dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京駅八重洲南口地下街のエスカレーターは、毎朝10時に下りが上りに逆転しています。たまに勘違いして、逆に乗りそうになったりします(汗)。

皆さんは、よく逆転するというと、どんな物や状態が思い浮かびますか?
教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

 オートリバース方式のテープデッキ


 私はこれまで、オートリバース機能を持った、オープンリールデッキ
ラジカセ、ヘッドホンステレオを使用してきましたが、どれも正常に動作しませんでした。
 特に、20数年前に買った、10インチリール使用のオープンリールデッキは、定評あるテープデッキ専用メーカーの、20万円近くする製品でしたが、テープにセンシングホイルと呼ばれるアルミ箔を短冊状にしたようなテープを貼り付け、その部分がセンサーに通過すれば、テープが反転するという仕組みでしたが、反転の際、ヘッドが切り換わらず、「逆さ歌」状態になって再生され、何度修理しても改善されず、ついに押入れの中にしまい込んでしまいました。今でも押入れの中で寝込んでいます。
 他に、カセット関係のオートリバースも、反転再生しようとすればすぐテープが停止してしまうなど、不具合続きで、「もうオートリバースはこりごり」と思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音響機器のことはよく分からないんですけど、オートリバース機能というのはそんな仕掛けになっているんですか。
どの機器も正常に逆転しないとは、不思議ですね~
しかし、「逆さ歌」状態も「逆転」には違いないですけど、そりゃ使いようがないですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 07:31

こんにちは。



★バイキング式・ブッフェタイプのレストランで
ほかの皆さんの取りに行く順番と自分は逆転してます。
普通)サラダ・・・スープ・・・前菜類・・・肉系・・・パン・・・・・・・デザート
自分)デザート・・・パンとコーヒーとスープ・・オードブル系・・・肉系
   しめでまたデザートとコーヒー

自分は空腹のときにデザートから始めたいのと、手付かずの
まだきれいな盛り付けのデザート台を見て選ぶのが、極上の幸せ
なので、いきなり夕食でデザートから食べ始めます。

★近年の2月14日のチョコレート贈呈量<自分のチョコレート消費量

はっきりいって、もらう方が増えました。自分で買う機会も
増えました。・・・嬉しい逆転現象がおきています。
「よく逆転するもの・・・」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご承知のように私も大の甘党なので、デザート類は他の人が手を付けていないうちに食べ始めます。
そうすれば何回も食べられるという利点もありますしね(笑)。
因みに、一昨日も部署の懇親会で実践したところです。
でも、さすがにご回答者のように逆の順番まではいきませんね~

2月14日のチョコレート贈呈量<自分のチョコレート消費量・・・今年は、女性にとっては嬉しい逆転キャンペーンが始まりましたからね。
私は・・・添付していただいた画像で満足しておきます(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 06:16

「昼」と「夜」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日毎晩、飽きもせず逆転していくものですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 06:08

上司の言う事。



「この間と言ってる事全然違うじゃん!」って事がよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝令暮改の上司は、どこにもいるものですね。
「この間と言ってる事全然違うじゃん!」と、口に出していえない立場が悔しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 06:07

株やギャンブルなど・・・一寸先は闇です。



後は女心は秋の空でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株やギャンブルは、逆転に次ぐ逆転の世界ですからね。
どうも、悪い方に変ってしまうのが多いような気がするのは、私だけではないようです(笑)。

女心と秋の空・・・ギャンブル以上に変りやすい?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 06:04

今日の東京地方の天気。




朝は強風で時折の雨



今は南の窓から日の光が差して、冬の休日のホッとしたひと時をつくってくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、奇妙な一日でしたね。
雨がやんだら、春一番から夏一番にまで変ってしまいましたし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 06:01

こんにちは。



阪神  昨年のあの逆転V逸は、あれだけ離してて、よく逆転されたものだと、却って感心しました。(ふ、大した道化だよ。嗤い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小泉元首相ではまいですけど、阪神ファンにとっては、呆れるを通り越して、もう笑っちゃうしかないということかもしれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 05:58

質問の趣旨と外れているかもしれませんが。

。。。。
スポーツの試合。特に野球はよく聞きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは、逆転があるからこそ楽しいんでしょうからね。
趣旨と全く一致していますよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!