映画のエンドロール観る派?観ない派?

数年前病院でピアスを開け、1ヶ月間くらい続けていたのですが閉じさせてしまいました。
今回また開けたくなり、病院に行く機会がないのでピアッサーであけようと思うのですが、ピアッサーを触ったこともないので不安です。
ピアッサーはどんな感じなのでしょうか?
病院の針は例えると「ちくちくちく…グサッ!」という感じでした。

あと、自分でやるのは難しいでしょうか?
ピアッサーで失敗ということもあるのでしょうか?

不安なので経験談など細かく教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (4件)

ピアッサー経験者です。


ピアッサーはホチキスみたいな感じでしょうか。
狙いを定めてパチン!と一瞬です。

ピアッサーで穴を開けるのは簡単ですが、できれば慣れてる人に開けて貰う方が良いかもしれないです。
自分で開けるとなると、ちゃんと狙った場所に開けるのも難しいし、
後ろ側が見えないので斜めになってしまうことがあります。
あと、初めてで怖がってピアッサーの力を緩めてしまうと穴が貫通しないで半端に傷だけ出来ちゃうこともあります。

それから、新たに穴を開ける場合、以前に開けたところとは別の場所に開けた方がいいです。
私も以前開けてたのを塞いでから同じところに開け直したのですが、
すごいプロでもない限りまったく同じ穴は開けられません。
そして以前の穴も塞がってると思ってても、内部には名残が残ってます。
それが新しい穴と交わってるとピアスを入れる時に以前の穴へと刺してしまう可能性があります。

怖がらせてしまう内容かもですが、経験談としてご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
やっぱりピアッサーをやる勇気がなかったので皮膚科であけてもらいました(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 22:51

こんばんは



前にあけたことがある場合
しこりがあるといけませんので
病院で開けたほうが良いと思います
空ける瞬間に曲がることが考えられますので


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
やっぱりピアッサーをやる勇気がなかったので皮膚科であけてもらいました(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 22:51

ピアッサーでしか穴を開けたことのない者です。


ピアッサーは親指と人差し指でコの字型の装置を耳たぶへガシャンとやるものです。
ピアッサーでやると、やはり鏡を見ながらであってもずれて左右非対称になってしまったり、炎症を起こして結局病院に行ったなど失敗はありました。
メリットとしては病院より断然安いということだけですかね。

病院でもピアッサーを使う所があるので痛みは同じだと思います。
ただ、病院によっては麻酔をしてくれる所もあると聞いたことがあります。

不安が少しでもあるのであれば病院で開けることをお奨めしますよ。
少しでも不安だとピアッサーを持つ手が震えそうですし…。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
やっぱりピアッサーをやる勇気がなかったので皮膚科であけてもらいました(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 22:51

今晩は。


ピアッサーを自分で使うときの難点は,開ける場所の位置が微妙にずれ安いことでしょうか。
友人が、そう言っていたので、私は友人にピアッサーで開けてもらいました。
怖がりなので、事前に氷でよ~く耳を冷やして、感覚がマヒしたところでやってもらったので、「チクチク」て感じはなく、一瞬ピッと感じたくらいでしたよ。
位置にこだわりがあるのでしたら、友人とか、家族にやってもらうといいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
やっぱりピアッサーをやる勇気がなかったので皮膚科であけてもらいました(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!