プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefoxを使ってるんですけど、ロケーションバーの履歴をクリックするとFirefoxが固まります。ブックマークやツールなど他のボタンだと問題なく開けるんですが、なぜ履歴を押すと重くなるんでしょうか?解決策等はないでしょうか?

A 回答 (3件)

Firefox 自身の問題よりも、OSとかHDD の調子が悪い土台の上でFirefoxに症状が出た可能性が高いと思います。



対策としては、必要なバックアップをされた上で、
・Firefoxのキャッシュを空にする
・ディスクエラーのチェック
・デフラグ
・Firefoxを一度アンインストールの後、最新版をインストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュと履歴を消したら軽くなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/15 12:59

Firefoxがフリーズする現象には、ウィルスバスターを使用されていたら、その新機能とFirefox固有のサイトのチェック機能との干渉の影響や、導入されたアドオンの影響の可能性も考えられます。



次で、不具合診断をしてみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

クリーンインストールの手順が最後にありますが、今後のためにも原因を特定できるものなら、そうされた方が再発防止には必要と思いますよ。
(参考:Firefoxの削除など)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81% …
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0

異常です。


クリーンインストールして下さい。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど

この回答への補足

質問内容に誤りがありました。ロケーションバーではなく、「ファイル 編集 表示」などが並んでる中の履歴ボタンのことです。

補足日時:2009/02/13 12:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!