アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりに検索しましたが,
行き詰まったのでお願いします。

まず経緯は,

昔:カードPHSにてダイアルアップで送受信
  メールサーバはhi-ho

2年前:ケーブル付設のマンションに引っ越したため,ケーブルインターネットを契約。これによりプロバイダがzaqになる。
このときから送信だけができなくなる。
送信時のみ,もともとあったカードPHSダイアルアップ接続をして乗り切る。(非常に面倒)


今日
http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/submission. …
これを教えてもらったので,
(メールソフトのバージョンは違うけど)何とか設定をする。
テスト送信したら,送信できた。
しかし,一瞬のうちにエラーで戻ってくる。
=「配信不能」というタイトルのメールが届く。
(以前は,戻ってくる以前に送信すらできなかった)
アドレスを色々変えて送ってみるが同じ。

エラーメールの内容は↓

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。
件名:*****
送信日時:2009/02/14 11:22
以下の受信者にメールが配信できませんでした:
'***(アドレス)' 2009/02/14 11:22
554 <zaqdadceabf.zaq.ne.jp[218.220.234.191]>: Client host rejected: Access denied

↑ここまで

同じアドレス宛にダイアルアップで送信すれば届くので
拒否されている等ではありません。

「Client host rejected: Access denied」で検索して
下記を見つけたのですが
http://www.ocn.ne.jp/hosting/usersupport/powerma …
先に受信操作を行っても同じです。

なんとか,ケーブルでさくさく送受信したいのですが…
送信のたびにダイアルアップするのは大変で。

どうすれば送信できるか,
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確認:送信に使用しているアカウント(メールアドレス)はzaqのアドレスですか?hi-hoのアドレスですか?



hi-hoのアドレスをzapの接続で送信するには
http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/faq/service …

この設定が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi-hoのメールアドレスです。

リンク先の指示通りに設定したら
送信できました!!
有難うございます。
(送信サーバは,今日の午前中にzaqのHPの指示で変更したばかりだったのですが,戻して正解だったのですね。)

本当に有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/02/14 16:19

メールサーバはzaqということですか?


zaqのサポートに聞いた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールサーバはhi-hoです。

サポート用フォームに入力しようとしても
問い合わせ用のIDがわからず,
行き詰まっていました。

すばやいご回答で
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/02/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!