アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、付き合ってまもなく1年半になる彼氏がいます。
私23歳、彼氏21歳です。
彼は去年の8月に転職したのですが、転職して以来平日は仕事が忙しく、朝の7時から夜の10時まで仕事をしている状態です。
それなのに私は、平日1回週末1回の週2回会ってもらっていました。
メールも毎日してもらっていましたが、夜彼が返事を返さずに寝てしまい私が怒ってしまうこともしばしばでした。
もともとは職場が一緒でいつも一緒にいたせいか、彼が転職して以来の2人の関係にあまり満足できませんでした。
私は平日、彼は土日が休みのため、丸1日のデートは月に1回あるかないかで、1回のデートの時間もあまり多くありません。
私はそれに対して不満に思っていたのですが、彼はそれでも多いと感じ週に1回くらいでもいいと思っていたそうです。
それでも彼は我慢して会っていてくれたようなのですが・・・。
私の不満と彼の我慢がついに爆発し、去年の年末に大喧嘩をしました。
最初は「別れる」という話だったのですが、話し合いの末「距離を置く」形に留まりました。
約1ヵ月、ほとんど音信不通の状態でした。
「いつかは連絡しようと思ってた」と言うくらい、彼にとっては終わってもいいような恋愛だったようですが、私にとっては忘れることが出来ませんでした。
やっとの思いで会う予定をつくり、話し合いの結果元の恋人同士に戻ることになりました。
ただし、条件があります。
それは、今までのように週2回とか会う回数を決めるのではなく、「彼が友達と会うのと同じ頻度で会う」ことです。
それは月に1回かもしれないし、2ヶ月に1回かもしれないし・・・いつ会えるのかわかりません。
「メールは返す」とは言ってくれましたが、「毎日返すのがしんどかった」と喧嘩をしたときに言われたためあまり送れませんし、実際彼からも来ません。前までは夜寝ても次の日に返事がありましたが、それもありません。
つらいことがあってもどこまで甘えたらいいのかわからず、結局甘えられずにいます。
それでも彼は好きでいてくれてるし、私も彼から離れることは出来ません。だからこそ、この状況が辛いのです。
この関係から脱出する方法はあるのでしょうか??
彼が考え方を変えるまで、脱出するのは厳しいでしょうか??
できれば早く前のように戻りたいです。
週2回会ってほしいとは言いませんが、せめて会ったときに次の約束を決めるくらいはしたいのです。
メールの頻度や甘えることについてもご意見ください。

A 回答 (6件)

価値観の違いは


互いに満足する解決はあまりないので。

一番簡単なのが
別れることです。



とまぁ、これでは味気ないので。

うーん。メール返さないぐらいで怒るのもどうかと私は思うのですが。
私なんかしょっちゅうですから、感覚が違うのかな。

彼も彼なりに譲歩してるし、質問者さんも理解してあげるようにしなければ難しいのではないかな。

恋人と1日過ごすより
家で1日休むほうが有意義だじ楽に過ごせますからね。

忙しい彼は、恋人よりも自分の時間を確保したいのではないですかね。


ともかく、これは性格云々ではなく生活環境が変わらない限り、変化はないと思いますよ
    • good
    • 0

自分も男だからなのか、すごく彼氏の気持ちが分かります。



恋人として付き合いが浅いうちは苦にならないんですが
恋愛感情の高ぶりが落ち着いてきた時
毎日メールを送ること(返事を返さないと怒られる)
週2回会うことがルールになってしまうと、かなり重荷に感じます。
彼は、ルールに縛られない自由な付き合いを求めているんでしょうね。

メールの返事が来ない…ということに関しては
彼と話し合った後も、質問者さんは相変わらず頻繁にメールを送っているのでは?
つらいことがあった時、甘えたい気持ちは分かりますが
彼自身、激務に耐えているのに、さらにあなたから全面的に
寄り掛かられると、彼が潰れてしまいますよ。
すべて彼に頼ろうとせず、自分のちからで解決しようとする努力も大切です。

ちなみに自分の場合、いま付き合っている彼女とは
だいたい週1のペースで会っていますが
最初からそうしようと決めたわけではなく
自然とそういうかたちに落ち着いた感じです。
観に行きたい映画やイベントなど、最初から目的がある場合は
それが話題になった時に、あらかじめ会う日を決めますが
特に何もない時は、3、4日前とか前日に決まるとかザラですね…

あと、メールや電話の頻度は週1~2程度です。
たまに他愛もないことで盛り上がると2、3日メールのやりとりが
続くこともありますが、お互い基本的に何か用件がないとメールしません。

もちろん個人差があるのでどれが正解とは言えませんが
大切なのはお互いが無理をしなくて済むペースを掴むことです。
彼としても、あなたとの接点を一旦とりあえず白紙に戻して
もう1度ペース配分を探ろうとしているんだと思います。
    • good
    • 0

あなたの質問を見て、ちょっと前の私に重なるものがありました。



私の彼も昼14時~深夜3時まで仕事をし、平日1日だけ休みです。
ちなみに私は朝10時~夜8時まで、土日休みです。
付き合って2年ですが、今から1年前まで、全く時間の違う二人が週に4回会ってました。
私が彼の休みに合わせて深夜まで起きていて、次の日眠い目をこすり仕事に行く日もあれば、その逆もありました。
でも、私は会えて嬉しかったので全く苦痛じゃありませんでした。
ただこれは私だけです。
彼にはやはり負担が大きかったのだと思います。
彼から、会う回数を減らしたいと言われた時は、涙は出るは、なぜかむかつくはで納得いきませんでした。
でも、結局週1回会うことでまとまり、渋々納得しました。
ただ、週1回にしてから、お互いにその時間を大事にするようになりました。
私も会いたい会いたいだけで、彼のことを芯から考えてあげれてなかったなと反省しました。
それからは付き合った始めよりうまくいって、2ヶ月前から同棲しています。

あなたのことを彼が好きなら、きっと俺のことを理解してほしいと思ってると思います。
まずは、素直に会いたい気持ちと相手をいたわってあげる言葉だったり、行動だったりをとってみてはいかがでしょう。
彼は彼でもちろん努力しなければなりませんが、まずはあなたから、思い詰めるのではなく優しくなることだと思います。
応援してますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

>彼が考え方を変えるまで、脱出するのは厳しいでしょうか??



彼は考え方を変えることはないでしょう。
それくらいなら、別れてかまわないと思っているわけですから。
彼は、今の自分のペースが一番自分で心地よいんでしょうから、
変えようとは思わないでしょう。
だから、あなたの方が、考え方を変えるしかないでしょう。
彼はこういう人なんだと、認めて、
受け入れるしかないと思います。

前のように戻るというのは、無理ですよ。
だって、それが嫌だから彼は別れてもいいと思ったわけですよね。
彼にしてみたら、戻るつもりなどまったくないと思います。
あなたも、そこは現実として認めないといけないと思います。

その上で、彼にもっと会いたいとか、連絡をもっと密にとりたいとか思うのであれば、
彼にとって、そうしたくなるような女性になることです。
彼があなたに「もっと会いたい。もっと一緒にいたい。もっと話したい。もっと知りたい」と思えば、
自然に、連絡もくるし、会おうともするでしょう。単純なことです。

今のあなたは、残念ながら、彼にとってそういう存在ではないということでしょう。
彼が、あなたに会った時に、
楽しかったり、癒されたり、幸せな気分になったり、
そういう時間がもてれば、「また会いたい」「もっと一緒にいたい」と自然に思うはずです。
多分、それができていないから、
それほど会いたいと思わないのだと思います。

「無理して我慢して、会う」ということをさせてしまうと、
たとえ会うことができても、気持は離れていくんです。
彼が、会いたいと思わないのに会っても、いいことは何もありません。
彼になんとかして会おうと考えるより先に、
彼が「会いたい」と思うような女性になるための努力をした方がいいです。
彼が、あなたに(女性に)何を求めているのか、
彼は どういうことがうれしいのか、楽しいのか、
どういうことで、癒されるのか、幸せになれるのかということを、
考えてあげてはどうでしょうか。

自分の、要求ばかりを言っても、相手は離れていくばかりです。
会った時に次の約束をしたくなるような、
楽しい時間を彼は過ごせているのか、よく振り返ってみてください。
彼にとって、あなたといる時間は、どういうものなんでしょうね?
できるだけ、会うのを最小限にしようとしているくらいだから、
無理しているのは、確かだと思います。
そのことを、もっと重く受け止めて、
考えなおさないと、今度こそ取り返しのつかない別れ話になると思います。

彼ではなく、あなたが変わらないと、
二人の関係は、変われないと思います。
「どうして、私ばかり。。。」と思うなら、
もともと、彼とは合わないんだから諦めるしかないと思います。
だって、彼は努力するつもりはなさそうですし、
あなたにそれほど会いたくもないようですから、
会いたいと思っている方が、努力するしかありません。
    • good
    • 2

私は彼氏のタイプですね。


正直な気持ちをいうと「うわ、窮屈…。」です。
言葉がきつくなりますが、参考にしていただければ幸いです…。

貴方には彼しかいないのでしょうか。
自分のやりたい事は?友達は?
もしないのならば、これから探しましょう。
趣味でも良いと思います。

彼は考え方を変えることはないと思いますよ。
変えるくらいなら別れます。
彼には大事なものがあるんですよ。
彼女である貴方、友達、自分の時間…etc。
それなのに貴方のためだけに時間を費やしていれば不満が溜まって当然でしょう。
決して貴方が重要ではないという意味ではありません。
重要なものが1つではないだけで。

とはいえ、会う頻度は月1~2日は欲しいですね。
メールについては、面倒な人もいますのでほどほどに、としか言えませんが毎回返信を要求されるとうんざりします。
そんなに重要な用件ならば電話で言って欲しいです。
メールが苦痛でない貴方にはわからないかもしれませんが、メールって苦痛な人もいるんです。

あとは甘えることと甘えちゃいけないことを分けてみてください。
勝手な想像ですが、少し彼に依存していませんか?
恋人=よっかかっていい人ではないと思います。
甘えることに慣れてしまうと、今後も辛いと思います。

私からいえる事は、自分の要求だけ通そうとするのではなく相手の立場に立って考えてあげてくださいって事です。
彼が貴方と同じ考えであるはずがないのですから。
お互い譲るところは譲っていかないと。
これは人間関係すべてに言えることだと思います。
    • good
    • 5

私の彼も似たタイプです。


悩んでることが同じでした。
今までの彼は優しくて、いつも返信くれたことに
慣れてしまったかもしれないですね。
私はそうでしたので、
現在の彼とは付き合って3ヶ月未満、
本当に最初はラブラブで、メールのヤリトリも多く、
それから、2ヶ月のごろ落ち着いてきたごろ、
メールを送信しても、返信が来ないとき多い、
正直つらかったです。初めて酒酔いもしてしまったぐらいつらかった。
質問者の気持ち、苦痛は良く判ります。
ひょうどして、夜は泣いてばっかりではないでしょうか。
もったいないですよ。彼はそれほど、考えてないかもしれないです。

男は人のために変わることがないタイプもいます。
月2回会えば、ベストと言っている彼ですから、あなたは彼のこと
好きなら、また付き合いたいなら、受け入れて慣れるしかありません。
もう我慢は限界ならば、無理せず新しい恋を始めたほうがよいでしょうか。したくないことしなければ、ストレスにはなりませんよ。

もっと、自分の時間を作ってみたらどうでしょう。
友達との時間、自分の趣味の時間を増やしたりしてみてごらん。
一人のために悩む毎日の時間はもったいない。
きっと、友達はあなたの見方ですし、もっとプラスに考えましょう。
彼はあなたの悩むほど、悪い人ではないと思います。

楽に考えれば、もっと彼の良いところを見えてくるでしょう。
まず、毎回あうときだけのこと楽しくすごしてみてくださいね。
頑張って、乗り越えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!