プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半で恋愛経験がないときくとどう思われますか?男性の場合、女性の場合、それぞれ教えて下さい。

A 回答 (8件)

女の職場保育園・幼稚園など男性が本来居ない(不在)なら当然ある話、男性も生産ラインなら女性も疎らで声も掛けにくいなど、昔の様に自動結婚出来る時代ではない、収入面から、家庭を持てる階層がどれだけ居るか、ワーキングに結婚したいが出来ないと言う現実です。


 政府は少子化を言うが、所帯も持てないと言う格差で日本がこのまま存続出来るかと言う危機意識があるかです。
    • good
    • 0

女性です。


あなたが男性だと・・・「え・・なんで?なにか問題あるの?」
と思っちゃいます。男性だとすみません。

あなたが女性の場合だと、そんなに不思議には思いません。
かくゆう私も、初めて付き合ったのが20台後半で、性経験も、
30を回ってからでした。
もてないからとか、ブスだからとか言う理由でもなく、
恋愛に臆病で、積極的でないと、結果的に、そうなっちゃう
事は多いと思います。
    • good
    • 2

男性、女性両方同じ思いになりますが



それ自体には特になにも思わないです

逆にその現実について自分がどう受け止め
どうしようとしているか
どう努力しているか

それが気になります

恋愛経験の無さはその人の価値を表しませんが
それをどう受け止めているかはその人の物事の考え方を
知る上での情報になります
    • good
    • 0

 年齢でいろいろなことを決めてしまったり、可能性を自ら狭めてしまうこと自体がおかしいと思います。

たとえばスポーツの世界なんかでも10代で頭角を現す早熟タイプもいれば、30代過ぎてから本格化する晩成タイプもいるわけで、どちらがどうということはないですからね。恋愛なんてもっとそうではないでしょうか。
 ただ、明らかに人間的に問題があってそれが原因となっている場合は、早く直すべきだとは思いますが。
    • good
    • 2

くだらない話でごめんなさい。


私がよく女同士の飲みの席でするネタで必ず盛り上がる質問があります。
「38歳の男で童貞と素人童貞(=売春のみ経験)どちらがいい?」
この会話今まで何十回もしてきましたが、皆さん悲鳴をあげてどっちも「気持ち悪い!」といってなかなか答えが出ません。
かろうじて答えを出してもらっても、面白いことに答えは半々ですね。
ただの一人も童貞のことを「ご縁がなかっただけじゃない?ピュアでいいじゃない?」という答えは残念ながら皆無でした。
もし30代後半で恋愛経験なしの男が恋愛したいのであれば、相手の女性も同じ境遇の人。似た者同士なら問題ないのでは。
それか女王様タイプでリードするのが好きな人(男をはじめから調教するのが好きな人)ならいいかもしれませんね。
ただし相当タフでないと務まらないと思われるので、そういう女性がゴロゴロしてるかと聞かれると難しいと思いますが。
    • good
    • 1

男女とも、興味無く、出会いに積極的でなかったのかな?と思います。


これから、初恋として大人の恋愛で落ち着いた感じで
すすめればいいですが、舞い上がって中学生たいな振る舞いに、
経験豊富なお相手でしたら引かれることはあるかもしれませんね。
恋愛も所詮、人間関係ですので、他の人間関係が良好な人なら
素敵な恋が待っていると思います。
    • good
    • 0

何か「くせ」があるのかな?とか



キャリアウーマンのような方だったら
仕事一筋で出会いもなく、仕事を頑張ってきたんだ、とか・・・
    • good
    • 2

僕も恋愛経験はホント少ないですね。

30代男
もてなかった訳ではないですが、暢気にここまできました。知人からはどうして??と聞かれたり+ホモか?と疑われた事もありましたけれどね。(少し冗談もありますが)

好きな相手が出来て、お付き合いに発展したら、正直に話せば?
中途半端に若いと結構気にするのだよね。僕も25歳位は少し気にしていましたね。 彼女が欲しいよ・・・てね。

ただ、30代では、恋愛に臆病になる事もありますよね。年齢も在るし、経験から、臆病になったり、自信がなくなったりと。・・
仕事が忙しいと、余裕が無いと言うこともありますよね。 
僕が人から言われたことは:何が問題なの?どうして?女性の興味が無い?女性が嫌いなの?etc..






 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A