プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて体験したクラブがクレイン三重の為、ここに決めようかと思いましたが、クレインは悪名が高い為ですよね。
もし三重県内にお勧めの乗馬クラブがありましたら、教えて頂けますか?もしよろしければお勧めポイントを教えてください。
希望としては値段が安く、おだてるだけでなく技術が習得できるような所。ちょっと欲張りすぎてますね。

A 回答 (2件)

こんにちは、日がたってしまっていますがまだ間に合いますか?


私はクレイン千葉に10年ほど会員でいたものです。(今は違うクラブにいますが)
クレインのいい所も悪い所も結構見てきました。
クレインは全国にありますので、湯布院や金沢での外乗などを楽しめます。
また、会員数も多いので友達が沢山出来て楽しいですヨ。
三重県で… というお話なのですが、少し遠いのですが豊田市には通えませんか?
実はクレイン三重の所長をしていた桑原さんが今豊田市で“ホースファーム エルミオーレ”という乗馬クラブを経営しています。
桑原さんがクレイン千葉にいた頃に習っていたのですが、全日本大障害チャンピオンでもありとても教え上手です。
彼の方が私より若いのですが(30代前半)、彼からは沢山のことを学びました。
彼のクラブならお勧め出来ると思います。
オープンしたての頃1度遊びにいったきりなのですが、のどかでいい所でした。
1度体験乗馬をなさってみたらいかがですか?
その際に桑原さんに“ピーチ(私の馬の愛称です)のオーナーから聞きました”と言っていただけたら話が早いかもしれません。(ゴメンナサイ、ここでは名前を出せないので)
クレイン三重は冬場は馬場が凍結するので、乗れる期間が短くなりますヨ。
東海は温泉で馬を手入れします。どちらがお勧めかと言われれば(両方遊びに行ったことのある私としては)東海の方だと思います。佐々木さんという女性スタッフがよくしてくれると思います。(この人も千葉にいたので)
とにかく、とっても楽しいスポーツです。頑張って続けてくださいネ(^o^)/~~

参考URL:http://www.elmeaule.co.jp/taiken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在クレインで乗馬を習っています。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 12:59

私は随分前に初級の初級を2~3回教わっただけなのですが、


それは「名鉄乗馬クラブクレイン東海」というところでした。
「クレイン三重」と同系列なんでしょうかね?悪名が高いんですか?
私の時は懇切丁寧に教えてくれましたけど・・・。
随分昔のことだから、スタッフも全員替ってしまってるからかもしれませんね。
もし宜しければ下記のHPへどうぞ。

参考URL:http://www.uma-crane.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!