アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

昨年末に結婚する予定でしたが、都合により結婚式をキャンセルしました。
その後はどうするかの話をする中で、正式に破談をして欲しいと要求がありました。
そこで今回ご質問をさせていただきたいことがあります。
・婚約指輪の扱い
・結婚指輪の扱い

婚約指輪も結婚指輪のかかった費用は相手方が持つと言ってきてます。
しかし、費用は出してもらっても物はどのようにしたら良いのか困ってます。
そのまま相手方に渡して良いものなのか、それともその費用分は受け取らず自分で破棄すべきか・・・

要点のみで分かり難いかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

渡すのが普通でしょうね。

    • good
    • 0

代金を負担するほうが指輪を受け取るべきではと思います。


ただしどちらかに大きな非があったとかなら
慰謝料としていただくこともありえるのかなとも思います。
    • good
    • 0

友人の事ですが


そんなものいらないと言われ
捨てるわけにもいかず
作り替えて嵌めていましたが
結局は友人にあげてしまったようです。

未練が残るし気分が悪いと・・・

お返しされても良いと思いますよ。

破談になった理由にも依ると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



そんな指輪はお返しした方が良いですよ。
だって気分悪くて見るのもイヤでしょう?
少なくとも私はそうでしたから返しました。
慰謝料代わりって言っても、売ったところで大した
金額にもならないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!