アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生女子です。

中2過ぎたあたりからおでこににきびが出るようになってしまい、洗顔やヨーグルト美容液、ニキビ用の薬などを使ってみましたが少し良くなってもまた戻ってしまうことの繰り返しで…。
ほっぺやあご、鼻にはほとんど出ないし炎症もそんなにひどくないので軽度のニキビだとは思うのですが、やはり治したいです。
そこでプロアクティブのお試しキットをこの前頼んだのですが、3日目におでこからほっぺにかけて真っ赤に熱を帯びてしまいまして…。
触った感じもざらざらしていて、洗顔してもしみて痛いです。
こんなことは今までなかったのでプロアクティブが肌に合わないのかな? と思ったのですが自分は別に敏感肌ではないのです。
さらに「刺激が強いので最初は荒れるけど使い続ければ肌に慣れてちゃんと効くようになる」という意見もネットでみました。
どうすればいいのでしょうか…。

このまま我慢して使い続けるべきか、すっぱりやめて違う方法を探すべきか、ご教授願います。
長文、乱文どうもすみませんでした。
どなたかお優しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ん~、やっぱり合わないんじゃないですか?

化粧品は人によって合う合わないがありますし、合わない場合の症状の出方も様々です。
痛いとかヒリヒリしているとなると使用を控えたほうがよさそうです。

皮膚科へは行かれましたか?
赤くなって痛みがあるなら皮膚科で見てもらったほうがいいと思います。
ニキビのことも併せて相談されてみては??

個人的には(あくまでも私の経験なんですが)
ニキビはしっかりクレンジング・洗顔することと、化粧水(低刺激)でたっぷり保湿してあげることが大切だと思います。
かといって、洗顔のしすぎはよくないですが・・。
化粧水は(アルコールフリー・オイルフリー)のものをオススメします!
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

やっぱり合わないんでしょうね…こんな事になったのは初めてですし。
顔が腫れて目もまともに開かない感じでこんな顔じゃほんと外に出れません(泣
お試しセットでよかったというか…。返品する事にします。
腫れが引かなかったら病院に行こうと思います。
地道にがんばろうと思います。
回答を元に化粧水を探してみます。どうもありがとうございました。

すみません、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

やはり1度プロアクティブに連絡してみて、そんなことが起こるのか、というのを確認してみるのがいいと思います。

もしプロアクティブが’’肌に合わないのでは?’’と回答するのであれば替えればよいことですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今朝になって顔がまるでボコボコに殴られたみたいに腫れ上がっていてびっくりしました。
さすがにこれをガマンして使い続けるのは無理なので返品しようと思います。
プロアクティブに電話したらもともと外国のものなので日本人には合わない人もいるかもしれない…との事でした。
とりあえず3日ほど見て治らなかったら皮膚科ですね…。
どうもありがとうございました。