電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半なのに!もうシワがあります‥笑い皺でもなく、ファンデをつけるとパウダーだろうがリキッドだろうが、1時間もしないうちにシワがくっきり浮き出て来るのです‥(濃い化粧でないのに、シワの溝にファンデが埋まっているような感じ)。
しかも若いころ海が好きで日焼けしすぎたので、近頃うっすら出てきたシミにも悩んでいます。毛穴も広がりやすく、汚れが詰まって目立ってきました。

自分でもQ10だのシワ伸ばしクリームだのマッサージだのと色々やってみてはいますが、あまり効果が得られていません。どなたか、安くて良いスキンケア剤をご存知の方いらっしゃいませんか?バラでもいいし、シリーズで揃えられるものでも何でもいいです。

ちなみに肌質は混合です。

A 回答 (3件)

形成外科の病院に行き、相談して治療して貰った方が安く早く済むと思いますよ。


化粧品にはほとんど効果が無いので、医者が出しくれる薬を使った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。形成外科で治療してもらえるとは知りませんでした!保険は‥ききませんよね?一度試してみようと思います。

お礼日時:2005/12/30 21:39

私はCAC化粧品を使ってます。


まずお試しセットを購入したのですが、
翌日シワが消えてびっくりしました。

CACメンブレンシリーズは本当にイイ!ですよ。

以前は目の周りや口の周りのシワで悩んでたのですが、
今では歳を言ったらびっくりされるほど肌が綺麗になりました。
それまでは化粧品はすぐ飽きて買い換えてましたが、
気が付けば一年CACを使ってます。

ただ、一つ難点があって、べたべたします。
私はこれがシワに効くと思ってがまんして使ってます(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすみません。CAC化粧品‥こちらもまた初めて聞きました。美容勉強不足ですね、私。給料の安い私にはお値段が少し張っているようにも思いましたが、シワ・シミのためにぜひ試してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 21:42

こんにちは。


私も同じ経験がありました。色々な物を試しましたが効果は?ですよね。とにかく日焼け止めは夏も冬もつけた方がいいと思います。たるみやシミなどは光老化と言われるので紫外線は大敵です。
私がお勧めするのはレチノイン(トレチノイン)治療です。3ヶ月で1クールで私は現在治療2ヶ月ほどです。初めて1ヶ月程は皮がめくれてえらいことになりますが、シミも消え肌もパンパンに張ってすごくきれいになりました。東大の先生がこの件では有名ですのでリンクをはっておきますので見て下さい。トレチノインは病院によって値段が違いますが私は2ヶ月でトレチノイン+ハイドロキノン(肌の漂白ローション)で1万円位を支払いました。保険外診療なのでやむを得ないとこです。。
あとは体内の問題もあると思うのでビタミンCとコラーゲンをとるなどしてはいかがでしょうか?まだ本格的に年が出る年齢とは思わないのである程度の改善ですぐ良くなると思いますよ。

参考URL:http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。レチノイン治療‥こちらもはじめて聞きました。URL拝見しましたが、なんだかすごそうです。ピーリングとは全く違うものでしょうか?近くの病院でこういう治療がなさそうなのですが、すごく興味があるので将来的に試してみようと思います。

お礼日時:2005/12/30 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!