dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま就職活動中なのですが、全く決まらず精神的にまいってます。
自分でもどうしていいかわからず死にたくないけど自殺も考えてしまいます、どうすればいいのでしょうか?

26歳だともう終わりですか?死んだ方がいいですか?
親が悲しむので自殺はいやです、でも生きていけません。

心が壊れそうです、生きていけないです。

どんな回答でも良いのでお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

>26歳だともう終わりですか?死んだ方がいいですか?



いや、それは無いわ・・・。

うちの会社は、この就職できない人があふれている時代に、人手不足なのに人が辞めてゆきます・・・。
是非うちに!!!
ど田舎で、車が必須で、口うるさい上司がいて、体力勝負であることを容認していただけるのなら!!
(↑これが問題か!?)

あと、仕事が無いから修行してお坊さんになった人もいます。

世の中、どうにかなるものですよ。

大声で、どうにかなる!!どうにかする!!と叫んでみてください。
ちょこっとだけ、ライフポイントが回復するおまじないです!
    • good
    • 12

選り好みして、高い給料しか望んでないから仕事もみつからないだけ。


選ばなければ幾らだってある。きつければ高給だってある。
あるのに選ばず、ないないと言い張るのはどうかね?

俺なんて地元で仕事が無いから地方に10年転勤決定してるほどだぜ。
    • good
    • 12

こんにちは。


私はまだ、26歳だと思いますよ。
死ぬ事が解決策ではないですし、その勇気があるのなら必死で生きる勇気に変えてください。
どんな仕事でもいいじゃないですか?
とにかく自信をもって取り組めるようにしてみては?
働いてみるって事ですね。
今まで経験がないわけではないでしょう?
私も何度も失敗して、現在の職場に居ますが、100%満足な職場などありえませんよ。
収入重視なのか、プライベートな時間重視なのか、やってみたいこと重視なのか・・・よく考えてみてください。
そして、職安の方に相談に乗ってもらってみて下さい。
中には酷い人もいますが、きちんと親身になって話を聞いてくれる方もいますから。頑張ってください。
    • good
    • 12

簡単なのではないですか・



人手の足りない処に就職先を見つければいいのですよ。

介護、農業、林業、漁業、、、他にも色々あると思いますが、、、。

とりあえず 頭であれこれ考えないで先ず「体」を動かすことです。

頭で考えてばかりいてもラチはあきません。

なんでもいいから まず 働く!!

人の嫌がる仕事  いわゆる3Kでも良いじゃないですか!!
パソコンの前で「じーっと」してるより。

これから3Kや5K(そんなのある?)でも なんでもやらないと喰っていけない時代になります。

今はまだ恵まれてます。
戦後はもっと酷かった!!
    • good
    • 12

26歳で、勤め先が見つからないくらいで、死ななきゃならない理由は、ちょっと思いつきません。



細かい点は、全く判りませんが、「全く就職が決まらない」と言う点に関してのみ、回答致します。

就職活動ですから、質問者様は働きたいと思うところに応募するのでしょうから、質問者様がフラれることになるのでしょうね。
フラれない様にするには、相手がどんな人を好きか、良く考えてみて下さい。

また、いくら好きだからと言って、いきなり有名女優を口説いても、相手にされません。
有る程度、身の丈にあった、可能性のある相手を選んで下さい。

それと、理想の結婚は出来なくても、結婚するだけなら、そんなに難しいコトじゃないですよ。
理想を下げりゃイイんです。
えり好みしなきゃ、採用試験とか面接などロクに無い就職先も沢山あります。

理想の相手と結婚出出来るってことは、天職とめぐり逢えることかも知れません。
ただ、理想の相手なんていないんですよ。理想は現実じゃないですから。(反対語です。)

理想に近いと思った相手とも離婚するし、これがオレの生きる道と決めた会社に幻滅して辞めていくもので・・・それが現実です。

ですから、理想の仕事なんてないんです。すなわち、自分の天職なんてないんです。
天職というのは、自分が就いた仕事を、天職と呼べるまでに高められるかどうか?と言うことです。

どんな仕事でもいいから、えり好みせず、取り敢えず、採用してくれるという会社を探したらどうですか?
自分を採用してくれたと言う事実だけに感謝し、一生懸命に働けば、まともな会社であれば、それなりに処遇してくれますし、処遇してくれないなら、やり直せば良いだけです。

仕事して「しんどい」なら判ります。
でも仕事に就く前に人生を諦める様な思考は、賛成出来ないです。
とにかく、まず仕事に就き、真面目に働いてから悩んで下さい。

カッコイイ仕事だけが仕事じゃないし、カッコ良く見える仕事も、中からみれば、全然カッコ良くないですヨ。
中小企業で3Kの仕事でも、誇りを持ってやれば、カッコいい仕事です。
それをバカにする方の品性を疑います。
    • good
    • 12

>ただいま就職活動中なのですが、全く決まらず精神的にまいってます。


よほど出来が悪い就職活動かよほど検討違いの就職活動じゃないでしょうか。
    • good
    • 12

病院へ行きましょう



病気なら治療を受けましょう
でなければ、世の中の洗礼を受けましょう

正直そのままずるずるやられたら、
親の同情も、怒りを越して、憎しみに変わりますよ

バイトでもいいです
わがまま言ってあれこれ選ばず、手の届くところから
まじめに働きましょうよ

あなたにさせてくれる仕事はあるけれど、
あなたが条件をつけられる仕事はありません
それは十分お分かりのはず

嫌な話だけど…
引きこもりの末に自殺なんて記事が出ると
親はかわいそうだと思うよ
でも、周りの人間は実際のところ
「これでやっと苦しみから解放されて…」
って思ったりもするんだよ 実際の話…

自分一人が不幸なら、誰も何も言わないけど
家族や兄弟の幸せも全部壊して…
絶対許せいなよ

親とよく話をすること、それが一番大事
真面目に話して、ちゃんと理解してもらおうよ
そうしたら、親も真面目の協力してくれるから
一緒に頑張ってくれるよ
2年や、3年世の中でもがくのは別に悪いことじゃないんだよ
それは、経験を積むいいチャンスだから
良いことも、悪いことも、みんな自分の明日の為になるんだよ
あと4年は大丈夫、あと4年あれば、巻き返しは可能です

でも、「うぜぇ」とか、「死ねくそババァ」とか
言うようなら、The ENDだよ
    • good
    • 12

「どんな回答でも良い」と書かれてましたので。


先ず一つ。
●仕事を探す。
これが、何よりも先決ですネ。

>全く決まらず精神的にまいってます。

はい。
「泣き言」ですネ。

>「どうしていいかわからず」
>「どうすればいいのでしょうか?」
>「26歳だけどもう終わりですか?」
>「死んだ方がいいですか?」
>「生きていけないです」

はい。
「泣き言」が並びましたね?
読み直して「恥ずかしい」と言う気分になりませんか?
逆に、気が晴れたかな?

ご両親に、
「仕事が見つかるまで、もう少し、親のスネカジリさせて貰います」
と、頭を下げなさい。
「泣き言」を並べるのは、ネットの上くらいにして下さい。
そんな暇が有ったら、「就活」に、もっと身を入れて下さい。
    • good
    • 12

とにかく、アルバイトでも派遣でも何でもいいので働いてみてはいかがでしょうか?26歳はまだまだ若いです。

全然終わりなんかじゃないです。働いていない状態がいろいろと考えてしまう原因かと思います。とりあえず、働きつつより良い所を目指して活動されてはいかがでしょうか?
それと、そこまで追い詰められている質問者様の精神状態が心配です。自殺を考えるほど追い詰められてしまっているようであれば、一度カウンセリングなどを受けたほうがいいのではないでしょうか?病気だとかいうのではなく、気軽に相談してみるくらいの気持ちで専門の人に相談すると心が軽くなるかもしれませんよ。
    • good
    • 12

>どんな回答でも良いのでお願いします。


ということなので
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=haitum …
あっちこっちフラフラと道筋も定まってないみたいだけど、結局何がしたいわけ?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

自分でもよくわからないのです。
この先どうしていいか、どうすれば現状を打破出来るのか、
体が動かないんです、心がおかしいんです、
どうすればいいのかわからないんです。

お礼日時:2009/02/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A