アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は何キロの弓をお使いですか?

年齢と使っている弓のキロ数を教えてください!

まわりが、どのくらいのキロ数で引いてるのか気になるので、
是非知りたいです!協力お願いします!!

ちなみに私は、
高校三年生(もうすぐ18歳)の男ですが、
伸び寸の18キロを使っています。

A 回答 (3件)

私は門外漢なので元弓道部主将だった長男が通りかかった(笑)ので聞いてみました。



「おい、18キロの弓ってどうなんだ?」
「重いな。」
「メリットは?」
「真っ直ぐ飛ぶ。」
「デメリットは?」
「身体を壊す。」

「長身の人は引き代も長いからあまり重い弓は向いてない。」

だそうです。

参考になるのかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたよ!ありがとうございます!!
確かに18は重いし辛いです・・・。
ですが、たしかに矢飛びは全然良いですね!

自分は18キロに耐えられるようにほぼ毎日、筋トレしてます!苦笑

お礼日時:2009/02/16 11:50

高校時代に弓道やってました。

(女)
17,8歳の時ですね。
12キロくらいを使っていました。
友人で一番重いのを使っていたのが15キロでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その友人ってもちろん女性ですよね・・・?

たまに15で引いてる女性は見かけますが、
正直、15並寸ってかなり重いですよね~!

男子でも15引けない人もいるからね!苦笑

お礼日時:2009/02/16 11:55

14歳の中2♀ですが


13キロをひいてます
先輩の♂は
16.17キロです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生から弓引いてるんですか~!

羨ましいです!!

自分は高校からなんで・・・。
中学からやってたらどんだけ的中率上がってたんだろー!

お礼日時:2009/02/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!