アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画編集は全くの初心者です。他に似たような質問があったのですが、いくら見てもわからずご回答をお願いしたく質問しました。

DVDのファイルをムービーメーカーで編集して、最終的にwmvに出力したいと思っています。OSはVistaです。

元はVOBファイルなので、BatchDoo!という変換ソフトでVOBファイルをAVIやWMVに変換してみたのですが、必要なコーデックがインストールされていないと出てムービーメーカーで読み込めません。
真空波動研というソフトで必要なコーデックが調べられるとあったのでやってみたのですが、コーデックらしき部分が出ません。
これはVOBからBatchDoo!でAVIに変換したものでも調べられるんでしょうか?
※720x480 24Bit 不明mpg2 29.97fps 2f 13580.50kb/s
と出ます

拡張子はムービーメーカーで対応しているとあるいろいろなものに変換してみたのですが読み込めず、どうすればムービーメーカーに読み込めるのかが全く分からず困っています。

それと、DVDのフォルダには
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_0.VOB
が入っているんですが、VIDEO_TS.VOBはaviに変換したものが読み込めたんですが、VTS_01_0.VOBはできないといった状況です。
それと、VOBからムービーメーカーで編集してwmvで出力を考えている場合、VOBからの変換でAVIより好ましいものがあれば教えてください。

できればフリーソフトで編集を完了させたいと思っているんですが、アドバイス宜しくお願いします。
ムービーメーカーのバージョンは6.0です。
足りない情報がありましたらご指摘ください。

A 回答 (3件)

>WMVにも変換してもだめでした。

でしたら変換の失敗であり、元のデータもおかしい可能性有りです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同ファイルを他の人は問題なく変換後ムービーメーカーで編集できたらしいのですが、すでに連絡が取れなくなってしまっている人なので詳細はわかりません。
そのため変換での失敗かと思います。
他、変換ソフトなどいろいろ試してみます。

>拡張子はムービーメーカーで対応しているとあるいろいろなものに変換してみたのですが読み込めず

WMVなら読み込めるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書いてますがWMVにも変換してもだめでした。
ご回答ありがとうございます。

コーデックがわからないのであれば、とりあえずFFdshowを入れてみては

http://www.losttechnology.jp/Movie/ffdshowsetup. …
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたものを入れてみましたがやはり必要なコーデックが入っていないというメッセージが出てしまいだめでした。
ご回答ありがとうございました。