アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とは約4年間同棲した内縁関係にあって、付きあい始める当初から結婚する前提で婚約者として住民票を登録したり家を借りたりしていました。
私がこの件で裁判など起こすと否定する可能性が十分にありますが、住民票や賃貸契約なども彼女の直筆で婚約者と書いているので大丈夫だと思うのですが・・・。

ちなみに、結論から言うと浮気相手が彼女の職場の上司だったため、関係を解消するだけではなく、会社を辞めてやり直す事ができる事を継続条件にしていましたが、会社を辞めなかったので既に別れていて、今は交際関係にありません。

しかし、最近になって、その職場の上司以外にも複数の男との関係が解ってしまい、忘れようと努力している中、怒りが込み上げてきてどうにもならなくなってしまっています。

そこで、やっても気分は晴れないと思いますが、彼女や彼女の両親、その職場の上司やその妻、その他の浮気相手など当事者全てに知らしめてやるためにも裁判でも起こそうかと考えたりしています。

お金が目的ではありませんが、良い家族を築こうと努力して働いて色々揃えた家具(一人になれば処分せざる得ないものもあったので処分したものもある)や別れる時に可哀想だと思って渡した100万円など、本当に裏切る事しか考えていないのか?と思えるほどの結果に対する報復ですが、何か良い知恵はないかと相談させていただきたいと思い投稿させていただきました。

A 回答 (5件)

こんにちは。

お気持ち痛いほどわかります。私は女で、11月に結婚したのですが、6~9月まで婚約者(今の旦那)が職場の新人の子と浮気していました。旅行にも行ってました。私は職場に乗り込んで相手も呼んで、二人のどっちを選ぶのか彼に問い、彼は私を選び、私もこれからの彼を見ていくと言って結婚しました。周りからの反対押し切って。でも今、彼を好きだけど、信じられないでいます。春からは新職場がきまってますが、専業主婦の今、家に一人でいると過去のフラッシュバックや恨みや悲しみ怒り・・とよくない感情で泣いたり自殺しようとしたりとここで質問していろんな方に今アドバイスもらってます。
 私の話ばかりですみません。そんな簡単に人を裏切る人を選ばずリセットされた質問者さんはきっと、新しい人生がいい方向に待ってるはずですよ!!それに、質問者さんを傷つけた彼女やその上司達は後からつけがまわってきますよ!!人を傷つけて得た恋愛の先っていつか苦労して傷つけられる側になると思います。(知人に数名、元彼を裏切った友達は今の彼にぞっこんだが今の彼氏は浮気中で、別れるのはいやで随分悩み苦しんでる)私も旦那の浮気相手に対してそう自己満足に思ってます(^_^;)
 私ももう終わった過去を意識的に考えないように新しいこと始めてぼーっとしないようにしてます。今はパソコン教室に行ったり、料理やお菓子作り、旦那さんのお母さんとランチ、おでかけを楽しんでたりしてます。
 復讐なんて馬鹿げてる。最近やっとそう思えるようになりました。そんな自分を裏切った最低な奴に時間とお金かけるとまた自分がむなしくなるし傷が大きくなる。。それなら新しいこれからの準備に時間とお金使った方が自分の大きな一歩になると思います。私もまだ立ち直れてないけど、いろんな方に「時間が解決してくれるから!」と言ってもらえて楽になりました!旦那も反省して前向きに変わってくれてるからちょっとずつ信じられたらなって思います。家具も新調して思い出すものは処分したほうが吹っ切れると思います!
    • 0
この回答へのお礼

とても遅いお礼になってしまいましたが、ありがとうございます。
ご自身でされた辛い経験をもとにお心が伝わるメッセージを頂いていたのに、見る余裕が当時はありませんでした。。。

そうですね、今思えば浮気くらい許していくべきでした。そして、きちんと宣言させるべきでしたね。可能な限り広い人の前で。

そもそも、浮気をする人っていう人の特徴は、その関係に対して責任を持たない人だと思っています。
例えば、結婚するのに周囲に宣言せず、内々でこっそりやるとか言う人って、浮気する人多い気がしますし、時間や約束にルーズな気がします。
それらを支えて更生?させるのもまた恋人の役割な気もしますが、そんな人の良さだけでは世の中生きていけないですね。(笑)

最近、また新しい彼女と付き合っています。浮気じゃないですが、この前部屋に隠していたお金がなくなりました。部屋は荒らされていないし、ピンポイントだったので、正直疑わざる得ないのですが、今回はいいやと思ってます。
その変わり、彼女に良心があることを信じ、疑わなきゃいけない辛さとか、困ってたら相談してくれればいいとか色々言いました。
信じられない気持ちは私もしばらく持つかもしれないです。

いつか解ってくれるといいですね。お互いに!

ありがとうございます。

そんな女のために更に弁護士費用を払って裁判するのですか?

質問者が「そんな金額へでもない。報復したい」というのであれば、彼女だけ訴えてください。
彼女の浮気相手は、彼女に婚約者男性がいたと知っていたのか?知っていたにしろ、相手男性の奥様は全く関係ないのでは?(むしろ彼女と浮気相手である夫に裏切られた、質問者と同じ被害者ですよ?)

それに、裏切りがばれて別れるという状況で彼女に100万も出したのは質問者の意思では?普通は出さないでしょう!これが身内友人の話なら「裏切った女に金?人がいいにも程がある。バカなことをするな!」と止めますよ、そんなの。結婚をエサにされて貸した借金でもない訳ですし、「今更そんな事言う位なら最初からやらなきゃ良かったじゃないの?」です。手切れ金を出して別れた後で金を惜しむみたいですよ。

「そんな女と結婚しなくて、子供できる前に別れられて良かった」んです。授業料には高すぎましたが。
付き合い出してすぐ簡単に同棲しちゃうのはもう止めましょう。相手の人柄判ってからだって遅くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、本人のような回答ですね(笑)

結婚しなくて良かったですねー!

彼女を不幸に追い込んでも、あなたはきっと幸せな気分にはなれないと思います。すっきり、というよりも、自分の人生において負担の大きな仕事をし(訴訟)疲れきって、より忘れられない存在になってしまうのでは?
もしそれでも彼女を不幸にしたい!というのであれば、ここではなく弁護士さんへ相談してください。

少なくとも、彼女の中の付き合っていた男たちの中で、あなたが一番だったんです。それだけで、あなたの魅力は十分私には伝わりました。
もっといい女性を選んでください。あなたにふさわしい素敵な人を*
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりごめんなさい。

とても優しいお言葉に、今、感動しています。
結論から言うと、結局訴えませんでした。人が良すぎる人、バカと言われても続けます^^

こんにちは!

実に,端的に申し上げます。
忘れることです。。。御質問者様に合いそうなタイプの人を一緒になることです。第3者の目で見て,結婚しては大変な女性だったと思います。ある意味では,早めに分かってよかったと思いますよ。
 なぜならば,私は,結婚生活がうまく行かなくて,結局,離婚に至ってしまい,人並みに悩みましたが,ふとしたことから再婚できて,それが,なんと,性格バッチリ合って,実に楽しい人生が開けました。と,同時に性格も合わなくても,お互いに多少の努力をするので,ここまで合わせられるのかとも思いましたが。。。
報復なんて考えないで,人生の授業料と思うことでしょう。
この場面で報復を考えるなど,大変失礼ですが,女性を知らなすぎますよ。早く忘れることが,御質問者の利益というか,ためになり,最善です。
なお,訴訟も可能ですが,そんなことを考えていると,精神的に変調を来たしたりして,今日の質問一覧にあったように,精神疾患になったことまで慰謝料を請求できますか。という質問をすることになりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。

そうですね、確かにおっしゃる通りです。
浮気は浮気で心が傷ついただけですし、頑張っていけば100万円はどうでもいい額です。

こんばんはm(__)m

そんな嫌なことからさっさと離れて新しい生活に向けて進んで欲しいですね!
そんなに裏切られて裁判したらあなたの心も辛くなるだけじゃないですか?
それよりも自分の幸せを!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

そうですね、訴えていたら性格変わっていたかもしれないです。
当時は信じていたので相当辛かったですが、今思うと訴えなくて本当によかったです。