【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

以前質問したのですが僕のミスでもう一度質問させていただきます
今有料サーバーのhttp://www.netage.ne.jp/domain/index.htmlを借りているのですがかなり重くて困っています。
だから今度新しく移転しようと思っているのですが次の条件が入ったいいサイトがなかなか見つかりません。
・値段がなるべく安い(なるべく上のサイトぐらいの値段が・・・)
・CGIのゲームがおける。
この条件が2つとも当てはまるサイトはありませんか??
値段は一ヶ月500円が限度です・・・わがままいってすみません!!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

質問がちょっと矛盾してるというか、自分勝手な部分もあるようですが...



>・値段がなるべく安い(なるべく上のサイトぐらいの値段が・・・)

InfoseekなんかではCGIが使えるようになってますけど、いかがでしょうか?

>・CGIのゲームがおける。

これってサーバに負荷をかけるって知ってて書いてますか?
このようなサーバ上に設置できるCGIに制限が無ければ、どんどんCGIが
増えてどんどんサーバの処理に負担をかけるのですが...
掲示板程度であれば、書き込みする時のみの負荷ですが、ゲームとなると
実行している時間すべてサーバで処理しなければなりません。
ある意味で、サーバを重くしているのはみやみやたらとCGIを設置する
ユーザ側なのでは?

常時接続のサービスを契約して自分でサーバを立てるという方法が一番
だと思いますが、月500円では実現は難しそうですね。

この回答への補足

みなさん返信ありがとうございます。
やはり、この条件は無理がありましたか・・・
負担がかかることはよくわかっていましたが。
自宅サーバをたてるのがいいみたいですね。
もしよかったら自宅サーバーについて教えてもらえませんか
??

補足日時:2003/02/12 22:42
    • good
    • 0

サーバー主体でやっているところだとその条件だと苦しいと思います。


CGIゲームや、チャットって、サーバーを重くさせる原因のひとつですから、軽いサーバーの多くは、それらを制限しています。
制限していないところは、ひとつのサーバーを使う人数を減らす(つまり一人当たりの値段を高くする)事で、軽くしています。

ですから、軽くて、安くて、重いCGIがおけるというのはある意味無理な話だと思います。あったとしても、いつまでサービスが続くかわからない怪しげなところだったりします。


ということで、プロバイダのHPサービスを使うのはどうでしょうか。
http://www.wakwak.com/
WAKWAKのプチコース(月200円)はどうでしょうか?
自作CGIがOKです。そこそこ軽いです。
ただし、ゲームがOKかどうかはわかりません。


それから、自宅サーバを立てるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top. …

 インフォシークなら、無料で、CGIのゲームがおける

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top. …
    • good
    • 0

こちらはいかがでしょう。

100円から有ります。ちなみに僕も使ってます。(僕は390円のプランに入ってます。)

http://www.inter1.ne.jp/index2.html

参考URL:http://www.inter1.ne.jp/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!