電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスタンブルのアタテュルク空港内についてご存知の方、教えてください。

イスタンブルに夜に着き、翌早朝国際線に乗り継ぐので、空港内のエアポート・ホテルに泊まろうと思っているのですが
ホテルの位置が、歩き方などによると「出国審査を出て左」と書いてあります。
これは、一度入国してからまた出国審査に回らなければならないのでしょうか?
それとも、入国審査をせずに出発階に行けるのでしょうか?
アタテュルク空港内の地図を探したのですが、うまく見つけられず…。
ネット上で空港内の地図のある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせてそれもお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年アタチュルク空港を利用しました。

うろおぼえですが、たしか出国フロアの一階下のフロアだったかな、そうですね、たしかに出国審査のゲートをくぐって左側だったようです。
出国ゲートを通るというのは、いわゆる「制限エリア内」ですので、乗り継ぎの場合はそのまま「入国審査ゲート」をくぐらないでいけるとおもいますよ。とにかくメインターミナルのどんづまり、いちばん端っこです。

アタチュルク空港は、あちこちに空港内マップありますし、端から端まで歩いてもシンガポールのチャンギのようには広くないので、迷わないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
制限エリア内ということは、普通の国際線乗り継ぎのように預けた荷物は最終目的地まで取れませんよね…。
こんなに間に時間がある国際線乗り継ぎは初めてなので^^;
最低限の身のまわりの物以外全部預けてしまうところでした!
ありがとうございました。