dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

細部を重視する人と、全体像を重視する人の差ってなんでしょうか?
例でも良いので教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

全体を知りたい人は、平均とか最大と最小はなにか?全体の数とかを気にしてそう。


細部の人は、個別の人のくせとか表情が気になる。
細部の人にとって、全体像のひとは、ぶっとんでいる。
全体像の人にとって細部の人は、細かすぎて本質的な理解が出来ていないことになる。
どっちかに傾きがちで、不幸な行き違いになりそう。
つまり、お互いお話にならない。
    • good
    • 3

デッサンがヘタな人。

例えば手を描いたとして、指のシワその通りに描いても、事後は誰も確認できない。シワはすでに変わっている。
    • good
    • 0

木を見て森を見ず。

森を見て木をみず。
ってところでしょうか?
職人さんと経営サイド
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!