dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ初めて1時間もしてません。
トマト討伐前です。
一番最初の一人で戦闘で(でっかいねずみを3匹たおす)、ゲージがMAXになっていないのに、ボタンを押すと「たたかう」コマンドなどが何回も出てきます。押しただけ出てきます。
どうしたらいいのでしょう・・・?
1度「たたかう」を選択すれば、あとは周りをグルグルしてるだけで自動でたたかうを繰り返すのでしょうか?
ガンビットはまだないですよね?
一応FFは色々やってきたのですが、12のシステムに戸惑ってます。
宜敷くお願いします。

A 回答 (2件)

噛み砕いて説明すれば

・ガンビット持つまではずっとそのシステム。
・トマトくらいなら何とか我慢は出来るが、どうしても我慢が出来ないのであれば、バルフレアと合うまで待つ。敵と戦闘になった場合は強制的に戦闘を解除するR1ボタンを押してシカトして移動しましょう。

ガンビットが手に入ると世界が変わります。
    • 0
この回答へのお礼

世界が変わる・・・
なんか重みがありますね^^
とりあえずあともう少しみたいなのでがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

ゲージがMAXになってない場合でも、コマンドは出てきます。

ゲージがMAXになってから始めて行動に移すことになるので、待ってみてはいかがでしょう。
レベルが上がってくれば、ゲージを待つ時間も次第に少なくなってきます。
ガンビットがない場合ですと、その敵の近くに行って戦うを選び、ゲージが溜まるまで待つと、戦ってくれます。
ただ一度攻撃してしまえば、次の攻撃をまた選びます。
ただ、トマトを解決し、ギーザに行くことになれば、パンネロを仲間にする事が出来ますので、少しは楽になるかと。
バルフレアを仲間にするまでは何かと面倒ですが、バルフレアまでの我慢です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすこし、辛抱します。バルフレアですね!
はやく逢いたいです。