょう。

>「仕事なり趣味なりに打ち込め」と言われる方が多いでしょうが、いくら打ち込
>んでいても思いは頭をかすめるし、前に質問したように不意に思い出す事があり
>ます。

私たちはobrigadoさんではありませんし、魔法使いでもありませんから、
頭をかすめる思いも不意に涌き出る思い出も打ち消すことができません。
ですが私がアドバイスできることがあるとしたら「消そう、忘れようと
思わずに付き合ってみればいかがでしょう」と言うことです。
心の傷の癒し方なんて答えはありませんよ。
だから私も、obrigadoさんも、他の誰かも苦しんでいるのです。
だから自分で見つけるしかないのです。
仕事に打ち込んで忘れた人はそうアドバイスするでしょうし、
趣味で忘れた人、新しい恋人を作った人はそう言うでしょう。
その人たちはそうやって答えを見つけたのです。ただそれだけのことです。

ここは言うまでもなく相談する場所なので納得の行くまで
色々な方の話を伺うのがよいと思います。
でも、お願いです。自分を信じてください。
あなたはちゃんと生きて、辛いと思う感情を持って、ここに書き込むだけの
勇気を持った人です。それだけで十分立派じゃないですか。
前の恋人が忘れられなくて頭をかすめるのはハッキリ言って「正常」です。
谷底へ落ちたからと言ってブツブツと文句を言ったって誰も気づいてくれません。
前の彼女だって、です。
自力で足場を見つけたり、ロープ作ってをかけようとしていれば
誰かが気づいて引っ張りあげようとしてくれるかもしれません。
そうやっていつの日か地上へ戻って来れた時、あなたは
「這い上がる術」を学んだことになります。助けてくれた人は
力を貸してくれたにすぎません。あなたが戻ろうと思い、
自分で戻ってきたのです。

obrigadoさんは今、少し高く見える崖を見上げているところですよね。
そしてどうやって登ろうか考えていらっしゃるのだと思います。
私は少し離れたところで同じように何度も登っては失敗して
それでもめげずに頑張っています。

長々とすみません。obrigadoさんへの相談の回答として
適切じゃなかったところがあればお許しください。
そして、私自分に言い聞かせている部分があることもご了承ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています