dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の爪は気持ちが悪いって言われるくらいフニャフニャな爪なんです。
お風呂に入ると爪が半透明になるくらい透けて、ちょっとの衝撃でせっかく伸ばしていた爪もすぐ割れたり、爪がひっくり返ったり、
手で爪を切れる程なんです。。。

爪を強化するにはどうすれば良いでしょうか??
また、補強に効果的なベースやトップコートのオススメがあれば
教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして。


私もあなたと同じ弱くて薄い爪で、車のドアにあたっただけですぐにもろくて割れてしまうほどです。

なので数年前からソフトジェル(ソークオフジェル)を始めています。
そしてジェルが伸びてはずしてから少しの間はネイルエンビーやネイルトリートメントして爪を休ませてあげて、また薄くソークオフをしています。
でもトップやベースで厚めのものをお探しであればセシェビートというメーカーは艶があり厚塗りにつきますが乾くのに1時間~1時間半時間がかかります。

1度ソークオフジェルをしてみてはいかがでしょう?
今は昔と違いメーカーも豊富で、色もクリアに近いうすづきのものがかなりありますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ソークオフジェルというのがあるんですね。
一度やってみようと思います。
またオススメのセシェ・ビートについても購入してみようと
思います。

なんせ、自爪が弱くてなかなか思うように伸ばせなかったので
今度こそ頑張ってみます!!

お礼日時:2009/02/23 07:09

すみません、No3の方にケチつけるつもりはないのですが(気分害されたら済みません)、


セシェ・ヴィートは薄塗りを繰り返すと良いです。
一度に厚く塗れば確かに乾燥までの時間は遅くなりますが、
薄塗りでしたら、片手を塗って居る間にもう片方に塗った方は乾いているくらいの速さがあるので、
それを繰り返せば、重ね塗りすることで厚塗しても1時間掛からないかと思います。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 1

>爪を強化するにはどうすれば良いでしょうか??


爪専用のクリームやオイルなどでケアしたり、食生活を見直すと良いと思います。
アミノ酸や鉄分が不足していると弱い爪になりやすいそうなので、
その辺が不足しているようであれば、摂取するようにしてみてください。

>補強に効果的なベースやトップコートのオススメ
少し前の質問で回答しておりますが、個人的にはセシェのシリーズが良いかと思います。
セシェ・プラス(ベースコート)、セシェ・ヴィート(トップコート)の二つです。
参考:http://www.takarabelmont.co.jp/nail/seche.html

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

爪が弱い人にはジェルネイルが良いみたいですよ。


ジェルネイルは爪を補強してくれるそうです^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!