電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちなみに、
「血液型は関係ありません」と思う人は
コメントは控えていただきたいと思います。

私はこうです。
1位 AB型(かなり多くの人)
2位 A型(半分くらいの人)
3位 O型かB型

理由は
・まず、AB型の人ですが、責任の擦り付けや、回避が激しく、人間性を疑う人が圧倒的に多かったから、です。被害者意識も激しくて、なんでも自分の都合の良い方にものを運ぼうとしたり、人の言うことを否定的になんでも捉えるので、信頼関係は築きにくいと思います。
・A型の人は、よく、A型ばっかりの集団を見かけるんですが、一緒にはほとんど行動しません。なんか、変なプライドとか持ってる人多いし、一見頑張ってるように見えても、実は自分が良いように見られたいから、みたいに感じることが多いです。自分より良い思いをする人・自分より優れた所のある人がいるとなんかそれまで仲良くしたたのにそれが悪口に変わったり、とかするので、本当は嫉妬深いじゃないかって思います。後で、悪く言われるのなら最初からA型の集団とは仲良くしない方が良い!って思います。

こんな感じです。皆さんもそういうのあったら教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

わたしもABはひどいと思います。

あれはない。
    • good
    • 2

1位 なし


2位 なし
3位 なし

理由

A,B,Oによる血液型判定は4つの種類しかなく、4人に1人が
信用できて、4人に1人は信用できないなんて統計的にもありえません。

それにA,B,Oによる血液型判定を実施していない地域や
ごく稀にいるA,B,O以外に分類された人はどうするの??
↑説明がつかないです。
    • good
    • 0

血液型は関係有ります。

なぜなら暗示にかかっているからです。
信仰といってもいいと思います。
但し信用できにくい人の血液型というのは、信用するという「主語」が自分なので、信用するかどうかが自分の意思により決まります。
逆に、信用してはいけない血液型という枠が有るとしたら質問者様がAB型やA型が嫌いな人が多かったと言うことは分かりますが、B型の大好きな知人が結婚してから Bだと思っていたのがABだとわかったそうです。(笑)それからAB型が嫌いになったそうですが、奥さんは好きだそうです。意味は分かりませんが気持ちは分かります。
 
 また、B型だと自信と誇りを持って生きてきた知人が実はO型でした。
本人は取り返しの付かないことをしてきたと反省仕切りで心を入れ替えました。今では立派なO型です。子供で実験していた番組があった位ですから、日本で育つと決定的な影響が及んでいるのでしょうね。

反対意見が言えない言われると議論にならずけんかになり激しく人格攻撃する人はいやですね。
    • good
    • 1

1位 B型


2位 なし
3位 なし

私がB型だからです。
まったく信用できませんね。
でも友達にはなぜかB型が多かったりしますw
    • good
    • 2

私の周りで信用できないと思う人に多い血液型を挙げます。



1位 B型
2位 なし
3位 なし

あくまで私の周りにいるB型ですけど…
・適当に生きてる。
・やることやらず,マイペース。
・他人の気持ちはあまり考えない。
「いい加減にしろ!」と思うことが多くあり,
できるだけ接しないようにしようと誓いました笑
    • good
    • 2

1位 なし


2位 なし
3位 なし

理由
・血液型は関係ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています