アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブをリカバリーするために、Dドライブにデータをバックアップしたのですが、再セットアップしたのちCドライブに戻したいのですがファイルが開けなくなって困っています。初心者ですので、どなたか、分かりやすく説明をお願いします。

A 回答 (3件)

どのようなバックアップをしたのかと、どのように読めないのかの情報が無いと神様でもない限り的確なアドバイスは不可能です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに、説明不足でした。

CドライブとDドライブは物理的に2つに分かれたHDDですか(2個のHDDですか?)

1つのHDDをパーテション分けでCドライブとDドライブに分けてあるだけのHDDの場合(ほとんどのパソコンがそうです)Dドライブにデータを移動してもCドライブをリカバリしたらDドライブは消えます(Dドライブもリカバリされる)

ファイルが開けないのじゃなくてファイルが存在しないのではないですか?(^_^;

あと、Cドライブにインストーラーを使ってインストールしたソフトはDドライブに移動しただけじゃ、元に戻しても起動はしません。Cドライブにインストールしたという記録情報が消えてなくなってますので(リカバリしちゃったので)

元に戻すんじゃなくて、あらためてCドライブにインストールしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
"元に戻すんじゃなくて、あらためてCドライブにインストールしてください"
その様にします。

• 0
この回答へのお礼

閲覧ページまで教えてくださってありがとうございます。
自分にとっては、難しすぎる内容です。
この現象をよい勉強の機会ととらえて、また一からやり直します。
皆様本当にいろいろ教えてくださいましてありがとうございました。