プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に7zに圧縮されたのなら解凍できるのですが、100ファイルを解凍しようとするとエラーが出ます。
使用しているソフトは、アルジップです。
100とか200とか、そう言った拡張子を解凍する方法を教えてください

A 回答 (3件)

100とか200じゃ、元々何の形式だかわかりません。


おそらく圧縮された後分割されたものだと思いますが…
単純にファイルを結合した後解凍できませんか?
何にせよ情報が足りないです。
    • good
    • 0

分割圧縮ファイルですね


容量の大きいファイルを分割してCD-R4枚とかFD10枚とかで
圧縮する方法です。

私は静止画ファイルの容量が20MBだとしてメールで友人に送る時に
メールサーバの限界が2MBだとしたときに
10分割して送るのに使うことがまれにあります。
ただ、今日日はアップローダーやP2Pソフトがあるので
余り使う機会は無いと思います。

と言うか100、200ファイルって異常に多いですね
宅ファイル便とか使った方が便利だと思いますよ
http://www.filesend.to/

情報不足ですので予想ですが
・分割したときと同じファイル数ではない
・ファイルが壊れている(1つでも壊れていると駄目)
くらいしか予想できません

エラー内容とか書いたほうが良いです
    • good
    • 0

私も分割ファイルだと推測します。


もしそうなら、結合用のバッチファイルがあるか、exeファイルが一緒にダウンロード出来るはずなので、その点を確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!