アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉がオーストラリアに住んでいて、来月結婚をします。
そのため、会いに行きたいのですが、何分この不況ですので、家族4人(大人2、子供2)で行くには、大きな出費です。
どうにかして格安で行けないかと思っていますが、良いお知恵はないでしょうか?
ちょっと思ったのが、こちらで片道の航空券を買って、向こうで帰りの券を買ったほうが、円高だから 得かな?とか。
全くわからず書いていますので、全くの見当はずれかもしれません・・
それと、家族4人だと航空券だけで、行ったほうがお安いのか?
(宿泊は、姉のところでもOKなので)
ホテルもパックになっていてもあまり変わらないのか、それと相場もわかる方、教えてください。
あまり高いようなら、やはり無理かなーと思っていますが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

オーストラリアにある代理店を通した方が安いのであれば・・・


英語が苦手ならば、オーストラリアにある日本の旅行代理店などに
連絡して料金を比べてみてはいかがでしょうか。

H.I.S シドニー支店
http://www.his-j.com/navi/branch/syd.htm

ナビツアー オーストラリア
http://www.navitour.com.au/aus/

ジャパンパッケージツアーズ
http://web.jams.tv/jpt/

日本語でOKです。
他の方が回答しているように呼びよせ便を購入できるのではないかと
思います。
maofuさんが日本のどちらにお住まいで、お姉さまがオーストラリアの
どこで結婚式を挙げられるのか、場所にもよりますが私もジェットスターが安いのではないかと思います。
ジェットスターはちょっと席が狭いのとバッグの重量制限が厳しいので注意して下さいね。
経由便ですと、ベトナム航空が安かったです。ベトナムで少し待ち時間
がありますが。。
家族4人で行かれるとのことで、かなりの出費ですね。いろいろ調べて
慎重にご検討なさった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

渡航時期よりますが、個人で手配するより航空券+ホテルのパックツアーの方が割安なこともありますから、まずはmaofuさんの条件に合う日程、行先でツアーを検索してみて下さい。



航空券に関しては、今は実券ではなく、eチケットが主流です。
以前だと海外発券は色々と難しい面があったようですが、今はほとんど問題は無いと思います。
私は先月渡豪しましたが、対豪ドルへの円高メリットを生かし、オーストラリアの代理店経由で航空券を予約しました。
今回はカンタスを使いましたが、国内で同条件の格安航空券を手配した場合と比較して、1人当たり60,000円ほど安く上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
羨ましいです。
オーストラリアの代理店経由ですか!
私は、英語はにがてなので、難しそうですね。
でも、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 23:28

「安く行きたい」と書かれていたので、参考情報です。


航空券は、4月以降に発券すれば「燃油サーチャージ」分が安くなる可能性が高いですよ。
「来月結婚」と書かれてますので、式に出席するためとかの理由があるのであれば、現在の料金で高いまま仕方ない行くしかないですが・・・来月行くか、4月以降に航空券を買って行くかの違いで、4人分だと「燃油サーチャージ」分だけ単純計算でも15万円以上の差が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃油サーチャージですか・・聞いたことはありましたが、そんなに価格が違うんですね。
本当は、式に出たいのですが・・・
良く考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:44

どちらからどちらまで行かれるのか分かりませんが、一番安くて直行で行けるのはやっぱりジェットスターだと思います。


格安航空便なのでサービスは劣りますが、安いです。
リンクをご参照!

参考URL:http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く行ければ、サービスはいらないので、調べてみますね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:41

もし自分だったらという仮定で考えてみた場合、私ならまず経由便を選びます。

国際便は競争をやっているので、距離の割にはそもそも安いものなのですが、経由便ならさらに安くなります。時間がかかっても良いのであれば迷わず経由便を選びます。途中で観光してもいいではありませんか?たとえばシンガポール経由、ジャカルタ経由、香港経由、いろいろあると思います。
あと、個人旅行は小さめの旅行社とか個人的な旅行代理店を選ぶと思います。大手旅行社で、電話番もカウンターの人も、個人旅行には対応できなかった、という経験があります。全部の大手ではないとは信じたいですが・・・。
インターネットで格安航空券を買うこともできますから、下のようなサイトを使って比較されてはいかがでしょうか?
http://www.travel.co.jp/Yair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ですね。
途中観光は、考えてもいませんでしたので、よく考えてみますね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:40

航空券は往復が基本なので、質問者が考えたような


日本初片道+オーストラリア発片道だと、かえって高くつきます。
オーストラリアにお姉さんがいらっしゃるんであれば、
「呼び寄せ便」と言って、海外在住者が日本にいる家族を
呼び寄せるために、海外で発券する日本発のチケットが利用可能です。
現地のお姉さんに買ってもらうとか、あるいは、
海外に支店を持っている旅行会社だと、
日本の支店で呼び寄せ便の発券が出来たりもします。
HISとか、IACEとか、近くに無いですか?

あと、この辺りも参考にしてください。
http://www.goldcoastguide.info/air_int.htm

でも、ホテルがパックになったものの方が、
もしかしたらやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
とても参考になりました。
一度よく考えてみますね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!