はじめまして。
友人を励まそうと曲を選んでいるのですが、私が音楽をあまり聞く方ではないので質問させていただきます。
友人は40歳独身男性。そろそろ自分がどこまで出世出来るかがわかってきて「俺の人生はこれでよかったんかなぁ」とか、もう40歳やなぁとか、俺の生き甲斐って何かなぁ、とか色々少しブルーであるようです。結婚するつもりは全くないようですが、それ程それは気にしていないようです。
彼は悩む性格ではなく、私が真剣に悩み相談するのもおかしいので、元気になるようなCDをプレゼントしようと思いました。

そこで、おっさんが元気になるような曲を紹介してください。私が探したので、
Wind Climbing ~風にあそばれて~ 奥井亜紀

古い曲ですが、歌詞のメッセージも私のイメージとぴったりですし、なんといっても元気になります。

他にもこんな曲を紹介していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

10年ぐらい前に40だった知り合いの男性が この曲 なんだか好きなんだよなあと言っていた曲です。


ガッツだぜ!! (ウルフルズ)

女性の私にはピンと来ませんが^^;
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける曲・元気が出る曲…オススメの曲

はじめまして。今、友達との約束で、≪泣ける曲≫≪元気が出る曲≫など…を自分で書きとめてくる約束をしています。 お暇な方がいたら、自分の泣ける曲・元気が出る曲など、その他オススメな曲を教えて下さい☆お願いします!  高校1年 ゆき

Aベストアンサー

最近泣けて泣けて・・・というのがあったので投稿しまっす。

*泣ける曲*
スガシカオ 「黄金の月」
my little lover 「hello,again~昔からある場所~」
槇原敬之 「この傘をたためば」 「花水木」
every little thing 「またあした」
skoop on somebody もしくは佐藤竹善 「アマノガワ」
スターダスト☆レビュー 「木蘭の涙」
red hot chili peppers 「under the bridge」 「otherside」
HY 「AM11時」←間違った表示だったらごめんなさい


*元気になる曲*
ウルフルズ 「ガッツだぜ!」
eminem 「kill you」
SMAP 「shake!」
JUDY AND MARY 「MOTTO」 「そばかす」
宇多田ヒカル 「FOR YOU」 「東京NIGHTS」
などなど。

書いてみて、こういうのって、好みとか世代とかすごい反映してますよね。
高校生だったら、どんなのを聞くんでしょうね。

Qうつ気味や挫折しているときなど、元気がないときに効果的な心の薬になるような曲を教えてください。

僕が知っているのは大事MANブラザーズバンドの『それが大事』です。

このような曲を他にも色々沢山教えてください。
どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

落ち込んだときに前向きになれる曲で、個人的なオススメになっちゃいますが…、

●Mr.Children『終わりなき旅』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=Mr%2Echildren&t=%8FI%82%ED%82%E8&b=&f=&n=fa59293e66f7fb2d908d7a443e1c0f88%2F3749

●槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%EA%A0%8C%B4&t=&b=&f=%8C%8B%8B%C7&n=3f0a4bbe5557e15d1bcca797df2332a3%2F24525

●岡本真夜『TOMORROW』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=TOMORROW&b=&f=&n=2519d1679bab95017674a515938dc325%2F9520

●竹内まりや『元気を出して』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8C%B3%8BC%82%F0%8Fo%82%B5%82%C4&b=&f=&n=6e69cf7042d88a2102eea3d3e99ef51e%2F13559

●K『Only Human』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=Only+Human&b=&f=&n=ae4b47879618115cd5fe9b296cd44168%2F34365

●SMAP『オリジナルスマイル』

歌詞を見て、口ずさんで、CDを聴いて…。
みんなが元気になればイイですね♪

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

落ち込んだときに前向きになれる曲で、個人的なオススメになっちゃいますが…、

●Mr.Children『終わりなき旅』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=Mr%2Echildren&t=%8FI%82%ED%82%E8&b=&f=&n=fa59293e66f7fb2d908d7a443e1c0f88%2F3749

●槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%EA%A0%8C%B4&t=&b=&f=%8C%8B%8B%C7&n=3f0a4bbe5557e15d1bcca797df2332a3%2F24525

●岡本真夜『TOMORROW』
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=TOMORROW&b=...続きを読む

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q奥井雅美さんの

「空にかける橋」の歌詞を知りたいのですが・・。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://lyric.kget.jp/lyric/ut/rk/

Q奥井雅美さんの過去のラジオへのゲストインについて

こんにちは、実は、奥井雅美さんのことについて、お伺いしたいです。
林原めぐみのハートフルステーションという番組がありますね。
これに、3月8日前後(放送局によって少し違うと思いますが)に奥井雅美さんがゲストインしているでしょうか。
どうも、ちょっと気になっているのです。
その前後に、別の番組に出ていたのは記憶にあるのですが、これだけ聞き逃がしたかと思うと、ちょっと残念です。宜しくどうぞ。

Aベストアンサー

こんにちわです。
3/8前後の放送には、出てらっしゃいましたよ。
何についてお話していたか、あまり覚えていないのですが……。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報