【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よく男性が女性を誘う時「一緒に食事でもどうですか?」と言うらしいですがこれ何の意味があるのですか?食事して一体その人の何が分かるのですか?ろくに知りもしない人と食事して楽しいですか?窮屈な食事がそんなに重要ですか?

私は苦痛でしかないですけど。

A 回答 (12件中11~12件)

私が思うに、


男性は、女性と話すチャンスがもらえるし、
女性は、食事をご馳走してもらえるし、
(両者とも)人となりが分かって、良さそうなら・・・、
ということでそれなりに利害が一致しているからではないでしょうか。
単に苦痛なだけの相手なら、端から誘ったり誘われたりしないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性は、女性と話すチャンスがもらえるし、

別に食事でなくても普通に話せば済む問題だと思いますが・・・。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 09:39

建前と本音はご存知ですか?


相手は疲れてもいないだろうと思っても、「お疲れさま」って言うでしょ?

でも苦痛なら苦痛って、はっきり言ってくださいね。
誘うほうも余計な手間と出費は省きたいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>建前と本音はご存知ですか?

ご存知だと思いたいです。

>誘うほうも余計な手間と出費は省きたいですから。

大変勉強になりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています