プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代結婚4年目の女性です。子供はいません。
同年代の夫とはとても仲良くやっています。

元同僚の4つ下の男性(未婚・彼女なし)と、
仕事がらみで連絡を取るようになり、2日前に2人で食事に行きました。

以前はまだ幼さの残っていた彼も、4年会わないうちに
すっかり大人びていて仕事もがんばっていて、
不覚にもドキドキしてしまい、いい雰囲気になってしまい…。

最初は軽いスキンシップ程度でしたが、お酒が入っていたこともあり、
自然な流れでキスをしてしまいました。
当然セックス、という雰囲気になりましたが、
最後の理性というかなんというか、「やっぱりそれはいけない」と、
私から断り、帰宅したのですが…。

帰ってからも毎日彼のことで頭がいっぱいで
仕事が手につきません。夫の話も上の空です。

夫にとても愛されていて幸せなのに、本当に何やってるんだろうと思います。

近々ではありませんが、
彼とは今後また仕事で会う機会があると思います。
もしも仕事以外で会ったら、次こそ体の関係になってしまうでしょう。
(いい大人の男女が、いつまでもキスだけで済むはずがないですよね)

なんというか、どうしていいかわからないのです。
翌日一度だけ「どうやって帰った?」程度のメールはしましたが、
「ちゃんとタクシーで帰ったよ」くらいの返事で、
次の約束も展開も今のところ予定なし。
また私から連絡すると深みにはまりそうなので、
なんとか我慢しています。

でも、本音は会いたいし話がしたいです。

バカだなぁ、と思いますが、
久々に恋をしてしまったというか…。

ちなみに彼は顔もよく話も上手で、モテると思います。
でも、今は仕事に夢中で
「彼女はいなくていい。結構願望もない」とのこと。

同じような経験された方がいれば、お話が聞きたいです。
「そんなことやって痛い目を見る」という忠告ももちろんけっこうです。

いけないことをしてしまっただけに、
なんか、誰かに聞いてもらいたかったんです。
そして、意見を聞かせてほしいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

やめたほうがいいとしか・・・。



ぜったい後悔しますよー。

恋は自由だと思いますけど、
次第に旦那様への愛が覚めてしまい、自分で家庭を壊す等
あなただけがリスクを負ったり、
あなたとは違ってたいして覚悟のない彼の態度に傷ついたり振り回されたり、
傷付くのはあなただけです。

一般に、女性は男性のような浮気はできません。
体だけの関係でなく、愛を求めてしまいますから
満たされずにいずれ自分を壊してしまうと思いますよ。

あの時は酔ってたわ、
くらいに思うことですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、自分でも頭の中ではわかっているんですけど…。

既婚女性で好きな人ができたら、
みんなどうしているんだろうって。
「恋愛は自由」ってどういうことなんだろうなーって。

>一般に、女性は男性のような浮気はできません。
>体だけの関係でなく、愛を求めてしまいますから

そうなんですよね。なんで男と女は考え方が違うんだろ。
そして私は、夫に愛されてるのに
どうして彼とも仲良くなりたいんだろ。

会うのもやっぱりいけないのでしょうかね。
でも、彼とは「お茶飲んでおしゃべりするだけ」
という女性友達のような関係は想像できません。。。

お礼日時:2009/02/21 13:22

「恋に夢中になってしまう人」は、不倫に向いてないんですが


質問者様はどういう方なのでしょう。
こうして悩んで質問する以上は、おそらく「向いてない人」
なのかもしれませんね。

彼はモテる人なのでしょう。
たとえば独身の女性が彼にアプローチしていたとしても
質問者様からはもできません。
そういうわだかまりの中で
彼が本当にあなたを好きだと言っても
略奪婚でもしない限り
その言葉を証明することはできない関係なのです。

恋をしますと、そういったジレンマがつらくなります。

不倫に向いている女性というのは
経済的に自立していて、寂しがらない女性です。
そういう相手が、男性にとっては理想的な相手でしょう。
彼は「彼女はいなくていい」「結婚願望はない」
といって女性にキスをする男性ですから
まさしく上記のような相手を求めているのだと思います。

質問者様は仕事をなさっておられますし
既婚者であるだけに、条件にかなっていて
「恋だけに没頭」してしまう危険性は無いかに
一見、見えますが

この時点でそんなに悩むからには、今後も精神的に
ご自身を責めたり、彼を責めたりするジレンマに
苦しむのではないかなあ・・・と心配です。
端的にいうと、今少し泣いて我慢するのと
1~2年後に毎晩泣き暮らすの、どちらがご自分のためか
という話なのです。

あえて、法的な慰謝料や旦那様の立場などといった観点は省きました。
そういった知識や良識は承知のうえのことかと存じましたので。
質問者様に必要な情報は、おそらく経験的な情報なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼は「彼女はいなくていい」「結婚願望はない」
>といって女性にキスをする男性ですから

そうなんです。たぶん他の子にも同じことしてそう。
「モテるでしょ」って聞いたら「うん」って(-.-)。

「コノヤロー!自信過剰が!」と正直思いましたが、
なんていうか、生まれて初めて
「母性本能をくすぐられるとはこのことか」
と実感してしまいました。

ただのビッグマウスではなく、
仕事が多忙なのに、将来のために夜間の大学へ行ってます。
口だけじゃないがんばりやさんなので、
そこに打たれてしまったのかも…。

私と夫はフリーランスで自宅で仕事をしているので、
朝から晩まで1日中一緒にいることも多いんです。
三食一緒に食べることも多いし、
休みの日も二人で出掛けるし。

もちろん夫の事は愛していますが、
「友達夫婦」ってこういうことなのかな、と最近思ってきました。

お礼日時:2009/02/21 13:15

>「彼女はいなくていい。

結婚願望もにあ」とのこと。

あたりが何だかあなたに対する気持を表してるような気がしますが。
独身男が既婚女を落とすときの常套句かなぁ・・・と。

痛い目を見る話は過去ログにもたくさんあるし、
アドバイスにもたくさん書かれるでしょう。

私の経験と考えですが。
旦那さまとうまくいかなる可能性が将来に待っていることは覚悟されていたほうがいいと思います。
それはたぶん想像以上の経験になるでしょう。

けれど、あなたの
気持ちを抑えなければ。
このままじゃダメだ。
彼への気持ちが止められそうもない。
という現在の気持ちは、小説やドラマの主人公になったようなもの。
あとで考えればずいぶんうわっついてたなぁ。
と思い返すものかもしれません。

不倫と呼ばれる恋愛を否定はしません。
でも、マナーやルールはあります。

夫にばれるんじゃないか。と不安になり
ばれたらどうしようとひた隠しにする。
そういったモラルに反する行為が恋愛感情をもりあげてしまうのも事実です。

それでもその彼との関係をすすめてみたい。
と思うのなら、絶対にばれないようにするだけです。
結果として旦那さまと別れてでもその彼と一緒になるということになさるのであれば、修羅場をくぐり離婚すればいいことだと思います。

単純なことであって、
よくあることです。

「いけないことをした」という響きに酔っているうちは不倫するべきじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、年下の彼のことは
結婚前にも気になっていた時期があったのです。
席が隣同士で、しょっちゅうおしゃべりしてました。
かわいい弟みたいな感じでした。
でも、私がすでに婚約していたこともあり、
特にアクションを起こすことはしませんでしたが。

そんな過去もあり、
今回は不覚にもときめいてしまいました(情けない)。
「もしかして昔オレのこと好きだった?」と聞かれ
「うん、そうだったかも」
「えー、言ってよー! いつも彼氏の話ばっかりだったじゃん!」

なんて会話もしたりして…。
もう、書いていてアホかと思います。自分でも。

>ばれたらどうしようとひた隠しにする。

まさにそのとおりで…。
彼からのメールは読んだその場で削除。
電話の履歴も即消しています。
保存しておきたいな、と思いつつ。

お礼日時:2009/02/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!