プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のスト4を購入し最近オンライン開通したのですが1週間くらいはオンラインでプレイできていました。
ですが家に帰ってやろうとしたらいきなりネットワーク機能が働かなくなりオンラインが出来なくなりました。
ネットワーク接続設定をしてかんたんを選びPPPoEユ-ザ-IDとパスワード入力の画面に行くのですが正しく入力してもPPPoEのユーザーIDまたはパスワードが違いますと出ます。
最初にやったときはうまくいったのに何故いきなり不通になったのでしょうか?やはり初期化したほうが良いのでしょうか?
ちなみにPCは持たずPS3からVH-100にLANを直結してます。
誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

システムアップデートが必要なのかも知れません。

新バージョンが出た場合は、アップデートするまでログイン出来ません。

この回答への補足

MtGenkotuさん回答ありがとうございます。しかしシステムアップデートを試したところインターネットに接続できないのでアップデートも出来ません。
後一つ記録メディアからアップデートとあるんですがこれはなんでしょう?

• 0

プロバイダはどこですか?

メンテナンスや障害で接続できなかったりすることは良くあります。
保存しておいた情報が書き換わるということは考えにくいですが、モデムの電源を入れ直し、もう一度ユーザーIDとパスワードを入力し直すのも手です。

メンテナンスや障害でもなく、IDとパスワードの入れ間違えでもないとすると、モデムの故障、最悪アカウントハックなどにあっている可能性があるので、いずれにせよプロバイダサポートに連絡してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

Ysyrkoさん回答ありがとうございます。 
プロバイダはOCNです。いちお今全部引き抜いて入れ直し再度ID&パスを入力しましたがやはりダメです。
いちおVH-100の方は電源&LINEは点灯してLINK/ACTは点灯or点滅してます。これは生きてるんですかね?
考えたくなかったですがアカウントハックですかね…もしそうなら治るんでしょうか?とりあえず電話してみます。ありがとうございました。

• 0