電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日はバレンタインでした。
好きな彼女から貰うには貰えたのですが
僕の仕事は板前さんです。チョコレートを渡される時
「これ料理長に・・・これAさんに・・・これrikitakumaさんに・・・」
と、僕のが一番小さい・・・
料理長とAさんは50才過ぎの人だからそんなに気にはならないけど、
でも、貰ったのはコンビニで間に合わせたような小さいチョコ・・・
チョットショックでした。
まだ何とも思われていないのだから当たり前だろうけど、
なんとなく落ち込みモードに入ってしまいました。
料理長には「仕事で迷惑かけてます」みたいな手紙が添えてあったみたいです。
彼女の仕事のミスで調理場にタマに尻拭いみたいな事がまわってきます。
その時に一番迷惑かかっているのは一番下っ端の僕なのに~(T_T)
って気持ちになりました。
そして、帰りに事件はおきました。
ブラスの後輩から電話がかかってきて
「チョコ渡したいんですけど何時ごろ帰りますか?」
と帰る時間をおしえて待ち合わせました。
時間が遅いというか暗いので帰りは車で送る事にしたのですが、
その後輩から告白を受けました。
しかし、今の僕には好きな人がいるから気持ちに応えられそうにありません。
ちゃんとその事を伝えたのですが、
「別に付き合っているわけじゃないんですよね」
と言われもう少し考えさせてという事で別れました。
今はどうしたらいいか分からない状態です。
真剣に想ってくれるコがいるんだったらそれに応えてあげたいし、
なんといってもチョコを手作りでくれました。
貰ったもので判断するわけではないのですが、
やはり気持ちは揺れ動きつつあります。

こんな場合、どうしたら冷静に物事を考えることができるのでしょうか?
それでも職場の彼女の事が一番好きなのです。
だから後輩の事は断ろうと・・・
なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再びです。

ご説明ありがとうございます。
後輩の女の子は断るみたいですね。rikitakumaさんのお気持ちが
固まってるなら良い結論だと思います。確かに、後輩の子の気持ちを
考えると、どんな思いでチョコを作ったか、電話をしてきたのか痛いくらい
わかります。でも、あなたの気持ちが固まった以上、仕方のない事ですね。
ですから、今後あなたが出来るのは、誠意を持ってお断りするって事ですね。
文章を拝見していますと、rikitakumaさんは相手の立場を考えられる方と
お見受けしていますので、私に言われなくても大丈夫だと思ってます!

音大の女の子の事・・。そうです!これからが始まりですよ。
その女の子、ちょっと内気というイメ-ジを持ちました。(私の勝手な
想像ですみません・・)誰もいない時には良い反応・いる時には反応無し。
これはガックリくる事じゃないと思います。仕事中という事で、彼女なりに
分別しているのかもしれないです。周りの目も気になるし・・といったとこ
でしょうか。それに、あなたにマイナスイメ-ジを持っていたら、話かけたり
する事はないと思います。これは、立場を逆に考えてみたら分かると思います。
もし、あなたがあまり好きではない人がいたら、自分から話しかけようとかは
思いませんよね??イヤだったら、職場とはいえチョコも渡さないかも・・
同じ職場なら、毎日が仲良くなれるチャンスですね!やはり、プライベ-トで
仲良くなれる時間が欲しいなって感じました。仕事中だとどうしても限界が
あると思います。ですから、彼女の趣味や興味ありそうな事をリサ-チして
これならイケるぞ!って感じたら誘ったりすればいいと思います。
仕事の終わりが同じ時間なら、軽くお茶とかにも誘ったりも出来ますし。
rikitakumaさんは、他の女の子から告白されちゃうくらい魅力あるんですから
自信を持って頑張って下さい。恋愛は始まったばかりですよ!
あなたの努力次第で素晴らしい春がやって来ると思います!
応援しています。頑張って下さいねっっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そうです、内気な感じのするコです。
こんな事書くのは不本意ではありますが、
そんなにもてそうなコではありません。僕も最初はそんなに好感の持てるコでは
ありませんでした。
ただ、何というのでしょうか・・・
何か惹かれる感じがするというか、頼りない感じがする辺りに
「守ってあげたい」気持ちです。
そんな風に考えている内にだんだんと彼女のすべてに好意を抱くようになってきました。
好きになるってこういうのもアリだなぁ~と思いました。
いままでは、第一印象で一目ボレが多かったものですから(^^;
ながながとお付き合いいただきありがとうございました。
頑張ってみます!
また、何かあったら相談お願いします。

お礼日時:2003/02/17 22:22

こんにちは!


私が良いアドバイスを差し上げられるとは思いませんが・・。
彼女からチョコもらえたんですね!良かったじゃないですか~。
でも、もらったチョコに不満があるみたいですが・・(苦笑)
確かに今の時点では、彼女はあなたに対しての恋愛感情はないと思います。
もしあったら、手作りとか心がこもってる感じのチョコになると思うんですよね。
でも、あなたの恋愛はこれから始まっていくんじゃないですか?
どんなチョコをもらったにしろ、お返しとかお礼の意味で彼女と接点を持つ事も
出来るし。
彼女は仕事が精一杯な様子ですね。精一杯やってるって事は、彼女は
仕事に対して、真剣に取り組んでると思うんです。慣れない事や不安な事は
たくさんあると思います。そんな時に頼りになるのが、同じ職場の人だと
思うんです。彼女をしっかり支えてあげて下さい。現にあなたは、彼女の
失敗の尻ぬぐいもされてるんですよね?好きな彼女の為なら、尻ぬぐいも
悪いのではないのでは?
告白したいようですが、彼女とはどの程度仲良しなのでしょうか?
それと、後輩から告白されて動揺しているみたいですが、冷静に考えて
あなたの気持ちはどっちの女の子にありますか?
質問されてから少し時間経過してますので、少しは考えがまとまった
でしょうか?もう少し、職場の女の子との関係を詳しく書いて頂けたら
嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、一日悩みました・・・
そうです、これからが始まりなんですよね(^^
気持ちの動揺はありましたが、自分の気持ちに
正直に応えて行こうと思います。
職場の彼女に告白するにしてもまだ早いと思います。
ですが、後輩の事もこのままにはできません。
後輩が嫌いというわけではないですが、
彼女への想いを貫く上で逃げを作りたくないのでハッキリと断ろうと思います。
当然、後輩は傷つくでしょうが・・・ホントにごめん。

僕と彼女はすれ違い様に会話を交わす程度で物凄く親しい間柄ではありません。
ですが、今日も少し話かけましたがそんなに悪い感じはしません。
いつも座っている場所に座っていると
「その場所がすきですね」って話かけてくれました。

いままでで少し整理すると、すれ違い様に
周りに人がいると目を伏せて、話かけてもあまり反応がない
周りに人がいないと笑顔で話しかけても良い反応がある
ただ、自分に良いように解釈しただけにすぎないでしょうが
そう思いたいです。

お礼日時:2003/02/16 22:31

rikitakumaさん、こんにちは。


あなたは、とても誠実な男性ですね!!
読んでいて、とても好感が持てました。

>「これ料理長に・・・これAさんに・・・これrikitakumaさんに・・・」
と、僕のが一番小さい・・・
料理長とAさんは50才過ぎの人だからそんなに気にはならないけど、
でも、貰ったのはコンビニで間に合わせたような小さいチョコ・・・
チョットショックでした。

なるほど・・料理長とAさんは、かなり年配だから、チョコが大きかったんでしょうね。
チョコの大きさは関係ないと思うけど、まだ彼女は、あなたのことを意識していないような感じですね。

>料理長には「仕事で迷惑かけてます」みたいな手紙が添えてあったみたいです。
彼女の仕事のミスで調理場にタマに尻拭いみたいな事がまわってきます。
その時に一番迷惑かかっているのは一番下っ端の僕なのに~(T_T)
って気持ちになりました。

これ、切ないですね・・
きっと彼女は、あなたが尻拭いしてくれていることは、気づいていないんだと思います。
きっと・・自分のことで精一杯なんでしょう。
だから、もしかして恋愛している余裕がなくて、まだあなたのことを異性として意識していないのかも知れませんね。

>しかし、今の僕には好きな人がいるから気持ちに応えられそうにありません。
ちゃんとその事を伝えたのですが、
「別に付き合っているわけじゃないんですよね」
と言われもう少し考えさせてという事で別れました。
今はどうしたらいいか分からない状態です。
真剣に想ってくれるコがいるんだったらそれに応えてあげたいし、
なんといってもチョコを手作りでくれました。

私は女性なので、この後輩の気持ちが分かるだけに、本当に切ないですね。
後輩のことは、やっぱり考えられないんですよね・・彼女が好きだから。
では、やっぱり勇気を出して、彼女にぶつかってみるしかないと思うんです。
「この間、チョコをもらったお礼に、どこかに食事でも行かない??」って
気がるに声をかけてみたらどうでしょうか。
彼女が、うん、行こうって言ってくれそうなら、ちょっと頑張ってみましょう。
あまり気乗りがしないようだったら、ホワイトデーまで待って、
そのときに告白してみてもいいと思いますし。

やっぱり、意中の彼女には、気持ちを伝えてみたほうがいいと思います!!
rikitakumaさん、本当に感じのいい方なので、是非幸せになってほしいです。
頑張って彼女に伝えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答くださってるみなさん。本当に的を得たご意見で本当に感謝してます。

確かに、彼女を見ているかぎり仕事で精一杯で恋愛という余裕はなさそうです。
なんとかして彼女に迫ってみます。
ですが、自分の事で精一杯な彼女に告白しても今は迷惑なだけではないでしょうか?

お礼日時:2003/02/15 23:35

私は、ブラスの後輩の女の子と付き合ってみるのも一つの手だと思います。


その女の子は、あなたに好きな人がいても
諦める事が出来ないと思っているわけですよね。
バレンタインに手作りのチョコレートを手渡すのに
どれほどの勇気がいる事でしょう。

>もう少しコッチむいてくれたら告白できるのに…。

という言葉。
後輩も、全然こっちを向いてないあなたの気を引こうと告白したんです。
すごいですよね?
もし、その後輩のことをちょっといいな、と思っているのであれば
付き合ってみたらいかがでしょう。
これから、その子のことが好きになって夢中になっちゃうかもしれませんよ。

女の子は普通、ちょっといいなと思っている男の人には
ギリチョコであっても見栄のよいものを渡したいと思います。
わざわざ違うチョコを買って、しかもあなたのが一番小さいというのは
あまり望みが無いように思うのです。
その職場で、彼女と一番歳が近いとか言う状況であれば
ますます望みが薄いようなきもします。
気持ちがゆれているのなら、自分を想ってくれる人と付き合うのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう・・・
ズバリです。年が一番ちかいです。
3つ差です。
やはり義理でもそうなんですね。
でも、後輩とは付き合えそうにないのです。
年が9つ下になります。別に問題がないといえば無いのですが、
自分の性格からして妹感覚があるので、それ以上の関係は難しそうなのです。
告白するのに物凄い勇気がいるのはわかってます。
ですが、練習を教えに行っているときの僕は普段と違うので
付き合いだすときっとイメージと違うはずなのです。
誰しも付き合う前と後では違うでしょうが・・・

核心ついたコメントありがとうございました。
なんとなく目が覚めました。
期待薄みたいですね・・・

お礼日時:2003/02/15 22:05

こんばんは☆



えっと、今、貴方が大好きな相手・・・っていうのは、
「後輩の女の子」じゃなくて、同じ職場の女の子なんですよね??
うーーーん、やっぱり二股は良くないと思うから、本命の彼女と
よくよく??話し合って???彼女さんの気持ちを聞いてからでも
遅くはないのでしょうか???

貴方のこの文章を読んでいる限りでは、貴方を好きになった後輩の
女の子は多少???でも待っていてくれるみたいですし、
やっぱりどちらとも「つかず」ではお二人に対しても、あまり
良くないような気がしますね。

まずは自分が大好きな彼女さんによく話しを聞いてから??
結論を出して、それから後輩の女の子で良いのではないでしょうか??
ただ、自分の気持ちが大事なので、あんまり長く待たせる様な状態で
(後輩の女の子を)居ないほうが良いと思います。
うーーん、具体的にはホワイトデーぐらい???(=チョコのお返しの
時ぐらいまでに???)結論を出した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
せめてホワイトデーまでにはなんとかしないといけませんね。
しかし、難しいです。もう少し時間があれば・・・

お礼日時:2003/02/15 21:55

その後輩さんがどんなにかかわいらしくていい娘であなたに優しくても


あなたが意中の彼女に振り向いてもらえる可能性がゼロにならない限り、
ほんとの相思相愛にはなれないと思います。

もしかしたら彼女も僕のことを好きだったかもしれないのに…
って、ずーっと心の片隅をしめるはず。

#1さん同様、告白して彼女の気持ちを確かめてから、後輩さんには思わせぶりでないはっきりとした返事をするべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
心の片隅に残っちゃたままになっちゃいますね。
もう少しコッチむいてくれたら告白できるのに・・・

お礼日時:2003/02/14 23:52

こんばんは。


大丈夫、問題は至極単純です。
あなたが意中の子に告白すれば済みます。

だって後輩には事情を説明したわけでしょう?
何も後ろめたいことはありません。
それで成功すれば万々歳。
振られたらまた考えて、あきらめられるのなら、
そして後輩のことを好きになれそうなら、
正直に話して付き合うなりデートするなりしましょう。

あきらめられないなら後輩は丁重に断って、
再度時間をかけて挑戦です。

あなただって後輩に告白されていい気持ちでしょう?
意中の彼女だって悪い気はしないはず。
というわけで、悩んでないで告白しちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
告白するべきですね。
しかし、まだ告白するタイミングでないと思ってます。
何をきっかけに告白するのか・・・となってしまいますが、
もう少し時間が欲しいです、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/14 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!