プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
フラッシュで世界のデジタル時計を作りたく作り方やスクリプトの書いてあるところをを探しています。

フラッシュのバージョンはCS3
スクリプト2.0
です。

PC内臓時計をよむのではなく、グリニッジを基準とした時計を作りたくさがしています。

・JAPAN(東京)
・NEWYORK
・LOSANGELS
・LONDON

の4つを表示させたいと思っています。
色々さがしてみたんですが、
いいのがなく質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のような物を作成したいという事でしょうか。



■JAL国際線 - 世界時計・カレンダー
http://www.jal.co.jp/worldclock/

■世界時計.com
http://www.sekaidokei.com/

PCの内蔵時計を使わないのであれば、Flash側から
時刻を取得するWebサービスを呼び出して結果を反映させます。
Webサービスはフリーで利用できるものが多いと思うので、
良いと思ったものを利用しましょう。

Webサービスの呼び出しから受け取りをFlashで行えますし、
ColdFusionを使ってWebサービスを呼び出し、Flash Remotionで
結果をFlashに送り、Flashでそれを表示するという方法もあります。

多少、学習が必要ですが頑張ってみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考URLような感じで
・JAPAN(東京)
・NEWYORK
・LOSANGELS
・LONDON
を横並びで常に4つ表示させた時計を作ろうと思っています。
GMT-08:00などで計算してスクリプトでつくれるようなのですが、
作り方やスクリプトなどを書いてるサイトをさがしているんですが、
たどりつけません。
もしご存知でしたら、教えてください。

補足日時:2009/02/17 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!