アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからだんだん紫外線がキツくなってきますよね。
お化粧直しも何度かするようになると思います。

そこで疑問なのですが・・・

朝のメイクは、
日焼け止め効果入り下地→日焼け止め効果入りリキッドファンデ→ルース(orプレスト)パウダーで仕上げて終了です。

お化粧直しもプレストパウダーのみの場合、日焼け止め効果は1日持続するのでしょうか?
汗で化粧が落ちることも多少はあると思います。

パウダーのほとんどは日焼け止め効果(SPF&PA)が入っていないので、気になります。。。

去年はこれを危惧して、化粧直しにパウダーファンデをブラシでつけていたのですが、やはり厚くなるし油分が多い分ムラになるし、今年はやめたいと思っています。

朝塗った化粧下地&リキッドファンデのみで、日焼け止め効果は1日中持続しますか?

A 回答 (3件)

一日中外にいない限り、SPF10~15、PA+のものを使用していれば、大丈夫です。


塗り直しが必要なのは炎天下の中、長時間陽の光にさらされる時だけです。

参考:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/cos …
    • good
    • 0

化粧の上から、吹きかける日焼け止めっていうのがありますよ。



PRIVACY UV face mist
(プライバシー UVフェイスミスト <日焼け止め化粧料>)
というものです。

私は夏は愛用しているのですが、化粧もくずれないし、匂いも日焼け止めの独特な匂いではないので、抵抗なくマメにつけれます。
これはそのままボディにもつけられるので、便利ですよ。

参考URLつけたので、参考になさってください。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901477704537/
    • good
    • 0

NO2さんがおススメされているようなスプレータイプのものもありますし、ジェルタイプの日焼け止めならばメイクの上から重ねても大丈夫なものもあります。



でも、一番手っ取り早いのはお直しのパウダーをUVカットのものにすることです。
いえ、殆どUVカットがないなんてことはありません。
ワンコイン程度で買えるようなものでも(セザンヌなど)UVカットは出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!