プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま就職活動中なのですが、全く決まらず精神的にまいってます。
自分でもどうしていいかわからず死にたくないけど自殺も考えてしまいます、どうすればいいのでしょうか?

26歳だともう終わりですか?死んだ方がいいですか?
親が悲しむので自殺はいやです、でも生きていけません。

心が壊れそうです、生きていけないです。

どんな回答でも良いのでお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

親なんて気にするな。

親は親なりに生きていくだけだ。
人はいつだって自由だ。死ぬ前にやれるだけのことはやろう。
間違っても資格とか公務員試験に逃げてはいけない。
権力にすがっても弱者から這い上がることは出来ない。
まずは、何でも良いから働いて、元気を出そう。
仕事は範囲を広げて、探そう。とにかく元気を出そう。
環境がいけないのなら、環境を変えてみよう。
変えられないなら、変えることを目標に、戦略的に行動しよう。
とにかく職を見つけて、ある程度安定したら、引っ越すなり、
独立して、自分の環境を作ろう。
実現可能な目標を立てよう。簡単なものから始めよう。
一週間に一つ面接を受けるとか、一日に一冊本を読むとかでもいい。
自分に自信を持とう。根拠なんて無くても良いから。
厳しいことを言う人もいるが、無視しよう。厚顔無恥で構わないし、
自分の方がずっと苦しいのだから、他人には好きなことを言わせて置けばいい。心ないことを言って喜んでいる人間がいたら、黙殺すればいい。
彼らには目が無い。無視すれば消える。
    • good
    • 15

こんにちは。

現在26歳 就活中です。
私もなかなか決まらないので質問者様のように考えてしまう時がありました。でも死にたくないんですよね?親が悲しむから自殺は嫌なんですよね?だったら生きてみましょう。
私も質問者様と同様に就職決まらないくて「もうダメだ」と、思うこともあります。でも諦めてはだめです。きつくてもふんばってみましょう。まだまだお互い先の人生の方が長いですよ、その先を楽しむために今お互いがんばりましょう!

後、直接関係ないですが、きついときはブルーハーツ聞いてみてください!私はそうして立ち直ります。

 
    • good
    • 13

同じ年ぐらいの頃、仕事が無く辛い時期でした。


バイトするなりした方がいいと思います。
今、派遣でも雇い止めや新卒でも内定の取消しの時代です。
今から、専門学校に行くのはお金が掛ります。
私も何社も断られてそのたびに落ち込んで凹んだ経験あります。
経験上言えますけど、経験が浅いと断られまくります。
本当にすぐ決まらないのが現実です。
ヤングカウンセリングを受けた方がお勧めです。
    • good
    • 12

死ぬ勇気があれば、今から死ぬ気になって勉強して


公務員試験を受けたらどうでしょう?
試験は5月6月頃なので、4月から働けるわけでは
ありませんが・・・。
でも公務員試験は新卒にこだわっていません。
実力勝負です。

都道府県庁によってはバイトも応募しています。
バイトしながら情報を得るのも一石二鳥です。

世の中もっと努力している人がいます。
くよくよ悩んでいる暇があれば、前進あるのみ、もう
少し頑張ってみませんか?
    • good
    • 13

負けないで欲しいです。

27歳女です。

私は、去年いっぱいで仕事をやめ
就職活動をしながら、バイトを2つ掛け持ちして
なんとか生きてきました。
精神的にもきつく、根負けしそうになりながらも
バイトを楽しみながら、なるべく笑顔で頑張ってきた結果
ようやく内定をいただきました。

これまで、たくさんの会社に落ちました。
落ちるたびに、先が真っ暗になり凹みました。
でも、精力的に続けていけばきっと縁のある会社に出会えると
思います。

どんな状況でも生きていかなければなりません。
弱音を吐くのではなく、腹くくって突き進んでほしいです。
    • good
    • 13

>死んで楽になろうと思います。



どうして、「楽」になれるって分かるの???

不思議・・・。
(・・ゞ
    • good
    • 12

27歳の女です。



私も今、無職です。求職中です。
昨年末で派遣切りになりました。
焦ります。
でも、どうにかなります。

今の状態がいつまでも続くわけではないし。

両親には心から感謝しています。

死ぬのはいいけど、その前にやりたいことやってから楽しんで死ぬ方が良いと思います。
    • good
    • 12

個人的に思いますが、他の方に返してるコメントは、あまり良いとは、言えません。



まぁ、死ぬか生きるかは、はあなたの自由ですけれどね。

今の時期、就職活動や転職活動が大変なのは、皆同じです。

就職活動しながら、バイトなどはされているのでしょうか?
26歳で、新卒の就職活動なのでしょうか?
それとも、転職(再就職)活動なのでしょうか?

とりあえず収入を得る為、また社会人としてのブランクを避ける為、選り好みせずに、とにかく(出来れば派遣社員など)何らかの形で働き、働きながら、希望の就職先を探すべきだと思います。
不況とは言え、選り好みさえしなければ、全くどこにも就職できないということは、余程問題のない限りは、ないと思いますよ。
求人数自体は、かなりあるのですから。

あとは、資格を取ってからということも出来るのではないでしょうか?
資格があっても、経験がなければ意味がないという資格もありますけれど、資格がないと経験があってもNGという資格もあると思います。

26にもなって、情けないこと考えず、冷静になって、しっかりしましょう。
    • good
    • 12

>26歳だともう終わりですか?死んだ方がいいですか?




終わりです。親に迷惑かけていいのは学生のうちだけです。
さらに追い討ちをかけるように大不況、みなさんおっしゃる通り、打つ手無しです。景気が良くなる頃には貴方は36歳ですからもう無理です。


>親が悲しむので自殺はいやです、でも生きていけません。



・・・・就職してない時点で十分悲しませてると思うけど?




>心が壊れそうです、生きていけないです。


そりゃ心が折れそうにもなるわな。自分に置き換えるとゾッっとするもん。


以上どんな回答でもいいQ&A回答でした。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼日時:2009/02/19 17:58

あのねー・・・・・・現代は100年に1度の大不況なんだよ?



(1)新卒だって内定取り消されて採用枠減らされて余ってる。
(2)トヨタ、ソニー、IBMのような大手だって大量リストラ+派遣切り

今はブラック企業と呼ばれるデスマーチ上等の会社だって1件の求人に20人~30人が群がる世の中です。


26歳と言えば、世間では即戦力となる中途採用です。


貴方が即戦力ぐらいの経歴と実績を積んできたなら採用されるでしょうね。でも、もしも未経験者だったら?最悪の場合は正社員として働いたこともなかったら誰も雇いません。だって新卒雇った方がいいですもの


看護士になるという道ももう少し若ければあったでしょうが、今からでは27歳で入校で卒業したら30歳ですからねぇ・・・学費だって600万は必要ですし、病院に雇われるかも微妙です。



>26歳だともう終わりですか?死んだ方がいいですか?


就職経験が3年以下、最悪1度も正社員で働いたことすらないなら終わりです。時代が悪かったと諦めてください。


死ぬかどうかは自分で考えてください。もう26歳でしょ?結婚しててもおかしくない年齢ですよね?子供じゃないんだからさ。それぐらいの判断できるでしょ?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼日時:2009/02/19 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A