dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はどちらかというと化粧品はとりあえず何でもいいというタイプなのですが、今日、本屋でボトックス効果のある化粧品というのをちらっとみました!ボトックスは小顔いもなるししわもとれる!というのです。そんなものが本当に可能ならノーベル賞もの!と、私は思ってしまいました。(無知識であったらすみません)実際にやられた方で効果があった!という方おられますでしょうか?

A 回答 (1件)

ヘレナルビンスタインの化粧品にその効果があったように思います。

買う時に美容部員の方が「これは表情筋に働きかけてボトックスがどうの・・・」などと言っていたような気がするのですが、私は、シワが消えるならいいわ、くらいにしか考えていなくて真剣に聞いていなかったのですが、実際に使ったお客様の眉間のシワが消えて、これならボトックス手術をしなくてもいいわねとおっしゃっていたんですよ、なんてことも言っていました。
で、私も1ボトル使い切った頃には目尻のシワが、薄いものは消え、深いものはかなり薄くなっていました。
使った化粧品はコラゲニストクリームとエクスプレショニストでしたが、同時に使っていたので、どちらが効いたのかわからないんですぅ。なんだか頼りない情報で参考にならないかもしれなくて、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

化粧品でもやっぱり効果がでるものもちゃんとあるのですね!
私は化粧水塗って終わり!で、しかも、安い化粧水です^^
どれも同じかな~と思ってました!ありがとうございました。