電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眉間の縦じわってスキンケアで薄くなるでしょうか?
アドバイス下さい…
原因は多分歳を取ったっていう事なんでしょうけど…
まだ目尻とか首、ほうれい線とかはそこまでではないので、眉間だけビシっとしわが入っていてとても気になってます…
何かマッサージ法など、他のオススメのケア法もあれば教えてもらえると嬉しいです。
ボトックス注射などはデメリットが怖いので考えていません…。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしはビーグレンっていうところのセットを使っていますが、以前より良くなってきましたよ。

http://www.bglen.net/products/detail.php?product …
眉間や額のしわ用というか、そこに特化したケアアイテムって以外と少ないので重宝しますよ!
アンチエイジングって始めるタイミング難しいですよね(笑)
頑張って下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ハリは切開やっぱり怖いので、こちらの方をベストアンサーに選ばせてもらいました。
みなさん、丁寧に有難うございました。

眉間の縦ジワは、、、

自分でも気づいていないかもしれませんが、いつもシワができるような顔になってしまってるんですよ。
いつも笑顔の人は目尻のシワが深かったり。

ま、基本は保湿と肌のバリアです。
どんなにいい保湿クリームを使っていても、肌に保湿を閉じ込める力がなければどんどん乾燥していってしまいます。

とりあえず、保湿クリームを塗るときにシワを片手でシワん延ばしながら保湿クリームをシワの溝に埋めていく感覚でケアしてみてください。
あとは日焼け止はこまめに。
    • 0

若年性 ”老人眼瞼下垂症”でしょう。

pc・スマホ世代におおく、皮膚のたるみをもちあげようとして、眉毛をあげる力が無意識にはたらくそうです
 そこで眉間にしわができる習慣がうまれるとのこと。

眉下皮膚切開法 という美容整形をうけられることをお勧めします。
(まちがっても眼瞼下垂・挙筋短縮など筋線維をいじる手術はうけてはいけませんよ)
    • 0

しっかりしたスキンケアと、今よくシワを誤魔化すクリームが売ってるじゃないですか、あれにも当たり、ハズレがあるようですが、常にそこにシワを作らない努力をする。

後、お近くにマッサージ、鍼治療とかかれている整体、マッサージなどありませんか?

そこで、美容針があれば鍼治療も効きますよ。
    • 0