プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症がやってきました!
私もグズグズやってます・・・
そうなると、仕事も何もグズグズになってしまいます。

さて、そんな可愛そうな人に国が花粉症手当をくれることになりました。
期間は3月~4月の2ヶ月間。
皆さんだったら1ヶ月あたりいくら欲しいですか?

A 回答 (9件)

マスク代1万円


洗眼薬1万円
薬代2万円

4万あればいいかな・・・
その前にスギを全部切って欲しいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

花粉が少ない杉の植林を始めるみたいですが、育つまでは30~50年はかかるみたいですから、その頃は私は(たぶん)死んでますね。
クスリ代はバカになりませんね。
私が使っているものも、結構高いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:46

手当ては要らないから杉を切って欲しいです。



私なんて通年の花粉症+ハウスダストですもん。
元を断ってもまだくしゃみが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉が少ない杉の植林をするそうですが、それが育つまでは30~50年はかかるみたいです。
通年、何らかの花粉で悩んでいらっしゃるんですか?
だったら2ヶ月では全くだめですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:43

たった2ヶ月か~


うちの息子6歳は、2月から7月まで花粉症で、強い目のかゆみがあります。
今は、幼児医療内治療で月200円ですが、13歳から成人と同じ金額になるので月5千円はないと満足できるだけのお薬を処方してくれないので、ゆくゆく5千円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たった2ヶ月か~
はい、国家的にも財政がひっ迫してますから・・・
それにしても5千円はきついですね。
7月までということは杉のみならず、ヒノキや草花の花粉もあるんですね。
半年近くがそういう症状だと辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 00:11

こんにちは。



自分は、花粉症じゃないので、実費をしりませんが、
ティッシュ代と目薬代の補助で、1500円/月 くらい
もらえれば、多少うれしいかなぁとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症ではないですか?
それは羨ましいですね。
クスリは結構バカ高いです。
モノによって違いますが、私のは40錠で1500円くらいします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 00:08

お金いらないからその代り医療費補助してほしい


耳鼻科と眼科馬鹿になりません
薬代もかかるし
金額換算なら月二万円希望
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は病院で処方を受けるほどではないですが、そうなると辛いですよね。
確かに通院は馬鹿になりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 00:03

私は該当しないのですが長男を見ていると大変そうです。



原因がアレだけにいくら貰っても貰いスギはないでしょう。

あぁ、また駄洒落だ・・・。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症ではないんですか?
それはいいですね。
私的には、早く杉去って欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 00:02

「0円」



花粉症じゃないので、どうせもらえないもん・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症ではないんですか?(と、驚いてみる私)
それは幸せですね!
この辛さは経験しない方が絶対にいいです。
今も鼻が詰まりながらお礼を打ってます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:59

症状によって金額を決めて欲しいですお(T ω T)


月に10万円はもらえる自信がありますお(-_-;)(-_-;)
花粉症が出ない時期も仕事も何もかもグズグズですけど(-_-;)(-_-;)

あ、またくしゃみと鼻水と目のかゆみとのどのいがらっぽさが
団体で来たお(>_<)病院でもらった薬を飲んで、鼻の洗浄も
して、部屋も毎日掃除して、部屋にいる時もマスクをしてる
のに(-_-;)(-_-;)(-_-;)

お(T ω T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分重症みたいですおね(T ω T)
だったら3月4月は、出勤10日で、給与は50万円保障でいいですお(^ ω ^)
何だか天下りの理事長みたいな待遇ですお(^ ω ^)

回答を頂き、ありおがとうございました。

お(^ ω ^)

お礼日時:2009/02/14 23:57

ティッシュ代(柔らかいちょっと高めのヤツ)


点鼻薬
目薬代で
¥2500(今不景気なんで)

あと杉檜伐採したら1本に対して¥1000の報奨金(ムリか!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ティッシュはほんとに柔らかいものが欲しくなりますね。
鼻が赤くなってヒリヒリ痛いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!