電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ある人に片思いをしてたんですけど、
その人に、嫌われてしまいました。。

バレンタインデーの前日に、チョコを渡して、好きです!!ってその人に向かって叫びました;;


その日から今日まで、一言も会話をしていません・・・;

いままでは、時々、目を合わせてくれたし、たまに話しかけてもくれていたんです。。

でも、今は、完全に無視されています・・--;
目を合わせないようにしてくるっていうか私のことを見ないようにしてるっていうか・・・。
話しかけてもくれません。



何か話しかければ答えてくれるような気もしなくはないんですけど
私もなんか気まずくて話しかけられないんです。。
話す話題もないし。


もう、これは無理だなってわかったので、諦めました。


嫌われたのは分かってるから、これ以上好きにはならないようにしています。
だけど、そうしたら私はその人のことが大嫌いになってしまいそうです。


このまま、もしかしたら、一生、普通に話すこともできなくなるかもしれないけど、、そういう風にはなりたくないんです。。


友達に戻りたいです;;


どうすればいいでしょうか??


もう君の事好きじゃないから、これ以上嫌わないで!避けないで!って言えば、いままで通りに戻るかな?

A 回答 (8件)

私も同じ様なことが最近までありました・・・。


すごく辛いですよね。
でも気持ちを伝えた事だけで凄いと思います。
私がこの状況を解決した方法は、忘れたふりをしました。
相手に嫌われていることも喋ってなかったこともetc・・・
全部です。
その忘れられる状況に行くまでに時間がかかったんですが・・・。
それで、友達とも以前より明るく接するようにしてテンションも
アゲアゲ↑で毎日をすごしていました。
そしたら、2週間くらいでノリで一言しゃべれて、そこから
私が何もなかったように話しかけたら普通に話してくれました。
(すっごい緊張しましたけど・・・笑)
きっと相手も気にしてるんだと思いますよ?!
自分から明るく変わっていったら相手は、安心(?!)すると思いますよ!!!
それで話かけやすくなったりするとおもいます。

こういうときにaikoの「雲は白リンゴは赤」を聞いたら元気が出ますよぉぉぉ(^U^)

結構、明るいテンポなんで私はこの歌で元気がでたんです。
一回、聞いてみてください。
ちなみに私は中学生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!!


自分が明るくなれるように頑張ってみたら、
この間やっと普通に話をすることが出来ました^^

まだちょっと気まずいけど、一応友達に戻れたかな?

嬉しいけど、まだ少しすきだからちょっと悲しいかも・・・^^;

お礼日時:2009/03/03 18:53

告白する勇気が素晴らしいと思います。


私も片思いの人がいますが、勇気を分けてほしい位です。
好きって言われて嫌な人は、いないと思いますよ。
チョコ、受け取ってくれたんですよね?
あなたの事を嫌いになる理由が無いと思います。
友達に戻れるかどうかは時間が解決してくれるかと・・・・。
他の方も書かれてますが相手の方は不器用で告白されたものの、どうしたらいいのか解らないんじゃないのかな?
少し時間経ってから、天気の話題とかで話しかけてみるとかどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで、後悔してばかりだったので、今回頑張って
これで終わりにしようって思ったんです。

どうしたらいいのかわからないんですかねぇ・・・;

やっぱしばらくはそっとしておいたほうがいいんでしょうかね。

あきらめたのに、やっぱりまだ好きなんです・・・;;


ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/22 14:48

気持ちを伝えるのは悪いことではないですからね。


ただ、今回は結果が伴わなかった。それだけですね。

相手の立場、気持ちになって考えてみましょう。
やはり、気まずいんでしょう。

解決には時間がかかると思います。
ちょっと時間をおいてからあなたから連絡をとってはどうですか?
いまはそっとしておいたらと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も気持ちを伝えられて、すっきりしました。あの人には色々迷惑かけちゃったけど・・・。

やっぱり気まずいんですよねぇ。

そっとしておくのが一番いいのかなぁ。。

ありがとうございました。。

お礼日時:2009/02/22 14:45

こんにちは。


好きなものを好きと言える勇気。すばらしいと思います。
すべてが両思いであるとは限りません。
告白すれば、成功もあれば、失敗もあります。
あなたは今回は失敗してしまいました。
今は苦しいと思いますけど、男はその人だけではありません。
来年は他の男にアタックできるよう、
前向きになれるようぼくは神に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

すべてが両想いであるとは限りませんよね^^

元気になれました♪

次の恋に向かって頑張ってみます。

お礼日時:2009/02/22 14:44

急に貴方から何かをすることは、それこそバレンタインの告白と同じ様なもの。

もちろん伝えてみないと分からない事だからね。
貴方の告白は間違った訳じゃない。
でもさ、やっぱり片、思いだったんだよね。受け止め方の違いはあった。それが彼の告白後の態度。彼は多分不器用だよ。
どういう風にリアクションして良いか分からないんだよ。
断るというのもある意味勇気が要るし、上手く言葉で伝えられない。
だから避けるという態度になった。一つは貴方に態度で告白の答えを示す。もう一つは貴方に期待させるような行動は出来ないという気持ち。
別にもう君の事を~なんて嘘をついても仕方が無い。
でも何処かで整理はしないとね。
貴方は相手にまずいきなり告白して、気持ちを一方的に押し付けて申し訳ないとちゃんと面と向かって伝える。その上で貴方とはこれからも仲の良い友達でいたいからギクシャクを残さずに、今後も関わっていきましょうと貴方からハッキリ伝えてあげる。そうすれば相手の変な気遣いや距離を取る態度はなくなるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり片想いだったんですよねぇ・・・。

そうなることは予想してたけど、やっぱりつらいです。

ちゃんと伝えられるかなぁ・・・;;



ありがとうございました。。

お礼日時:2009/02/22 14:42

好きなら、好きでいいんじゃないですか?


無理して自分の気持ちを
おさえこむ必要はないと思いますよ。

それに、まだバレンタインデーの前日から
6日ぐらいしか経ってないんですし、いままで
どうりに戻りますって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が何かしないと、何も変わらないですよね・・・。

あきらめた。って思っているのに、やっぱりまだ好きなんです。
抑えられないんです・・・;;この気持ち。無理ってわかっているのに。

どうか元に戻れますように!!!


ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/22 14:39

それは嫌われたのではなくて、相手も質問主さんのことを意識してモジモジしているんじゃないでしょうか?



メールでお話されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。

本当に、無視されているんです・・・;;

メールしにくいなぁ・・・;;

頑張ってみます。。

お礼日時:2009/02/22 14:35

> 何か話しかければ答えてくれるような気もしなくはないんですけど


> 私もなんか気まずくて話しかけられないんです。。
> 話す話題もないし。

向こうも気まずいだけの可能性もありますよ。
あなたと同じように考えていて、話しかけられないだけとか。

何事も無かったかのように、普通に話しかけてみてはどうでしょう?

> もう君の事好きじゃないから、これ以上嫌わないで!避けないで!って言えば、いままで通りに戻るかな?

むしろ、確実に嫌われると思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気まずでしょうねぇ・・・。
好きでもない人から告白されたら・・・;;

話しかけたいけど、なんかできないんですよねぇ・・・。


ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/22 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!