電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USBメモリーで本をよんだら、フォーまッとでFATだと512にしかはいらなくて、FAT32にすると6万個ふアいるがはいるようなことがかいてありましたが、自分の1GのではNTFSというのと、exFAT
というのと当然FAT32がありますが、FATは6万個とかいてあり初めにFATになッていたのでFAT32にしようとおもうのですが、
NTFSというのと、exFATというのはどうちがうのですか?個人的にはいわゆる何個でもエクセルファいるがとれればいいのですが、FAT32よりいいのはありますか?あとあロケーしょんゆにッとサイズというのがありますが、16キロバイトにはじめになッていますが、これはどういういみがあるのですか?いろいろえらべますが?くいッくふォーまッとがありますがこれはどういういみですか(つかいかたですか

A 回答 (2件)

>おもしろいなぁ、キミ

>同題で20個目の質問(笑

まれに見る逸材です。「エクセルについて」も傑作です。
135個近く(まだ増えるでしょう)の質問に対して、お礼回数は14回。

>NTFSというのと、exFATというのはどうちがうのですか?

圧縮や暗号化などといろいろあります。
exFATだと他のPCに挿したときにフォーマットしてくれるかも知れません。
知らないフォーマットなので「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」と。
ついでに、USBメモリをNTFSフォーマットするには特定の条件が必要だったハズです。

>個人的にはいわゆる何個でもエクセルファいるがとれればいいのですが、FAT32よりいいのはありますか?

お礼の価値すら無い回答に「ディレクトリ作ってその中に入れればいい」というのがありましたが…。
あなたにとっては価値のない回答でしたね…。
# ディレクトリで整理する。なんて運用は論外なんでしょう。
# USBメモリ挿したら4万ファイルとかドカっとあってもその中から目的とする1ファイルをずばり探し出せるのでしょうから。

>あとあロケーしょんゆにッとサイズというのがありますが、16キロバイトにはじめになッていますが、これはどういういみがあるのですか?

気にする必要は無いでしょう。
ファイル数が増えてくると問題になるかと思いますが…。

>くいッくふォーまッとがありますがこれはどういういみですか

ノートに目次が作ってあって、なにいろいろ書いてある状態で、
目次のページに新しく紙を貼って「何も書いていないノート」という状態にしたようなものです。
ということで、ほぼ一瞬で完了するので「クイック(早い)フォーマット」です。
実際のページに書くときには、書くのに必要な部分だけ紙を貼ってその上に書きます。
新しく書くまで他のページには前に書いたモノが残ってますから、覗こうと思えば覗けます。
    • 0

>USBメモリーについて

おもしろいなぁ、キミ
同題で20個目の質問(笑

しかも、そのほとんどが理解したのかしてないのか、お礼・補足一切なし。
別にどうでも良いが、少し自分で調べたらどうだろう。

「調べた上で、分からないことがあれば質問」
パソコン関係はその方が良いと思うぞ。

※ 回答ではなくアドバイス
    • 0