重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのことで質問します。
家はeo光の有線でパソコンのインターネットをつないでいます。
今日、パソコンとプレステ3のオンラインを両方同時に使えるようにするため、電気店で有線ブロードバンドルータ(corega社製)を購入しました。そして説明書を元に接続してみました。
eo光の回線終端装置からモデム(megabit gear 1027)に、そして購入したルータにランケーブルを接続しました。
で、ルータからパソコンとプレステ3にランケーブルをつなぎ、電源を入れて起動させたところ、両方、無事に使うことはできました。
ただ、パソコンのWindowsメールを確認したところ、新しいメールを受信できなくなっていました。
接続エラーの表示が出ます。内容はー

エラー815 リモートサーバーが応答していないため、コンピュータでブロードバンドネットワーク接続を確立できませんでした。

等のエラー内容でした。

いったいどうすればいいのでしょうか?
どなたか回答のほどよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

パソコンのPPPoE接続をwindowsメールが使おうとしていませんか?。



『電子メールアカウント』のプロパティの
接続タブの、
設定で、K-OPTに成ってませんか?。

『このアカウントには次の接続を使用する(U):』のチェックを外すとか。


ルータを入れたのだから、ルータでPPPoE接続するのだから、
パソコンなどでPPPoE接続設定はしないので、
パソコンなどはLAN接続のみで回線と接続できる。
なので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事にメール確認することができました。

お礼日時:2009/02/22 11:23

自分もeo光使っています


質問を読むと今まではeoのツールでPPPoE接続していたんでしょ
それならIEのインターネットオプションで接続タブです
そこにeoの接続ツールがあると思います、ダイアルしないにチェックを入れるか削除してパソコンを再起動させWindowsメール使ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事、確認することができました。

お礼日時:2009/02/22 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!