電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漠然とした質問でスミマセン。

NPOが運営している『女性支援』って、どう思われますか???

http://www.npo-agora.jp/

A 回答 (3件)

「NPOあごら」のページをひととおり見てきました。

信用できるかどうか、これだけを判断材料にいうのは乱暴ですが。

まだ活動をはじめたばかりのようですね。
eラーニングを実施するというわりに情報が少ないサイトです。つくりもプロではないです! 
NPO設立の理念、りっぱ。ですが役員名をみると、コンピュータ利用事業の関係の人が大半で、女性支援について熱心なかたなのかどうかはわかりません。

就労支援を将来実施するようですが、予定ですから、ね。
その場合も、センターを通じて仕事を受けるわけです。
地図データ入力は募集は1000名ですか。費用は安くないですね。
この修了者は今年の春くらいから業務を行えるのでしょうか。

ほかにも講座を開くとありますから、第一期生がどうなるかみてからでも、というと人がわるいか(^^)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!!!
お礼が遅くなってしまってスミマセンでした!!!

なんとなく、私が引っ掛かっていた部分をズバリと突いて頂いた様で、スッキリした気分です!!!
自分の中で『答え』が見つかった様な気がして、晴れ晴れ致しました♪

こんな、漠然とした質問に、お付き合い頂いて、ホントにありがとうございました!!!

またドコかで見掛けた時は、どうぞヨロシクお願い致します!!!ではでは♪

No.1の方と同じです。

特に、不審に感じません。
ただ、入力の仕事をここで習ったからと言って、たくさん仕事はないでしょう。
まず、この組織を企業が知る手段がほとんどないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとうございました!!!

仕事自体は、国土交通省等の官庁関係なのだそうです。
この団体自体は、自ら民間企業への参入と言う事はしないのでしょうか???

最近、SOHOと言った様な、怪しい在宅ワークに比べれば確実なのかナァ~???と思い、色々、皆様にご意見を聞きたいと思い、質問させて頂きました。

参考になる、ご意見をありがとうございました。

特に不審な点は無いように思います。

ただ、NPOはあくまでNPOであって、就労支援と言ってもこの団体が直接雇ってくれる
わけではないですから、お金を出してくれる企業が無いことにはどうにもならない
でしょうね。

ところで、何か質問のタイトルと文章がちぐはぐな気がするのですが、「NPO」という
のは団体の種類であって固有名ではありません。参照されているURLは「あごら」と
いう名称のNPOのものですが、それは理解されていますよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!

実は、先日、ココの無料ガイダンスとやらに参加して来まして…
なんだかNPOって、あんまり良いイメージが無かったと言うか…
後、『教材』と称して6万円+消費税が掛かると言うのも引っかかる気がしまして、皆様の意見を広くお聞きしたかった次第なのです。

仕事自体は『国土交通省』等の官庁関係からの仕事が主な仕事となるようです。
どうなんだろう…今だ、疑問が拭い去れない様な気持ちです。

ご意見をありがとうございました!!!