電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
シワ、しみ、流線毛穴に悩む30代です。
本日新聞の折込広告に入っていた『バックアップラボ』と云う会社のロイヤルナノエッセンスと云う美容液についてなのですが、広告掲載の複数人のモデルさんの写真は一ヶ月足らずで、まるで整形したようにキレイになっているのですが。。。本当なのでしょうか?シワがなくなっている=顔全体リフトアップ?の割には、ビフォーアフターの写真の輪郭はまったく変わっていないようにも見えますし。。 最近はシワやしみなどCG処理で幾らでも消したり足したり出来るとも聞きます。
あまりに劇的に変わりすぎていて、個人差はあれど、、、なんて言葉吹っ飛ぶ位の写真だと思います。本当にそんなに効果があるのなら是非是非試して見たいのですが
値段が一本特別価格で一万円チョットなので。。。嘘だったら痛いですよね。この会社のサイトは携帯サイトしかない様で詳しい会社情報もわかりませんし、ヤフーで検索してみても、まだ本日の折込入りのせいか検索に引っかからず情報が得られず。何方か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしく御願いしたいます。。。。やっぱり怪しいですか?

A 回答 (3件)

同様に本日広告を見て疑問に思い色々調べていたところ、

ご質問を拝見しました。

携帯サイトはどうやら停止しているようです。
恐らくドメインだけ取得して、実際には運用していないのではないでしょうか。
(サーバーにパケットを送信しても応答がありません)

写真の件は、同じ写真の使い回しですね。
虹彩の光の反射が全く同じです。
シミやシワは画像を編集したかメイクだと思います。
口角も簡単に上げられますから、写真は疑わしいですね。
60代で首のシワがないのは驚異だと。

代表者と思われる方の肩書きの「健康管理士」は、通信教育などで取得できる8割程度の合格率という資格です。
財団法人や厚生労働省の文字をちらつかせていますが、こういう広告の常套手段でしょう。
医師や研究者のコメントが無いところを見ると、信用度は低いですね。

仮に効果が薄くても"●効果には個人差があります。"の表記で一蹴されると思います。

まずこれだけのアンチエイジング効果があるなら様々なメディアが取り上げるでしょう。
製造元は(株)コシエールだそうです。
検索しても見つかりません。
アドバンスという名前でも販売をしているとのことです。

最終的な判断はお任せします。
「新聞折込ロイヤルナノエッセンス」の回答画像2
    • 0

画像が荒く醜かったため、

綺麗なのをアップロードしました。
URLを載せておきます。

ちなみに電話を受け付けている会社は
あやふやにされどこだか答えてくれませんでした。

しかし、電話応対は丁寧でしっかりしている印象です。
きちんと受電の教育をしているのでしょう。

参考URL:http://www3.uploda.org/uporg2022068.jpg
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
私も瞳に映った光がまったく同じだと思っていました。やはり写真は加工なのですね。儚い夢を見ましたが、騙されなくて良かったです。
携帯サイトの方も稼動していない旨の情報ありがとうございます。
すっぱりさっぱり購入する気はなくなりました。
20歳若返るなんて。。。夢ですね・・・・。
ありがとうございました。

自分も気になりネットでしらべたのですが、まずEGFは

http://en.wikipedia.org/wiki/Epidermal_growth_fa …

細胞分裂が制御不可能になるとガン化する
ノーベル賞を取ったのはEGFが細胞分裂の因子であることが確認されたことに対してで、EGFを使ったアンチエイジングに対してノーベル賞が送られたわけではないとのことです。
なので、もし本当に効果があるならば大手が手をだしてるはずです。
ですが、やっていないのは上のような可能性があることと、厚生省で
認可はされてるので、出せば儲けられると考えてる業者と自分は考えています。ただし一応健康な人がEGFを使うのは問題ないとされていますが自分は危険だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
『1g8000万円のノーベル賞受賞成分。。。』ってあおりがすごいですよね。アンチエイジング効果に対してのノーベル賞ではないとのことですので、やっぱり過剰な煽りなのかなと思いました。
この手の広告にどうしても引っかかりがちな性質でしたので、情報をいただけてよかったと思います。購入は見送ります。
ありがとうございました。