プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでにも似たような質問はあったのですが、よければアドバイスをいただきたいです。
二月末からロサンゼルス旅行に行く予定ですが、対イラク攻撃の問題でアメリカはもちろん世界中緊迫していて、観光旅行になんて行くような時期ではないのかと悩んでいます。もちろん、こんな時期に安易に旅行計画を立ててしまった自分が悪いのですが、どうするべきか考えあぐねています。アドバイスいただけませんか。こんな大変な時期に大変個人的なレベルの質問で恐縮ですが…

A 回答 (7件)

おとといに帰ってきました!かなり楽しかったです!私の場合は何も危険なことはありませんでした。

:かなり心配もしましたが夜の行動などを避ければ大丈夫だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

実は私も結局行ってきました。特に危険なこともなく旅を終えることができました。
お互い無事帰国できて良かったですね。
ありがとうございました。

ロス在住のですが、ロスへの旅行を避けたほうがいいんじゃないかなと思ってます。

ロスって経済的にアメリカに凄く大事の一部ですし、人口も多いので、攻撃されたらアメリカに大ダメージになります(特に公共場所~ Disneylandとか)。そこで攻撃(爆発や、毒ガースなどなど)される可能性も十分ありますよね。
最近政府が国民にCode Orangeをアラートしました。

http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/u …

In their place, the government offered detailed advice ranging from precautions that make sense in any emergency -- stock up on water, flashlights and batteries -- to chillingly specific tips on sealing a room in case of a chemical, biological or radiological attack.

http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/u …
4854954
アメリカに行くとしたら、自分に回避可能な危険にさらされているんじゃないかなと思ってます
    • 0
この回答へのお礼

うーんやはり…危険を避けたいなら行かないほうが賢明ということですね。
ありがとうございます。参考になりました。

>>やはり戦争が始まるとなると、観光施設などは閉鎖されてしまうでしょうか。

二日間はディズニーリゾートに行く予定なのですが…

閉鎖される可能性も十分あり得ます。

>>パック旅行なのですが、もし飛行機が欠航となった場合、キャンセル費用はどうなるのでしょうか。

他の飛行機を航空会社が手配してくれますが、戦争が起こると長い期間、飛行機が欠航になる可能性もあります。 そうすると、いつ帰れるかわからなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…参考になりました。考え直してみます。
回答ありがとうございました。

日本人的な考えの甘さが見えます#2の方の帰国後のアドバイスを参考に考え直して見ては?

今の情勢はとても危険だと思いますよ(毎日、新聞を見て判断するとか?相当の情報集めをしましょう)
誰が9 11テロを予測したでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい。これからの動きに注目したいと思います。でも、少しでも怖いなら行かないほうがいいのかもしれませんね。分かってはいるんですが、まだ悩んでしまいます。
ありがとうございました!

戦争が始まっても、アメリカに行ってテロなどで死ぬ可能性は、日本で交通事故にあって死ぬ確率より低いですよ。

それよりも問題などが飛行機の欠航や観光施設の閉鎖、セキュリティの強化などです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
やはり戦争が始まるとなると、観光施設などは閉鎖されてしまうでしょうか。二日間はディズニーリゾートに行く予定なのですが…
パック旅行なのですが、もし飛行機が欠航となった場合、キャンセル費用はどうなるのでしょうか。
良ければまた教えてください。

• 0

私は、あと何日かしたらロスへの旅行に出発します。

私の場合はいまさらキャンセルはできないのですが、戦争のことは最初は心配でしたが始まったとしても二月中に始まることはないと言われたので行くことにしました!多分まだ大丈夫だと思いますよ!帰ってきたらまた、感想やアドバイスなどをできると思いますのでその時はまた、書き込みますね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もうすぐ行かれるんですね。ぜひ感想や向こうの様子などを教えて欲しいです。無事に旅を終えられるように祈っています。楽しんできてくださいね!!!

う~~~ん

海外旅行と国際情勢は判りませんが(ジャンル的に)
今、臨戦態勢になってますね
その時期だと確実に戦争してます
アメリカ国内では民間人を含めて相当準備している最中ですし・・・・
もしかして最悪のシナリオが準備されてるかも??(あなたにとって)
僕ならやめます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね。戦争中の国に観光に行くなんて危険ですよね。でも初めての海外旅行を楽しみにしていたので悲しいです。