dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の受付事務の男性は指輪してない人がたくさん
いますが
結婚しているんですかね?

A 回答 (3件)

私も以前、医療機関で働いておりました。



私の勤務していた病院では、事務は結婚指輪と腕時計はOKでした。

看護師は衛生面とか色々あるのか、貴金属は一切外す事とされてました。

医師はみんな結婚していても指輪は外しています。
むしろ指輪をしてる先生は見た事ないかも。

病院によっても違うと思います。
    • good
    • 1

私の職場も病院なのですが、金属類は禁止なのでしていないだけの可能性はあるとおもいます。

    • good
    • 1

指輪禁止なのかもしれません。


病院は事務でも身だしなみに厳しいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!